とるて君の日記帳


HOME PAGE

〜2月1日  えぅー 04/02/02(月)03:58:53
JRの1ヶ月定期を1月30日に買っても31日に買っても2月1日に買っても有効期限は2月29日までな今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょう。

1月の主な出来事
・富山の友人宅まで遊びに行きました。1人暮らしとは思えないくらい広い部屋。12畳って言ってたかな? 絶対にもう一人ぐらい隠してると思った。
・真面目に風邪ひきました。久しぶりに39℃オーバー。こうなったのも風邪治りかけののときに寒い部屋で借りてきたゲーム(VOマーズ)にうつつをぬかしていたから。
・卒論進まない。
・シレン熱急上昇。学校に行く目的の半分はシレンで出来てます。暗黒十字架落しとかシューベル肉屋とかやりたいのです。
・サークルではUNOが今ブーム。みんな試験から現実逃避したかったのかも。
・君望アニメ終了。毎週せっせとビデオを貸してくれたfoolさんとってもサンクス。予想通り水月エンドでした。個人的にはマナマナエンドで何も知らない視聴者にトラウマを与えて欲しかったのに。かくいう私はマナマナエンドを見てなかったりする。
・メガネが真っ二つに! 名古屋で秋雪氏に踏まれるなど激戦を生き抜いてきた奴もついに再起不能。買い換えました。というか、ここ数年ずっと換えずに済んだあたり、ついに視力低下も下げ止ったみたいでめでたしめでたし?
・サークルのHPの掲示板にあらし発生。っていうか、部員。しかも天然。自覚症状無し。決めゼリフは「誹謗したつもりはなかったのですが」。見てて面白すぎ。きちんと注意してあげる良識ある人々に対しては決めゼリフで返すものの、次の書き込みでも注意されるというバカっぷり。うん、彼の世界は普通の人とは違うんだね。就活等でとっても苦労しそうだけど、このままで逝って欲しいな。離れて見てると面白いから。そんなこと思う私はダメ人間なんだろう。
・いつのまにかサークルのOB会とやらが初開催らしい。そう掲示板に書いてあった。やろうかなーとかいう案はでてたけど。もしかして、絶対やれという無言の圧力か? なんだこのプレッシャーは?
・基本情報技術者試験申込。次受からないと、仕事させてもらえないらしい。
・卒論出さないと、卒業させてもらえないらしい。
・そういえば、一昔前は2月1日といえばほぼ必ず雪が降ってたのに最近晴ればっかり。もっとも、もう雪を喜ぶ歳でもないので良いのですが。ふっ、老いたものだな。


意外とサークルネタが多いなー。私は某学校の某サークルに在籍(一応、OBらしい)しているので興味がある方はHPでも見てくだされ。
この問題はノーヒントで行きます。<問題かよっ! <謎ツッコミ

〜1月7日 うぐぅ 04/01/07(水)21:55:07
新年明けましたおめでとうございました。
今年もほどほどにがんばっていきたいと思ってみたり思わなかったり。

しかし、時が経つの速すぎ。
もう2004年ですよ。
つい最近まで2000年問題で騒いでいたのに。
こうなると、もうすぐに22世紀ですな。

年末は天皇杯見に行ったりサークルの発表会でゴリゴリ働いたり微妙に風邪引いてたりしました。
まじでお金が底をついてしまってたり。
おかげで借金する羽目になったり。
当然、冬の聖地巡礼は出来ませんでした。
大晦日は明治神宮→靖国神社→ミレナリオ→台場とうろついて年明け。
初日の出を真面目に見たの初めてかも。
お年玉、思ってたよりもらえました。
これで借金返せます。
卒論まじめにやらないとまずいなあ。
課題もいろいろあるしなあ。
新年早々鬱だ。

〜10月31日 03/11/01(土)03:25:48
とりっく おあ とりーと!
早いもので、もう10月も終わりです。
そろそろカメラ付き携帯が欲しくなってきますね。
……季節関係ないやん。
いや、今日もまたカメラが無いこと後悔したんで。
あれは今日、家に帰る途中のことじゃった。
家路を急ぐ私の目に飛び込んだの(中略)く友人にメールしたところ写(中略)ねぇよ!
ということがあったからですたい。

・基本情報処理試験
ってやつを受けたんですよ。
就職先からの命令で。
試験勉強?
午前問題範囲を1通り斜め読み、午後は皆無。
今回の目的は、試験問題のゲットです。
会場に行ってまず驚いたのが、人が少ないこと。
20人入る部屋なのに、10分前に来てるのが5人。
結局試験受けたのが10人いなかった。
経済産業省はボロ儲けだな、おい。
試験開始。
午前の部、はっきりいって見た事無い文字がならんでいます。
とりあえず、考えれば答えを推測できる問題を確実に解き、あとは己の直観力にかけました。
知識の量の差だけが全てではないことを思い知らせてやろう。
時間、1時間以上余りました。
昼休み。
昼ご飯買い忘れたことに気づきゲンナリ。
仕方ないので午後の勉強をするも、30分でKO。
暖かな秋の木漏れ日が降りそそぐ豊かな緑の中で、しばしの間睡魔に身をゆだねました。
せめて休みの間だけは幸せな夢を。
午後の部。
全く勉強してない割には、なんとなく見当がつく。
プログラム以外は。
持てる能力をフルに発揮して問題に挑む。
この集中力が試験勉強に生かせていれば、今ごろもっと楽してただろうなー。
意味不明なプログラムもオレ理論と選択肢とこじつけで答えを創る。
選択肢方式にした事を後悔させてやるわ!
さんざん無駄な抵抗した割には、30分余りました。
こうして、ボクの戦いは終わった。
しかし、これで全てが終わったわけではない。
必ずや第2、第3の試験が立ちはだかってくる事だろう。
負けるな、とるて!
闘え、とるて!
そして、今度はきちんと試験勉強しやがれ!

・試験自己採点
某所の速報で自己採点してみました。
午前の部はぎりぎり合格、午後の部はぎりぎり不合格って感じでした。
無勉強の割には良い出来かと。
特に午前、勘当たりすぎ。
4択で50%以上当ててたような気がする。
配点次第では、下手したら受かってしまうかも。
……ゴメン、妄想。

・ダイエー優勝
わーい。
ダイエーは初代パワプロの時からマイチームとして選択するぐらい好きなチームなので大変うれしいです。
3連敗したときはヤバイかなーと思ったけど、見事ひっくり返しました。
今期のシリーズは非常におもしろかったですね。
1試合しか見てないけど。
ついでに。
はじめて日本シリーズ賭けにかったかも。
親子丼いただきます。

・ケーブルTV
ある日のこと、家に帰るとケーブルTVになってた。
びびった。
いつの間に……。
まあ、とにかくこれでいろんなものが見られます。
テレビ埼玉とか。

・学祭
来たる11月21〜24日は私の大学の学祭である。
たぶん。
関係各位は予定を空けておくように。

・甘味処
生まれて初めて自発的に本格的な甘いもの屋さんに行きました。
学校近くの行ってみたい場所best3に入るとこだったので、内心どきどきです。
1人で行くのは怖いので、サークルの人と3人で。
訂正。
サークルの人が行くというので後から憑いて行きました。
みつまめ食べてきました。
私のお昼ご飯より高いです。
下手したら3日分。
頑張れば1週間。
その分おいしかったので、ほわほわと幸せに浸ってきました。
その様子を見た人が、量多くてもうたべられないのかと聞いてくるぐらい。
失敬な。
周りが餡子がとってもおいしいと言ってくるが、自分のには無い。
無念だ。
今度行くときは、餡子がのってるものにしようと固く心に誓ったのでした。
今度があるか知りませんが。

・緊急速報
クロ部屋が消えてる!
TOPページのロディマスが原因で消されたのかなー?

