□ マーク::質問 :回答 :注目 :補足 :終了 |
記事番号 | : | 418 |
投稿時間 | : | 05/11/06 [日] 14:54 |
投稿者名 | : | レオン |
メール | : | |
サイト | : | |
タイトル | : | 鍛冶屋からの要望 |
いつも楽しく遊ばせてもらっております。 現在鍛冶屋を営んでいるのですが、その中で思ったことが何点かあります。 ○鍛冶する際の元となる武器防具のレアリティが高くてなかなか質に出ない&手に入らない ○一番使う鉄鉱石銀鉱石が戦闘職・武具屋の方が手持ちのものに付与するため に使いそもそも質に流れることがほぼない ○鍛冶依頼が来て相手の方がわざわざ材料を揃えてくれても受け渡しが質経由なので、回収が困難 ○カジノで鉱石ゲット狙うのは下手すると破産できるorz 以上の点から武器やアイテムを質入価格orそれより高値でもいいので 他のプレイヤーから買い取るという機能はつけられないものでしょうか? お手数かと思われますがご一考頂けたら幸いです。 |
記事番号 | : | 419 |
投稿時間 | : | 05/11/07 [月] 00:54 |
投稿者名 | : | 氷雪@管理人 |
メール | : | |
サイト | : | |
タイトル | : | Re:鍛冶屋からの要望 |
いつもご利用ありがとうございます。 ご指摘の点についてですが 1. 材料となる武具の希少価値が高いのは、生産されるアイテムの性能と相まって現状のようになっています。 今後、ダンジョンとモンスターのシステム改変を予定しており その際にモンスタードロップとして現在手に入りにくいアイテムを設定することなどを考えています。 2. 鉱石類の入手については、現状では厳しいことがあらかじめ予測できたため 現在アイテム受け渡し・買取の機能を含んだシステムを組み込んでいる作業中です。 ただ、多少時間がかかることが予測され、またデザイン面の改変と同時に 実装となると思われるため、少し猶予いただくことになりそうです。 以上です。 多少大掛かりな改変を含むため時間がかかりますが、いずれの点も考慮に入れており バランス調整まで今しばらくお待ち下さい。 |
記事番号 | : | 421 |
投稿時間 | : | 05/11/07 [月] 12:35 |
投稿者名 | : | レオン |
メール | : | |
サイト | : | |
タイトル | : | Re2:鍛冶屋からの要望 |
ご返答ありがとうございました^^ 対応が練られているということで一安心しました。 しばらくはのんびりと鍛冶っていることにします〜。 |
記事番号 | : | 422 |
投稿時間 | : | 05/11/07 [月] 21:51 |
投稿者名 | : | ヨイカナ |
メール | : | |
サイト | : | |
タイトル | : | 暫定対応の提案 |
最近、鍛冶屋さん達に役立てていただこうと、せっせと鉱石採りをしているヨイカナです。 #モンスター討伐で経験値も上がるので、一石二鳥なのです。 全面改定に時間がかかるのは了解なんですが、暫定対応として質屋さんの所持数を増やしてもらうのは難しいでしょうか。 一生懸命運んできた鉱石類が、あっという間に砂に埋もれてしまうのは、少し悲しいものがあるのです。^^; 砂を質入する人たちには、それが死活問題だったりするので、入れるなとも言えないですし。 せめて、質屋さんの所持数が今の1.5〜2倍あれば、もうちょっと長持ちするのではないかと思うのですが。 たかが変数1つの変更でも、テストが死ぬほどたいへんなのはわかっているのですが、 ご検討いただけませんでしょうか。 |
記事番号 | : | 424 |
投稿時間 | : | 05/11/10 [木] 14:39 |
投稿者名 | : | 氷雪@管理人 |
メール | : | |
サイト | : | |
タイトル | : | Re:暫定対応の提案 |
確かに、100人前後のプレイヤーを予定していた頃の質屋所持数では無理がありますね。 MyRecordの保存件数も増加したところですし、質屋所持数も変更しておきます。 ご報告ありがとうございました。 |
記事番号 | : | 428 |
投稿時間 | : | 05/11/18 [金] 21:57 |
投稿者名 | : | ヨイカナ |
メール | : | |
サイト | : | |
タイトル | : | Re2:暫定対応の提案 |
遊ぶのに忙しくて、お礼を言いそびれてました。^^; 質屋さんの懐が大きくなって、お宝が捨てられる率が減りました。 ありがとうございます。 |