□ マーク::質問 :回答 :注目 :補足 :終了 |
記事番号 | : | 364 |
投稿時間 | : | 05/10/23 [日] 22:40 |
投稿者名 | : | 氷雪@管理人 |
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タイトル | : | 更新情報 |
遅くなりました。 今回の改変点です。 ---------------------------------------- 1.ペットの給餌 従来:通常の餌で満腹度 +1 / 好物で満腹度 +3 改変後:通常の餌で満腹度 +2 / 好物で満腹度 +4 マニュアルの『ペット > How to Feed』にて情報を掲載してあります。 2.ステータス上限実装 従来:上級職のステータス上限未設定 / 基本職のステータス上限非公開 改変後:上級職のステータス上限設定・公開 / 基本職のステータス上限公開 マニュアルの『転職 > Status Limit』にて情報を掲載してあります。 なお、ステータス上限の設定に伴い、上限を超えて成長させていた一部のプレイヤーにステータス下方修正がなされてしまいますが、 今回の仕様変更に伴う個別対応は致しませんので、あらかじめご了承ください。 しかしながら、一時的に、探索にて発見できる鉱石・属性原石の発見率を2倍に致しました。 今回の件の補填として、ぜひご活用下さい。 3.鍛冶システム実装 武具の合成が可能になりました。 詳しいレシピは、データベース『鍛冶』の項目をご覧下さい。 上級者が初心者に挑みやすいよう、攻撃力や命中率を下方修正した武具も、いずれ作成できるようにするつもりです。 現時点では、金属合成と、上級武具合成のみが可能となっています。 4.属性武具の色表示 アスタリスクのみで、何の属性が付与されているかよくわからなかったので、 今後属性武具は、属性に応じた色で表示されるように修正されました。 ---------------------------------------- 以上4点ご確認のうえ、何かお気づきの点などありましたらご連絡下さい。 |
記事番号 | : | 366 |
投稿時間 | : | 05/10/24 [月] 00:00 |
投稿者名 | : | ノヴェル:ID0072 |
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タイトル | : | Re:更新情報 |
こんばんは。 いつも楽しませていただいています。 気がついたことというか、確認したいことなのですが、 マニュアルにて、上級職の成長上限が初期値の+14とのことですが、 非戦闘系の場合、『合成成功率』は特別扱いなのでしょうか? 私は現在錬金術師なのですが、改変前はComp-Rateが30%ありまして、改変後は24%になっていました。 おそらく上記に言われている下方修正の対象になったのだと思いますが、ではこれが現職業での最大値ということですよね? 錬金術師の初期Comp-Rateは9%ですから、実質成長可能値が+5が限界ということなのでしょうか? もしそうであるなら、転職時の超過分は無効化されるのですから、但し書きを添えておいた方が良いのではないかと。 そのつもりで+14を割り振れば、かなり痛い目に合うと思いますので(^^; Comp-Rateの上限が24%ということには、あまりすぐに強力な武具を揃えられないようになるので、ちょうど良いぐらいではないかと思います。 その方が、精錬が儲かりますしねw お忙しい中の折角の改変に、細かい指摘で申し訳ない(^^; |
記事番号 | : | 368 |
投稿時間 | : | 05/10/24 [月] 01:03 |
投稿者名 | : | 氷雪@管理人 |
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タイトル | : | Re2:更新情報 |
どっひゃあ。 うっかりミスしてました。面目無い。 非戦闘系は一部ステータス上限値が異なるので、 マニュアルを修正しておきます。 APは『+5』まで。合成成功率修正値は『24%』までです。 |
記事番号 | : | 373 |
投稿時間 | : | 05/10/24 [月] 19:41 |
投稿者名 | : | ノヴェル:ID0072 |
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タイトル | : | Re3:更新情報 |
回答ありがとうございます(^^ > APは『+5』まで。合成成功率修正値は『24%』までです。 あら、APも特殊だったんですね(^^; まあ、非戦ではそんなに上げないと思いますけど。 ともかくこれで、安心して転職できそうです。 |
記事番号 | : | 367 |
投稿時間 | : | 05/10/24 [月] 00:09 |
投稿者名 | : | ぱっくん |
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タイトル | : | いきなり質問ですいませんが^^; |
鍛冶システムの話なのですが鍛冶は副業で精錬・属性付けのように 戦闘系が使える(金を払ってやってもらう)ようなことはできるのでしょうか? |
記事番号 | : | 369 |
投稿時間 | : | 05/10/24 [月] 01:04 |
投稿者名 | : | 氷雪@管理人 |
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タイトル | : | Re:いきなり質問ですいませんが^^; |
鍛冶は、調理と同じく自分で材料を集めて合成することになります。 副業として行うことができませんので、ご了承下さい。 |
記事番号 | : | 370 |
投稿時間 | : | 05/10/24 [月] 08:09 |
投稿者名 | : | ぱっくん |
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タイトル | : | Re2:いきなり質問ですいませんが^^; |