〜9月24日 03/09/25(木)04:50:41
気づいてみたら、前回からはや一ヶ月。
時の経つのは本当に早いものですね。
試験までもう1ヶ月きりましたよ。
ということは、気づけばもう試験日になっているわけで。
無勉強なのに……。

・今更だけど8月末のお話
なんでか知らないけれど、ここ数年8月末にはサークルのいつものメンバーで都内観光?をしてます。
今年のテーマは、北の国から’03−工作船をみるしかねぇよ、夏−です。
というわけで、10日ほど前に出かけたような気がするところまで行ってきました。
と、その前に。
東京駅で「丸ビル見に行こうぜ!」といったら、予想外に満場一致で可決。
本当に行ってきました。
10:30ごろに。
店、開いてないよ……。
はじめてのまるびるはとってもすいてました。
もっとも、私は丸ビルの何が楽しいのか全くもってわからない人なので問題無いですけど。
おのぼりさんっぽく丸ビル内で写真を撮ってたのが私達です。
エスカレーターで降りてくるところを下から激写している姿は我ながら笑えました。
寄り道もそこそこに。
本日のメインである北の工作船in船の科学館へ。
ををっ! 本物の工作船だー。
すげぇ、船体に威嚇射撃の弾痕があるー。
機関銃はスウェーデン製(だったと思う)だー。
小型艇のエンジンは日本製だー。
わーい、自爆自爆ぅ。
へー、銃撃で空いた穴に下着を詰めてたんだー。
北の工作員のために花が捧げられてるあたり、日本人っぽいなー。
逆の立場なら、北の人は絶対に献花なんかしないね。
最後に募金箱があったので、ささやかながら入れてきました。
見物料代わりに。
本当にささやかでごめんなさい。
次に、船内から見つかったものや引き上げられたものを見物。
出たっ、金バッチ。
何故かOFFボタンがある自爆装置。
安全第一の看板。
日本製の精密機器の数々。
私が持ってるのと同じ種類のポケコンがあったとのには驚き。
シティ−ハンターで海坊主が使ってそうなロケットランチャーがあったり。
これでもかというぐらい武器があるんですなー。
でも、数々の品物の中で北謹製のものは毛布とか衣類ばっか。
ほとんどが日本など外国製品に頼ってます。
そんなとこが核兵器作れるっていうんだからたいしたものです。
日本でも手軽に楽しめる卓上原爆キットとか発売されるかもしれません。
ついでに。
船の科学館本館も見学してきました。
船がいっぱいいました。
おもしろかったです。
うわ、なげやりな感想。
頑張って集めた資料、未だに読んでません。
そして。
船見物終了後、とるてさん就職おめでとう祭が開催されました。
会場はロックアップ。
お客様は囚人です、っていうお店。
以前、名古屋でいった月天と同系列らしい。
店に入った段階で道に迷いました。
いや、演出上暗かったから。
ミニスカポリスなおねーさんに逮捕連行されました。
これで前科一犯です。
あとは、普通の飲み屋さんですね。
照明が暗い以外は。
オリジナルカクテルが全部ハズレってことを除けば。
途中で何故かゴーストバスターズっぽい演出があったのを気にしなければ。
っていうか、ここは牢屋なのかお化け屋敷なのかはっきりして欲しいとこです。
微妙でした。
2次会。
いつものようにカラオケ。
今回行った店は、ダムとかセガカラとかが1つの部屋でまとめて使えるとこ。
セガカラにしかない曲を歌いたがる人とかハイパージョイにしかない曲を愛する人がいる環境では非常にありがたい存在かもしれない。
と思ったのもつかの間、事件発生。
歌本に載ってるのにこの番号ありませんの表示。
新譜でもなんでもなく、普通に載ってるのに。
謀ったな、シャー!
他にも検索に異様に時間がかかったり、検索中は普通のテレビ番組に変わったり曲順が入れた通りじゃなかったり。
いろいろとダメでした。
自分の歌う曲が登録されてるかどうかどきどきしながらするカラオケはもういいです。
そんな感じ。
なんだか貴重な体験がいろいろとできた1日でした。
あー、そういえばバスにも謀られた気がするなー。
時刻表通りに来なかったり、めちゃ混んでたり、めちゃ渋滞してたり。
やっぱり電車だねー。

〜8月23日 03/08/24(日)03:29:10
某24時間TVをなんとなくつけていたら、聞き覚えのある曲が聞こえてきた。
木々の声と日々のざわめき。
思わず募金してしまおうかと思いました。
そんなことしませんけど。

・スポーツ関連
川相選手犠打世界新記録!
おめでとうございます。
おそらくこの記録はもう2度とやぶられないでしょう。
素晴らしい。

サッカー日本×ナイジェリア
ユニフォームを脱いでピッチをかけまわる。
イエローカード。
キーパーがペナルティーエリア外で手を使う。
レッドカード。
実際はどっちも出ませんでした。

・バイト捜索
バイトの面接に行ったら、マジ面接だった。
志望動機は?
自己PRは?
そんなことは就活でさんざんやらされたんで、もう結構です。
前回のバイトが、面接行ったその日から働かされたんで、その感覚でいました。
適当なとこで適当に働いて適当に辞めるつもりだったのに。
そんなマジになられても困ります。
……前回のバイトで私は歪んでしまったみたいです。

・秋雪君にツッコミを
いや、国民の義務みたいだし。<何
まずはじめに、貴方からいただいた誕生日プレゼントは大切においてあります。
忘れようとしても忘れられないので。
たとえ邪魔でも捨てられないので。
まあ、そんな事は置いておいて。
ヤラカシって何?
文章から推測するに、何かの集団ぽいですけど。
まあ、それも放っといて。
×大雪→○大切
珍しい誤変換だな。
これもどうでもいいとして。
駅構内に手紙を捨てる人の気持ちがわかりません。
捨てるならゴミ箱へ。
そうしないと、こうやってネタにされますよ。
捨てたのではなくて、落としたのならわかりますが。
秋雪氏には、ぜひとも上野駅の駅員さんに落し物として届けて欲しいものです。

〜8月 第3部新橋怒涛編 03/08/20(水)17:39:14
第1話 8月16日 めぐりあい、新橋
今日は高校時代の友人連中とお食事会です。
もとい、フードバトル。
食べ放題だったので、自動的にそうなります。
場所は新橋、集合時間は18時。
こんな条件になったのは有明マンガ祭(by一般人Mさん)の影響が見受けられます。
行った人はほとんどいないみたいですが。

集合時間丁度に場所に行って見ると、2人しかいない。
全部で7人なのに。
貴様ら5分前集合の精神はどうした!
これが高校時代なら反省文ものだぞ!!
と、自分のことを棚に上げつつ思ってみたり。
いや、私が5分前に来られなかったのは、まさか雨の中傘さして突っ立ってるなんて思わないから屋根のある方ばっか探してたからですよ、まじで。
15分後ぐらいには1人除いて集合。
そのひとはやや遅れるとのことだったので、先にお店に行く事になりました。
……………………。
をい。
幹事、店の場所わからないとはどういうことだ!
そんな秋雪氏みたいなこといってるんじゃねぇ! <なにげに失礼
はじめて行くときには、ちゃんと地図ぐらい用意しましょう。
まあ、そんなこんなで店も見つけて、全員集まったところで食事会開始です。
食べ放題なんで、やることはとりあえず、メニュー全制覇。
端から片付けて行くことにしました。
ちなみに。
初手でケーキ5個ぐらい取ってきた猛者がいました。<男
その初手で戦力のほとんどを失ったようでしたが。
さて。
1時間ぐらいして、メニューをあらかた制覇したところで私も満腹。
最後のケーキ6個が意外と効いてます。
最後にもう1人まきこんでカクテルを取りに行きました。
……これが、悲劇の幕開けとも知らずに。
とってきたのが、ホワイトロシアってやつと、ブラックロシアってやつ。<たぶん
作り方は簡単。
ブラックがウォッカ7にコーヒーっぽいやつ3ぐらいの比率で混ぜたもの。
ホワイトがそれを牛乳で割ったもの。
製造過程を見た段階でやばそうでした。
ホワイトを飲んでみました。
味わいは、コーヒー牛乳みたいなもので割と良いです。
ただし、アルコール分が並じゃない。
満腹でなければ即KOだったかも。
ブラックの方は、さらに凶悪。
まあ、牛乳で割ってないのだから当然ですけど。
残り45分果たして始末できるか?
せっかくなので、みなさんにおすそ分け。
ある人は、私と同じ感想。
ある人は、かたくなに拒否。
ある人は、一口でダウン。

