[1740] 記事No.1740 【さようなら宮川先生】 への返信<
[1740] さようなら宮川先生
投稿者/ あきこ
投稿日/ 2006年3月24日(金)02:22:13
ニュースで、宮川先生の訃報を聞いた時はショックでした。
紅白で、元気にタクトを振ってらっしゃるお姿を見て、
まだまだ、お元気だなと思っていましたのに・・・。
ワイドショーや、先ほどのNHKの追悼番組を見て、
本当にお亡くなりになってしまったんだなと・・・。
宮川先生は、「音楽」という字の如く、
まさに、音を楽しんでいらっしゃるなということが
いつも、画面から伝わってきました。
『日曜はピアノ気分』や『ときめき夢サウンド』など、
いろんな番組で、見てる私達に、分かり易く音楽の楽しさを教えて下さいました。

平塚でのコンサートで、初めて、ナマで宮川先生を拝見し、
テレビの時と変らない、楽しいパフォーマンスで会場を沸かせて下さった事が忘れられません。
また、宮川先生といさおさんのコラボを楽しみにしていたのですが
本当に残念です。
あのパフォーマンスも、ダジャレも、もう見られないんだと思うと
寂しい限りですが、NHKの追悼番組の中で、彬良先生が、ヤマトのコンサートは、これからも続けていきたいとコメントされてたのを聞いて、ひと安心しました。

宮川先生、いつも楽しい音楽をありがとうございました。
ご冥福を心よりお祈りいたします。





- GROOWEB -