[BACK]
最新レス 2件表示しています


■…2003年 1月14日 (火).......「GOTH」乙一著<角川書店>
 感想を書くのは久々・・・(^^;10月から全く書いてない状態でお恥ずかしい限りです。お正月休みにおさぼり中に読了した本の感想を書かなきゃな・・・とは、思っていたのですが思う様にはいきませんでした(既に何を読了したかの記憶もあやしいし・・・(^^;)印象に残ってるのだけでもいづれ書きたいとは思ってるのですが、どうなることやら・・・。

 取り合えず今年最初に読んだ本の感想だけでも書くことにします(今頃書いていますが、読んだのはお正月休み中(^^;)
 読もう読もうと思いつつも読めずにいたのですが、休み中に本屋で購入して即読了しました(他に読みたかった本は、ことごとく品切れで買えなかった・・・。)かなり皆さんの評価が高かったので期待して読みましたが・・・うーん・・・確かに良いんですけどね・・・私としては、「せつなくな〜い!!」と、言いたいかも(^^ゞ(「あとがき」で著者が“「せつない」をウリにしたいと思ったことはあまりありません”と言ってるのですが・・・)今まで何作か読んでいてそういう期待を抱いてた部分でちょっとガッカリかな・・・。

No(152)


■…2002年 9月29日 (日).......「ぶたぶたの休日」矢崎在美著<徳間デュアル文庫>
<裏表紙より>
ある時は占い師、ある時は定食屋手伝い、はたまたある時は刑事。動き、喋り、働くピンクのぬいぐるみ(ほぼバレーボール大)、山崎ぶたぶた氏はなにを隠そう、お父さんでもあるのだった!休日だからと気を抜いてしまったのか、ちょっと寝過ごしたぶたぶた。ゴミを出し、洗濯物を干し、雨の中買い物に走る。約束の時間に間に合わせるために・・・。ぶたぶたの魅力あふれる、「お父さんの休日」「約束の未来」「評判のいい定食屋」「女優志願」の四篇を収録。

精神の均衡をはかるために(本当か?(笑))ガラッと方向転換して読んだ1冊!やっぱり、ラブリィ〜♪読んでて姿を想像すると自然に笑みがこぼれます(^^ゞちょっとシンミリもさせられて読み終わった後はほのぼのした気持ちになります。本当にいたら良いのにな・・・(^^ゞ

No(151)



tackynote Ver0.99 Created by Tacky