本当にKOしちゃいました。
すみません。
で。
結局は長い時間ちびちび飲んで半分ぐらいまで減らしましたがギブアップ。
残りは他の人に飲んでもらいました。
今度から気をつけませう。
最後に、今回の食事会の感想。
飲み放題(+1300円)要らなかったな。

第2話 8月17日0:00〜 歌はいいねぇ
いつかこのメンツでカラオケいきたいね。
いや、それならむしろ今日が。
了承。

と、こんな流れで唐突に決まってしまった徹カラ。
参加者は3名。
先ほどの食事会からの残留組です。
3人で5時間、かなり歌えます。
私の持ち歌、少ないのですけど。
で。
めったに揃わないメンツだったので、なかなか愉快でした。
何故か途中で高音しばりになってみたり。
何故か途中で懐かしのアニソンになってみたり。
何故か途中で谷村新司しばりになってみたり。
あと、いろいろと参考になりました。
ルビーの指環
古い日記
アポロ
この3つはよく憶えておきます。
またいずれカラオケにいきませう。
そのときまでには、もっとレパートリーを増やしておかないと。
むしろ今回歌ったの禁止ぐらいの勢いで。
わ、もうあまり無い。

第3話 同日5:00〜 ただネタのためでなく
徹カラも終わり、時間は朝5時。
朝飯がてら、近くのマックへ。
徹カラの反省会(?)をしつつ、朝飯をとります。
そして。
そうだ、有明に行こう。
徹夜明けの思考なんてこんなものです。
ひとりは帰るとのことだったので、2人でいくことに。
この時点でだいたい6時過ぎぐらい。
目的地である▼前についたのが7時ぐらい。
今回は、はっきり言って予備知識無し目的無しついでにお金も無いという無い無いづくし。
なのに、こんなに早く来ているなんて。
バカ?
徹夜明けなので、寝ます。
8時ごろ起床。
持ってきてたGBAでスパロボやって時間をつぶします。
Dではなく第2次Gですけど。<GB用
9時半ごろ、なぜか列が動き始めます。
早っ!
会場早めたんですかねぇ?
階段を上った辺りで、整理のお姉さんが、
「後を振りかえらないでください」
と叫んでいた。
む、それでは楽しみの1つである、
「ほう…ッハッハ!! 見ろ!人がゴミのようだ!!」
というムスカ気分を味わえないでわないか。
残念。
10時半ごろ、場内に侵入。
早っ!
なんで無目的なときに限ってこんな早いんだ!
無欲の勝利か……。
まあ、せっかくきたので散策。
企業。
今回はVAがいなかったので、用無し。
うちわ一枚もらいました。
東。
連れが知り合いのサークルに顔を出すということでお別れ。
単独行動に。
局所的に朝のラッシュ時の混雑を超えたのではと思わせるところがあり、げんなり。
これで気温が平年並だったらやばかった。
うろうろしてたら探し物にエンカウントしたので購入。
買う気はなかったんだけど、この空気がそうさせたというか。
西。
東よりは格段に動きやすくて助かった。
で、こちらもとくに何も考えずにうろうろと。
そしたら見つけてしまいました。
探してることすら忘れていた探し物を。
即ゲットいたしました。
これが無欲の勝利というものか……。
しかも、ここらに来て欲しいものが次々と発掘。
今日、金無いっすよぉ。
ということで危機を感じて戦略的撤退。
これ以上ここにいたら財政破綻だ。
午後1時、撤退命令。
ちなみに、今回の個人的な当たりは、
こんな「Kanon」は北国に帰れ
タイトルから内容を推察してください。
立ち読み中に不覚にもツボにハマってしまい、買わざるを得なくなってしまいましたとさ。
帰り道。
やはり▼にきていたfool氏と連絡をとり、合流することに。
メールを送ってから届くまで30分かかってたため、散々すれ違いましたけど。
なんとか合流して、新橋でカレー食いました。
最終的に、生き残ったのは漱石1人のみ。
元が少なかったとはいえ、あまりにも大きな犠牲でした。
えぅ。

〜8月 外伝 クロ歴史編 03/08/19(火)17:15:21
8月13日
クロサワ氏にとって本日は運命の日であるようだ。
そう予言書にも書いてある。
2003年8月13日山口県在住の自称小児科医となにかあるらしい。
で、実際どうだったんよ?

無断リンクごめんしゃい。
問題あればメールくらはれ。
対処したりしなかったり。

〜8月 第2部花火動乱編 03/08/19(火)16:52:11
私の年に1度の楽しみとして、隣り町での花火大会があります。
ただ、毎年のように天候に恵まれないのが悩みの種であります。
想い出はいつの日も雨、ってやつです。
そして、今年もダメでした。
よりによって台風で。

第1話 8月9日 台風、襲来
本日開催予定だった花火大会は台風のため明日に順延されます。
というわけで、毎年恒例の順延。
もう慣れたって感じです。
いっそのこと、金曜辺りを予定日にしておけば順延になって土曜になるのではと妄想してみたり。
バカですね。
ちなみに、この日台風の中、高校の知り合いが飲み会をしていたらしいことを後日知りました。
携帯の履歴にそれっぽいのが残ってるのに気づいたのは次の日でした。
その飲み会、約1名病院送りにされるほど荒れた模様。
行かなくて良かったと心底思ってしまいました。

第2話 8月10日 上がらない花火
台風一過で晴れ渡り、風はちょっと強いけど、それ以外は良い天気。
今日はOKでしょう。
と思ったら、河川増水のため明日に順延。
ぐあ。
おのれ台風、やってくれるわ。
っていうか、順延明日って平日ですよ。
同じ日程を組んでいた某クマガヤ花火は来週土曜なのに。
まあ、私は無職の夏休みなので関係無いですけどね。

第3話 8月11日 決戦、大花火大会
ようやく開催決定です。
しかし、今日は平日。
一緒に見に行く予定だった人はみな社会人。
ちょっとショック。
いろんな意味で。
まあ、花火見られればそれで良いです。
開始2時間前ぐらい。
予定してた人の今日の動向が入ってきました。
1人目「誰とも電話つながらないし、どうなってるのかなと思ったら今更メールが来て、今日あるみたいだし。もっと早く連絡くれないと。」
ごめんなさい。でも、そんな状況ながら対花火用完全装備を整えてくるあたり、さすがです。
2人目「今日カタン買っていくべきかな?」
あんた花火大会でなにするつもりですか?
でも面白そうなので、軽くそそのかしておきました。
3人目「バグが出た。」
ご愁傷様です。
それにしてもこんな日に出すあたり、らしいというかなんというか。
で。
花火開始です。
今年は色彩豊かで数も多い気がしました。
当たり年です。
順延に耐え良く頑張った、感動した。
来年も行きます。
ちなみに。
先ほどの2人目、ぶっちゃけ秋雪氏なんですけど、ほんとにカタン買ってきました。
煽動した甲斐があったというべきなのか。
花火大会終了後、ファミレスでタイマンカタンに興じるはめになったのは別の話。

