back  2024/02  next
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
バックナンバーはカレンダーの日付をクリックでご覧になれます。
Last Update : 2024/05/17 16:40:33

2024/02/12 (月)

長良グループ・・・
 寒い寒い日本に帰ってきました。
 チェンマイでは、ホテル全体に冷房が強めだったせいか、着く早々から喉を傷め
初めて地元の病院に通うなど、新しい経験をしてきました。
 あっという間の一か月でしたが、常夏の地から雪が降る日本へ…なんという温度差…なかなか体が慣れませんでした。

 2月9日は浅草公会堂において「長良グルー創立60周年記念公演」に出演。リハーサルから立っている時間が長く、足がしびれて、ちょっと辛かった…。でもこの節目の公演に、現役で出演できることは、改めて幸せなことだと思います。
 いつもは演歌が中心でしたが、今年は若い方も増えて、歌のジャンルが広くなり、居心地の良い公演になったような気がします。
 ということで「宇宙戦艦ヤマト」と「G.I.ブルース」を歌いました。


 暖かくなる3月くらいから、ぼちぼちと行動開始していきます。


2024/01/04 (木)

皆様,明けましておめでとうございます

 早々に大地震や航空機事故が起き、命を落とされた方々に心からお悔やみ申し上げます。
 また、被害に合われた皆様、あやうく難を逃れた皆様、何のお手つだいもできませんが、お見舞い申し上げます。

 年末にはカワハギ三昧をもくろんで釣行したのですが、カワハギ3枚に終わりました。天気も良く上々の日和にも恵まれましたか、ウデが悪いのか、心がけが悪いのか・・・。

 正月2日には地下鉄に乗り、初詣に行ってきました。靖国神社から東京大神宮に回りましたが、あまりの人の多さにびっくりしました。

 今年は2月9日(金)の「長良グループ創立60周年の記念公演」までお休みしますので、体調ゐ整えておきます。皆様には少しの間ご無沙汰しますが、お元気にお過ごしください。  


(写真 台湾公演)
 


a-News 1.46