〜8月 第1部合宿激闘編 03/08/19(火)16:15:16
8月7日
合宿最終日。
最後までゲームに興じてたりします。
本日のゲームはPit。
私が幼少の頃に買ったゲームでルールブックも無くしていたので、うろ覚えのルールでプレイ。
人数分の種類の穀物カードがあって、他の人と枚数を言ってトレード、同じ種類の穀物カードを全部揃えたら勝ちっていうルール。
たぶん。
とにかく、そのルールでやりました。
燃えました。
7人ぐらいでやったのですが、このゲームは人数が多いほど面白いです。
あと1枚で揃うってとこまできても、なかなかあがれなかったり。
どこと取引しても、くるのは何故かみんな一緒とか。
そんなわけで交渉時に謎の言葉が飛び交ってみたり。
ライ麦畑で捕まえたい人募集。
CO2出るよ。
甘いひととき過ごしませんか。
もう何がなにやら。
上から、ライ麦、ココア&コーン、シュガー。
よくもまあ、こんなこと考えるもんです。
昼。
昼ご飯を食べてからバスで出発。
学校へ。
帰りのバス内ではほとんどが爆睡、残りがゲームトーク。
中でも印象に残ったのがこれ。
FFXイイっすよ。ユウナをずっと眺めちゃいますよ。
同一人物の発言。
最近はエロゲーしかやってねえよ。
ダメです。さらに、
ギャルゲーを説明するときにはなんて説明したらいいですか?
と私に聞いてきたので、
やっていると世間から後ろ指さされるゲーム。
と答えておきました。
そんなん聞かんといて。
ちなみにバスの中で、すっとこんな会話してたわけじゃないですよ。
むしろごく一部。
FF5はレベル1,2,3,3でクリアできるよ、みたいな普通な会話がメインですって。
ほんとですって。
まあ、そんなこんなで大学ついて解散です。
家に帰るまでが合宿です。
家に帰ってから、母親が一言。
今回はお土産無いの?
無いです。
お金が無いし、そもそも祖母の家近くの何を買って来いというのですか。
実は高速のS.A.でクマガヤ名物五家宝でも買おうかと思ったのですが、さすがに良心の呵責が。<謎

〜8月 第1部合宿激闘編 03/08/19(火)15:29:37
8月6日
合宿3日目。
徹カタンのおかげで今日は宿でまったりです。
徹カタンの他の参加者はみんな出かけていきました。
うむ、元気じゃのう。
宿に居残り組は4人?
?マークはいるのは聞いていたけど、実際には見てないので。
主観的には3人。
私は寝たり起きたりを繰り返しておりました。
何故か眠ってから3時間以内に目が覚めてしまったので。
昼頃に宿の娘さん(7歳ぐらい)に居残り組み3人で手品を披露。
合宿初のサークルっぽい活動です。
私は得意とするネタ(っていうか、これぐらいしか無い)でミスりました。
さすが、プレッシャーに弱いだけある。
ありえないぐらい単純なミスをしでかしてました。
仕方ないのでもう1つのネタでお茶を濁すことに。
あー、無念じゃあ。
その後、何故か宿で飼っていたミドリガメの洗浄と水替えを手伝いました。
一応、私はお客サンのはずなんですけどね。
まあ、小さな女の子のお願いでは仕方ないというのはそこにいた奴らの共通見解のはず。
お礼かどうかは知りませんが、お昼にブドウをいただきました。
今年の初ブドウ、おいしゅうございました。
夜。
飲み会。
何故かみんなでトリビア見てました。
こんなときまで見なくても、と思いつつもしっかり見ている私。
トリビア終了後、クイズ大会。
グループ分けしつつも成績は個人戦という微妙なルール。
私のグループ、弱そうです。
まあ、いいです。
楽しければいいのですよ、こういうのは。
というわけで、はしゃぎました。
なんというか、一番戦力になりそうなのが自分なのでハッスルしまくりですよ。
正直、はしゃぎすぎたと思っております。
非常に楽しませていただきました。
個人成績は、中ほど、可も無く不可もないぐらい。
チーム順位は6チーム中5位、まあ予想通り。
いや、むしろ頑張りました。
そういえば、飲み会なのにあんまり飲んでなかったです。
飲み会終了後。
ヘキサゴン大会開幕。
合宿前にヘキサゴンやりたいと言っておいたら、本当に用意してました。
さすがです。
これも燃えました。
メンバーがまた良い味出してました。
西の国からの刺客。
ミスター逆パーフェクト。
常識派。
知識の泉。
副会長。
称号は適当につけましたけど、イメージはこんな感じ。
っていうか、最初の二人の答えが面白すぎ。
こいつらが失格者ルームにいったあとの言動も面白い。
あまりにはしゃぎすぎて宿から苦情をいただいたぐらい。
ある意味、この合宿一番の収穫だったかも。
ちなみに、これを通して知ったのが、自分が意外ともの知りさんかもってこと。
参加者6人のほかにも観客がいたのですが、私が知ってても他はわからないのが結構あったし。
あ、もしかして最近の大学生の常識がこの程度ってことかも。
ジェネレーションギャップか……。 <たぶん違

〜8月 第1部合宿激闘編 03/08/19(火)14:41:27
第2話 8月5日喫茶店に潜む甘い罠
合宿2日目。
軽井沢に行くことになりました。
外は雨。
バス代片道1070円。
いろいろとブルーになります。
私のグループは旧軽井沢から軽井沢のアウトレットモールまで散策するルートをとりました。<たぶん
トリックアート展というものを見学。
非常に面白かったです。
特にクロサワ氏。
写真をお見せできないのが残念でなりません。
もちろん、トリックアート自体も面白かったですよ。
そこを出てからはいろいろな店をぶらぶらと。
ジャム屋とか木製品の店とか絹手鞠の店とか。
私は何も買いませんでしたが。
むしろ買えませんでした、が正しいのかも。
欲しがりません、勝つまでは。<謎
約5Km(推定)ぐらいをのんびりと歩き、最終目的地のアウトレットモールへ。
ここのどこかで叔母が働いているのですが、場所がわかりません。
わかったところでどうするわけでもないのですが、なんとなく探してみました。
みつかりませんでしたけど。
相変わらずここには人がいっぱいいて、首都圏から来てる人も大勢いるように思えます。
が、そこまでしてここにくる価値がどこにあるのか正直わかりません。
みんな観光ついでに来てるんですかね?
あちらこちら見てまわった後、時間が多少余っていたのでガイドブックにも載っている喫茶店へ。
そこには思いもよらない驚愕のメニューが!
水だしコーヒー  600円 <たぶん
アイスティー   550円 <だったような
いつものコーヒー 5000円 <誤植にあらず
5000円!?
どんなコーヒーだよ、それ。
しょうらい、おかねもちになったら、あのきっさてんで「いつもの!」といってみたいです。
帰りのバスを待っているとき。
ひとりの外人のお婆さんが言いました。
あのバスの行き先はなんて書いてあるの?
近くにいた学生さんがこう言いました。
どちらまで行きたいのですか?
お婆さんはこう返しました。
あんた日本人でしょ! だったら漢字読めるでしょ! はやく教えなさいよ!
キレちゃったよ。
というか、人に尋ねておいてその言いぐさはないと思います。
ここが※国だったらその場で発砲沙汰ですね(笑)
当事者でないので、大変おかしかったです。
帰りのバス中で。
サークルの後輩が次降りますボタンを押し間違えること2回。
もうアホかと。
押したならそこで降りろと言いたいものです。
運転手様ごめんなさい。
帰宅後。
レアルvsFC東京を観戦。
テレ東で放送してたんですが、これがもしフジとかなら絶対にベッカムカメラとかあったんだろうなぁと思いながら見てました。
解説も無駄なベッカム情報ながしてみたりとか。
テレ東でよかったです。
楽しみました。
本日のイベント。
朝まで徹カタン。
日付が変わったぐらいからずっとやってました。
全部で5戦ぐらい?
なぜか2D6で11が出まくるという異常事態。
確率なんて飾りですよ、と言わんばかりの出目でした。
結局、夜が明けて外が明るくなるまでやってました。
次の日(というか今日)は寝つづけるの確定です。

〜8月 第1部合宿激闘編 03/08/19(火)13:34:27
8月4〜7日にかけてサークルの合宿に行ってきました。
といっても遊んでいただけなんですが。
行き先は北軽井沢。
イギリス系の華族であったカール井沢の別荘地を中心として発展したことから軽井沢の名がつけられたことは意外と知られていません。
だってウソだもん。
ちなみに、中軽井沢は父方の祖母の家があったりします。
今回の目的地のすぐ近くです。
なんだか微妙です。

第1話 8月4日北軽井沢に潜む甘い罠
学校集合朝7:30。
始発確定。
家出発早朝5:30。
学校着 7:00。
あれ?30分も早いよ?
アホですか私は。
その後、全員集合してバス出発8時30分の予定が50分ぐらいになったような。
ちなみに総勢23名、女性4名。
全体の約17%が女性という、おそらく観測史上初の快挙です。
スゴイですね、いろいろな意味で。
出発。
バス内の会話を聞いててわかりましたが、今年の新入生も濃いのがいます。
いや、もともと知ってたのが確信に変わったってやつですか。
12:00 私の祖母の家の前をバスが通過。
っていうか、本当に通るとは思いませんでした。
13:00ごろだっけ?
北軽井沢到着。
そのとき、fool氏より驚愕の一言が!
「北軽井沢って、群馬県なんだ。」
ワタクシ、ナガノダトバカリオモッテマシタワ、モノゴコロツイテカラズット。
なんていうか、乙女の純情を踏みにじられた気分ですわ。
気を取りなおして。
合宿地についたので、さっそく活動開始です。
やったこと。
・パターゴルフ。
人工芝で、しかもところどころしわがよってて最悪のコンディション。
こんなの無理。
と思いつつも次第になれてきて、後半だけならMVP(推定)。
・MTG
コモンデッキに対してレア満載のデッキで挑んでくるのはいけないと思います。
ボコられました。
・ブロックス
色んな形のブロックを盤上置いて行き、最後まで置けなかったブロックの面積が小さい人が勝ちというこのゲーム。
3戦目にようやく初勝利。
そこから怒涛の4連勝。
あははーっ、コツ掴みましたー。
・麻雀
あがったのは1度。
ツモのみ、1000点。

こんなもんだったかな?
いずれにしろ、ゲームしかしていなかったです。
しいて言えば、パターゴルフぐらいですか、軽井沢っぽいのは。<微妙
ごはん、おいしゅうございました。

〜7月29日 03/07/30(水)15:04:27
とある事情により、TVKのサクサクのビデオを某氏から借りました。
普通に面白い。
なんとなく見続けたいです。
でも、うちではTVK映らないのですよ。
ちなみに借りたビデオには他にもガンダムSEEDがあったので、つい見ました。
さすがに間が抜けすぎてるので、何がどうなってるのかわかりません。
面白かったのが、Wのリリーナと同じポジションと思われる人(ラクスだっけ?)のセリフ。
「コクピットには当てないでくださいね。」
いや、無理!
サーベルで1機ずつ相手するならまだしも、戦艦のミサイル一斉射撃っすよ!
などとおもっていたら、ガンダム乗りの少年がVSBRもどきで成功させてた。
コーディネーターおそるべし。
SEEDのほかにも、めちゃいけとかガッシュとか住めば都とかD.C.とかいろいろ入ってて、世間の情報を微妙に入手。
ほとんど早送りで眺めてただけなんですけど、そこでこの持ち主に問いたい。
これだけの量を本当に見てるんですか、と。

・サカつく
10年目突入。
ついに怖れていた事態が現実のものに。
ライバルチームがハイパー化しました。
もう強すぎ。
ほとんどの場合、全勝でJリーグ優勝ですよ。
自分のチームが優勝しようと思ったら、負けどころか延長Vゴール勝ちさえも認められない可能性大。
つらいなぁ。
しかも、これからチームの主力が30代を越えて引退の危機なのに。
まいったぁ。

7月26日 03/07/27(日)01:55:51
土曜の牛の日ということで、鰻丼をいただきました。
本当の土用の丑は明日みたいですけど。
なんか安かったみたいよ。
めいど いん ちゃいな。
おいしゅうございました。

ずっと前に、うちの近く(といっても車で20分ぐらい)の古本屋にたまたま寄ったんですよ。
すると、電撃文庫が1冊50円。
さすがに大賞受賞作とかその筆者関係はほとんどおいてなかったけど、でも50円。
田舎ってすごい。
バトルシップガールが1〜3巻まであったので、買い。
50×3=150円
後日、秋葉原の古本屋(某K)まで続きを探しに。
4,5を発見、1冊250円。
都会ってつらい。
250×2=500円。
さらに後日、古本で見つからなかった最終巻は素直に新品を。
最終巻=630円。
最後って高い。
行くたびに買う冊数減ってるのに、費用は増えてるというから不思議。
またあの古本屋に行きたいものです。
いや、むしろ本の代金を気にしない財力を!
……バイト探すか。

・今日のサカつく
8年目後半。
給料に不満ダラダラの吉原をコンサドーレが欲しいというので即移籍。
8億以上の移籍金だったので、結局収支は+に。
吉原が抜けてもまだ優勝できたので結果オーライみたいな。

7月25日 03/07/27(日)00:55:07
震えるぞハート! 燃え尽きるほどヒート!
学校に行ってすることが、JOJOを読むことというなかなか愉快な今日このごろ。
JOJOって最初のころは全然奇妙でも冒険でもなかったんですね。
学園青春紳士ドラマ(?)でかなり新鮮でした。
あと名セリフが沢山。
第1部の熱いセリフは、初めて読んだのにいつのまにか知ってました。
URYYYYYYYY

学校帰り。
すごい雨に降られました。
空から、飴が降ってきたりすれば、素敵だと思いませんか?
この勢いで降ってきたら、とてつもなく痛いだろうな。
って思うぐらい。<謎
くっ、無駄にうろついてなければこんなことには……。
どこを? とは聞かぬが花ってやつですよ。
折りたたみ傘持ってはいたけれど、自転車で帰るとやはり濡れるわけで。
家に帰ってからテレビを見てみると、もうしばらくすると同じ目に遭う魔女が映ってました。
そういや最後は黒猫と話せるようになったんだっけ?
憶えてなし。

・今日のサカつく
おやすみ。

7月24日 03/07/25(金)11:26:41
7月とは思えない肌寒い日が続いております。
まさか7月終盤まで長袖着ているとは。
暑いのは嫌いなので、良いと言えば良いのですが、農作物への影響が懸念されます。
食べるのは好きなので。

先日の教授面談以来、学校行く必要もほとんど無くなってしまい、家に引きこもり気味。
それで気づいたんですが、今10:30からルパンやってるんですね。
この時間帯にやってるのって珍しいのでは。
おかげで、最悪でも10:30には起きるようになってます。
もう、気分は夏休み。
……バイト探そう。

・今日のサカつく
8年目突入。
良い感じに強まってはきています。
が、カップ戦の決勝で格下に負けてみたり、エースストライカーの吉原が給料にケチつけたりと問題もあり。
年俸3億でも不満爆発とはこれいかに。
移籍か?

7月23日 03/07/24(木)02:24:04
最近、サカつくはじめました。
PS2の最新版ではなく、うちにあったDC版なんですけど。
おかげで、シェンムーのセーブデータは消滅しました。
はじめたキッカケは、某ファミ通を見てたときに目に入ったチーム名。
ユヴェン鳥栖。
なんかすげぇツボにはまって、なぜかサカつく熱急上昇。
サカつくはじめました。
DC版はチーム名がデフォルトの中から選択なので、自分の好きな名前はつけられません。
ロマンシング佐賀とかやってみたいのに。
仕方ないので、あるなかで頑張ってみました。
そうして出来あがったチーム名は、遠野リュミエール。
結構お気に入り。
今回は実名選手中心でやっていこうと思います。

で。
現在、6年目。
4年目でJリーグ優勝。
今では国内ではそうそう負けないぐらいにはなりました。
目標はトルシエJAPANですかね。
4−4−2ですが。

7月22日 03/07/24(木)02:09:04
決戦は火曜日。
本日は卒論についての楽しいたのしいお話会です。
別名、教授との1対1討論会。

さて、今までの日記を読んできた方もしくは実物に触れたことのある方ならお分かりかと思いますが、私は自他ともに認めるダメ人間です。
当然の如く、これまでロクな成果が上がってなかったりするわけです。
正直言って、4ヶ月間やってきたことって本気でやれば1週間で終わったんちゃうかと思うくらい。
しかし、事実をさらすこともできないので、がんばりました。
少ない兵力をいかに多くみせるか、それが腕の見せ所です。
好きな言葉は、嘘・大げさ・まぎらわしい。
特技は、知ったかぶり。
で、結局なんとかなりました。
もっとも教授がやさしい?人なので、終始なごやかムード。
めでたしめでたし。
……これからは心を入れ替えて精進して行く所存でございます。
卒論落として留年はさすがに嫌なので。
しかもそういう人が近くにいたので。
えぅ。

〜7月21日 03/07/24(木)01:53:47
日記と言いつつ実は隔週にすらなっていないということで有名なこれ。
それではイカンということでがんばりますよ、しばらくは。
そうしなければならない理由がありますので、はい。<謎

・前回の日記で
現実逃避してましたが、結果はなんとかなりました。
っていうか、なんとかしました。
おかげで、出来は最悪なんですけど。
自分という人間がどういうやつかよくわかる事件でした。
ご利用は計画的に。

・旅行
実はこの3連休に旅行に行ってきました。
高校の時の仲間で遊びに行ったわけです。
観光はしてませんが。
とてつもなく楽しんできました。
ゲームで秋雪氏が一人負けしてる姿など、いとおかし。
次はいいことあるさ、きっと。>秋雪
あ、そういえば1箇所だけ観光しました。
某駅前にある餃子像を見てきました。
何か間違ってる気がしました。

・鹿島ファン必見
20日、上野駅にて人だかりを発見。
何事かと思ってみれば、ステージが作ってあって、壇上にいるのはアントラーズの秋田&中田浩。
顔を見ただけで分かった自分に内心驚きつつ、熱烈アントラーズファンの某氏に即メール。
うらやましがられたました。
私の携帯にカメラがついてないことを嘆かれました。
このことを教訓に、携帯にカメラを付けようと思います。
今使ってるのが壊れたら。
まあ、折りたたみ式でない携帯を折るようなことはしませんけど。

〜7月8日 03/07/08(火)19:52:09
ある日某所の日記より抜粋。

>とりあえず、今月の目標は打倒とるて日記で(笑)
>あそこより更新しようと思います。

ふふふ、このとるて日記が5月半ばから更新されてないと見て侮ったな。
その発言、後悔させてやるわっ!
・・・・・・と思ったのが6月2日。
現在7月8日。
えー、約一月半のご無沙汰でしたがみなさんお元気でしょうか。
私はただいま現実逃避中です。
そんなわけで、過去を懐かしんでみませう。
時系列は適当。

クロサワ就職おめでとう祭開催。
祭ました。串揚げ食べ放題にいってみました。
感想としては、串揚げはたくさん食べるものじゃないということに確定。
エビフライ、おいしゅうございました。
・クロサワ、生まれる。
ご生誕の日を迎えられたのでささやかな品物を贈らせていただきました。
「オレ、黒ビール苦手だけどありがとう。」
「うち、猫いないけどありがとう。」
といった、感謝のお言葉をいただきました。
ごめんなさい。
・ウィンドウ表示、復活
昨年の「〜7月22日」分の日記でも書きましたが、ウィンドウ表示がおかしくなってました。
このたび、1年ぶりに復活です。
なんとなくメモリの刺さっているスロットを入れ替えたら復活しました。
ついでに62M→63Mと容量もやや回復。(元は64M)
っていうか、うちのPCも購入後5年ぐらい経っているので新しくしたいです。
・シェンムー、やめました。
某氏からばーすでーぷれぜんとにいただいた、シェンムー。
開始1日でギブアップ。
だって、おつかいゲーなんだもん。
ミニゲームのスペースハリアーの方がはるかに面白いのは問題だと思います。
・なんとなく、ゼノサーガ。
久しぶりにやってみました。
今までどうしても取れなかったセグメントNo.13がとれました。
中身が大したこと無くてしょんぼりです。
ゼノカードでグノーシスデッキを組んでみました。
うわっ、強えぇ。
事故が少ないくせに、高い破壊力。
コンボに頼らないのでコンスタントに強い。
おかげで「水着モモ」ゲットして、コンプリートです。
・カリました。
髪がだいぶ伸びたので、床屋に行きました。
今回は何を思ったか、スポーツ刈りで、とか言ってしまいました。
結果、丸刈りになりました。
自分で鏡を見て、誰だこいつ、と思ってしまうぐらい刈られてました。
人には何かあったのか、とたずねられるぐらい変わってます。
出来心なんですけど。
髪を刈った後の私をまだ見ていない方、要注意です。
・セキが止まらない
飲み会が終わったあとのことです。
のどが痛いなと、思ってたわけなんですが、その後セキが出るようになりました。
で、そのまま。
次の日になると、ずっとセキをしっぱなし。
風邪かと思うのですが、セキが出る以外体調に問題なし。
しかし、あまりにもセキが出るのでなにもできません。
薬飲んでもほとんど効果なし。
この状態で外に出るのは限りなく周囲に迷惑かけると思い、自宅療養しました。
1週間。
ほんとに1週間セキこんでました。
っていうか、だいぶ楽にはなったものの未だにセキが出ます。
ま、セキが出る以外問題ないのでたいしたことないですけど。
でも、周囲への迷惑具合を考えると、とっとと治って欲しいです。

なんか他にもいろいろあった気がするんですが、なにぶん1ヶ月以上経ってるのでよくわかりませぬ。
思い出したら、また書きましょう。
ろくな事は無かったと思いますが。
そろそろ現実に向き合わないとマジでやばそうです。
では、また近いうちに。
・・・・・・人、それを希望的観測と言う。

〜5月17日 03/05/18(日)02:13:31
お久しぶりです。
1ヶ月のご無沙汰、いかがお過ごしだったでしょうか?
あまりにも久しぶりなもので、ここに書きこむときにパスワード違うとか言われました。
にんにん。 <何

・しゅーしょくかつどー
内定ゲット!
やりました。
昨年のロッテのごとく負けつづけた日々。
成績表見せれば鼻で笑われ。
自己PRはバカにされ。
志望動機はあんた何言ってんの?
というような被害妄想を膨らまさせるような凄惨な結果ばかり。
そろそろフリーターも視野に入れ始めた昨今に無事ゲットです。
わーい。
無名な企業ですが、無問題です。
ボクには働くところがあるんだ、こんなに幸せなことはない。
ってやつです。
職種はSEです。
自分の学科とは全く関係ないですが、無問題です。
ソウルイーターではありません。 <謎
魂食われるかもしれませんが。
「きほんじょうほうしょりぎじゅつしゃ」とかいう資格とらなきゃイカンそうです。
がんばりましょー。
我が友で職種SEにお話をうかがいたいものです。
やっぱ、つらいんだろうなー。

・今後のやらねばならないこと
1.卒論
卒業できなきゃ、全てパーです。
2.勉強
資格取りましょう。
3.シェンムー
誕生日プレゼントにもらったので、クリアしとかないと。
…………。
って、シェンムー3番目?

・最後に一言
祝え!

4月10日 03/04/10(木)02:28:21
日本の死亡率の第1位が「ニンジャに殺される 24%」だそうです。
はじめて知りました。
こんな有益な情報サイトを紹介してくれた秋雪氏に感謝です。

・えーご
終わりました。
すげぇ。
頑張った。
朝から晩まで英語やってたの初めて。
1日の最大勉強時間数更新。
出来はともかく、終わらせました。
感動した。
草剪君が3年かけて免許を取った時ぐらい感動した。 <謎
部屋にあるCDを片っ端から聞けるぐらいやってた。
そんなにCD持ってませんが。
突然ちゅーちゅー言い出したときには思わず思考回路がフリーズ。
そういえば、こんなCDもらったなと昔を懐かしんでしまった。
fool氏さんくす。
今更ですが。
あとは、明日寝坊しないことだけですな。
何故か寝れませんが。
今日は昼寝してないから即寝だと思ったのに。
これが日々の習慣というものか。
発掘したCDでも聞きながら寝ます。
♪ちゅーちゅー ちゅーちゅー ちゅーちゅー ちゅっちゅちゅっ
……寝れない。

〜4月9日 03/04/09(水)02:35:42
前回、英文和訳の課題は明日やりますと言いました。
結果は。
日付が変わるまでやりませんでした。
いつものことながら。
昼間は誰もいなかったことをいいことにゲームに勤しみ。
夜はコナンの映画がやってたので見てしまい。
終わったら昼寝(?)。
そして起床&ネット。
気づけば日付は変わっているわけで。
ようやく始めてみました。
やばい。
自分のあまりの解読能力の無さがやばい。
量がやばい。
何もかもがやばい。
1日やって、終わったのが全体の4分の1(推定)。
残り日数あと1日。
をい。
3倍速でやらないと終わらないじゃん。
赤く塗ってツノつけて頑張ります。
まだだ、まだ終わらんよ。

〜4月7日 03/04/07(月)02:07:08
4月だねー。
桜が咲いておりますよ。
さくら好きです。

前回の雑記が一番上にあるのが気に食わないのでとりあえず何か書こう。
さほどネタはないですが。

・就職活動
 某社の適性試験とやらに挑戦。
学力を問う試験ではなかったので問題なし。
発想力・思考力を問う試験っていうのかな?
学力を問う試験なら即デッド。
今なら高校の試験すら解けない自信あり。
大学で何もしてないので。
結果は今週中に出るらしい。
 以前受けた某社から連絡無し。
どうやらダメみたいです。
完全に練習用の捨て会社だったけど、緒戦敗退は凹みます。
せめて2回戦ぐらいはいきたかったなぁ。
練習にすらなりゃしない。
 どうでもいいこと。
就職活動って、修飾活動だなと思ってみたり。
いかに自分を飾り立てるか、これが勝負なわけですよ。
この発想が間違ってると言われそうですが。

・がっこー
 課題の英文和訳、手をつけてません。
常日頃からやろうと思ってるけれども、思うだけ。
そんな数十年間。
明日やります。
結果は明日発表。
 研究テーマ決めてません。
っていうか、何していいやら。
参考資料渡されたけど、これをどの程度使えるのかわかりませぬ。
果たして期日までになんとかできるのか?
無理矢理なんとかしますが。

・ゲーム
そんな暇無いだろ。
と思いつつもやってしまうわけですよ。
愁傷活動もとい就職活動帰りに学校で。
学校の使い方、間違ってますな。
で、ロックマン3をクリア。
昔は裏技使わないとクリアできなかったのに、今ではあっさりクリア。
人間日々成長するのですよ。
人生に役立っているかは別ですが。
これがシリーズで一番簡単かも。
ストーリー展開とかは結構好みです。
次、ロックマン4クリア。
なんていうか、ボスがつらい。
体当たりが痛すぎます。
そのくせ、ラストは簡単。
実は隠しパーツがあったことが発覚。
後輩に指摘されるも、めんどいからいいやで一蹴。
でもクリアできました。
今度はロックマン5に挑戦予定。
……ふと、ロックマンが揃ってる部室はどうかと思い始めた。

・そういえば
アトムが作られるらしいね、近々。
あれ? 今日だっけ?
でも、地球連邦政府ができたことも、マクロスが降ってきた事も公にされてないので、これも黒歴史に封印されるのだろう。
……そろそろこういう発言やめた方がいいよな。
大人だし。
この前も「ひでぶ」とか言ったら某K氏に怒られたし。
いわゆるひとつの、若さゆえの過ちってやつですな。
反省の色無し。

・近況
たった今これを書いてる外では、どうやら田舎の走り屋が警察と競争してるっぽい。
さっきからバイクの排気音とパトカーのサイレンが鳴り響いております。
私も若い頃はガンガンとばしてあたりを暴走してたものだ。
チャリですけど。
もちろん原動機はついてません。

3月31日 負 03/03/31(月)04:28:35
いろいろあったけど、私はもうダメです。

今回の文章は負属性に満ち溢れてます。
っていうか、ただの愚痴です。
そういうのがムカツク人は読まないでください。

トップに戻る

わーい、ネガティブねがてぃぶー。
しばらく放置してみました。
1ヶ月もあればいろいろあったわけなんです。
就活してみたり旅行してみたり就活してみたり。
就活してるとどうしても自己分析が必要になるわけですが。
すればするほど己がどうしようもなく見えるわけで。
あんまりにもどうしようもないので、現実逃避で寝てしまう。
最近よく夢みるんよ。
なんかとても面白かったり、妙になつかしかったり。
そんなん見て目覚めて何やってんだ自分と思って自己嫌悪。
オレの持ってるスタンドの特殊能力自己嫌悪。
あー、友人のあいつは日々頑張っているだろうに私は何をやっているのかと。
思考はどんどん暗くなって行くし。
エントリーの受付は終了しました、という表示が現れはじめ。
親の希望は高い。
ほっとくと親のことまで恨みそうな勢いで堕ちていく。
やる気はなくなり、そんなことでどうすると思い、無理矢理奮い立たせれば投げやりに。
英語で言えばスローイングスピア。
まあ希望といっても所詮は関東圏で週休2日でできれば営業じゃない方がいいなあ、ぐらい。
事業内容なんてどうでもいいんですよ、はっきり言って。
そのくせ、エントリーの理由は事業内容に惹かれて。
どうしようもないですな。
私の信条は、仕事なんてのはつらいに決まっている。
だって、やれば金くれるんでしょ。
楽しいわけないじゃない。
だからこそ今面白いと思う事は仕事にしたくない。
志望動機は?
御社の事業がどうでもいいからです。
言えるわけない。
今まで自分のダメさ加減を書いてきたけど、本当はできる子なんよ。
天才だし。
枕詞に「中途半端に」がつくけれど。
おかげさまで大学入るまでは苦労せずにこれたね。
2度ほど受験もしたけど、受験勉強ほとんどしてない。
だって長時間勉強できないもの。
高校のとき、学習時間調査ってのがあったけど、五倍ぐらい水増ししても平均の3分の1。
どういうことよ。
努力できることも才能だという言葉がある。
私の大好きな言葉。
だって、自分が努力できないのは才能が無いからだと言い訳できるから。
言い訳って素晴らしい。
若い時の苦労は買ってでもしろっていうのは、本当かもしれない。
おかげで今、どうすればいいかわからない。
願わくば今のこの状況が未来の自分の糧になっていて欲しい。
今の状況は苦労でもなんでもないかもしれない。
未来は無いかもしれない。
嗚呼、暗くなってきた。
良い感じです。
こう、世の不幸を全て背負った悲劇のヒロインぶるのがとっても好きです。
不幸っぽいのに浸るのがたまらない。
不幸は嫌いですけど。
以上の文章をもとに、自己PRしなさい。
無理。
実行しようとせずに諦めるのが悪いところです。
はぁ。
旅行は楽しかったなぁ。
幸せでしたよ。
もう1度あの感覚を味わうためには頑張らなきゃいかんのだな。
頑張る、私に最も縁の無い言葉の1つだな。
ガンダムって漢字だと頑張っても無駄って書くんよ。
頑駄無。
そろそろ愚痴書くのも飽きてきたので、やめよう。
最期に希望でも書いて。
今欲しいもの。
1.有名企業の内定
2.天国行きの片道切符
3.一生困らないだけの金
荒んでますな。
ダメ人間だもの。

最後までこの愚痴に付き合っていただいた方にこれだけは伝えておこう。
この番組は秋に降る雪の提供でお送りしたことを。
もとい。
この文章は全て真実であるとともにネタです。
要はこんなこと考えて遊んでいるのです。
自虐好きなんですかね?
願わくば、これを読んで私のことを嫌わないで欲しかったり。
特にあのひと。
心当たりのある人、嫌いにならないでね。
乱筆乱文平にご容赦。

3月1日 03/03/03(月)00:44:36
今日は祭がありました。
その名も「とるて君進級おめでとう祭」です。
わーい!
焼肉おごってもらっちゃいました。
や、なんだか大変恐縮であります。
今度なにかあったら無駄にお祝いします。

・行われなかった祭
秋雪くん彼女おめでとう祭も同時開催予定だったのですが、いろいろあったようで流れてしまいました。
秋雪氏が来られないというので、真相を勝手に憶測。
1.脳内彼女
現実に疲れきった秋雪氏は、癒しを求めていました。
心身共に限界に達しようとしたとき、偉大なる自己防衛機能が発動。
彼女ができました。
彼女はいつも彼の心の中にいます。
…………イマイチ。
というわけで、
2.オフ会にて
最近オフ会が日課となっている秋雪氏。
そんな彼があるオフ会で彼女と出会います。
出逢った瞬間、2人は恋に落ちました。
しかし、そんな彼等の甘い日々も長くは続かなかったのです。
何故なら、そのオフ会は「3日間だけ恋人になってみるオフ」だったから。
現在のとこ、この説が有力です。
これを越える新説、お待ちしております。

2月28日 03/03/01(土)02:37:32
2月も終了。
もう今年も6分の1を消費してしまいました。
光陰矢の如し、少年老いやすく学成りがたし。
時を止めたいものですな。
ざ・わーるどぉ!

・愉快な話
本日、教授との面談にて。
教「君、2留だっけ?」
私「はい。」
教「高校はどこ?」
私「○○高です。」
教「ああ、結構有名な進学校だよね。」
私「県内では良い方の学校だと思います。」
教「なんでそんなとこ出てるのに落ちぶれたの?」
私「………………」
ちくしょー、2流で悪かったなぁ。
好きで落ちぶれたわけじゃないやい。
っていうか、もとよりその程度だよ。
ろくに微積も解けないやつが入学できる学校が悪いんだ! <言いがかり

・愉快な話 その2
就職活動としてリクナビをチェックしてます。
なんかほとんど募集が締めきられてます。
さすがにこの時期になると無いのかと思ってました。
が、そのとき驚愕の事実が発覚。
対象:2003年新卒
……うわ。
2003年度と勘違いしておりました。
2004年ってのがあったんですね。
そっちを見れば、山のように情報があふれておりました。
もっと早く気づけよ自分。
スタートラインに立つ前から転んでます。
この先不安がいっぱいです。
明日はどっちだ。

〜2月27日 その3 03/02/27(木)23:57:57
わーい。
進級けってーい!
わーい。
これから就職活動開始だー。
今からで間に合うのかよ。
しょぼーん。

自分分析すると、短所しか出てきません。
企業に対して自分の良い点をアピールせねばならないのに。
というわけで、自分の学生時代の偉大な業績創作中。
ネタ募集中。
っていうか、本気で大丈夫か?
ここ2年あこがれつづけた嬉しい悲鳴を体感中。
就職浪人は嫌です。

〜2月27日 その2 03/02/27(木)23:50:28
なんとなく分割してみました。

・あれがきた。
8月29日にゲットしたゲーム、「おかえり」がうちにきました。
いろいろあって、当時決めた順番はバラバラに。
先鋒クロが日々の忙しさにリタイアしてfoolに。
彼が任務完了後に私に来ました。
ここまで実に半年。
はじめました。
…………………………
なんか、おもしろいんですけど。
これで1500円なら買いですよ。
…………………………
終了ー。
私担当は澪様。
み、MIO様ーっ!<謎
個人的に当たりを引いたと思います。
おもしろかった。
ストーリーは、まあよくある話といえばそれまでなんですけど、個人的にこの手のファンタジーな話は好きなんでOK。
テンポよく話も進んでいくし、やってて全然ダレてこない。
1プレイ4時間ぐらい。
楽しめました。
次の人に近々回します。

・はりーぽったー
賢者の石のDVDを借りてきたので見てみました。
今さらですけど。
……?
おもしろい?
なにがそんなに受けてるのかわかりません。
世間にはもっとおもしろいものが転がってるような気がするのですが。
原作はもっとおもしろいんですかね?
まあ、とりあえず言えることは。
ハーマイオニーで充分もとはとったと思う。

〜2月27日 その1 03/02/27(木)22:40:04
わ、気づけば2月も終わるよ。
3週間近くもほっとけば歳もとるわな。
というわけで、この間に1歳老けました。
めでたいような、めでたくないような。

・誕生日
ここ数年、仲間内で誕生日を迎えた人に贈り物をしております。
もらってうれしいのかうれしくないのか微妙なものを。
私もいただきました。

もらったものリスト。
1.シェンムー第1章(DC)
fool氏からいただきました。
うわ。
積みゲーいっぱいあるのに、これ以上ゲームをどうしろと。
しかもシェンムー。
……できれば来年の誕生日までには終わっていればいいなと思います。
ありがとうございました。

2.グラス(Air美凪)
85688氏からいただきました。
……1人ぐらしをはじめたら、使えるかな。
大切に封印しておきたいと思います。
ありがとうございました。

3.あきばおー福袋
秋雪氏からいただきました。
もとい、おしつけられました。
でかい、邪魔、要らんと3拍子そろっております。
電車に置き去りにしたりとか駅ロッカーに放置とか本気で考えました。
結局、持ちかえりましたけどね。
来年、覚えてやがれ。
ありがとう 言わないよ ずっとしまっておく

せっかくなので、中身公開。
・Air観鈴人形
・人形(サルっぽいよくわからんキャラ)
・スレイヤーズTRYトレーディングカード 1Box
・鬼門妖異端グラス ×2(全く同じもの2個もらってどうしろと)
・ときめも湯のみ(清川)
・臭作ストラップ ×2(南雲、高部)
・EVAセル画 ×2(これも全く同じもの2枚。マヤ。)
・Kanonボトルキャップ(栞)
・ONE抱き枕カバー(表みさき、裏茜)
・セゲいちペンケース(定価1200円)
・Air同人誌(一般向?)

全100件が記録されています。
1ページに 30件ずつ表示されます
HOME PAGE
EasyJoho Ver1.1