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第10回キャラ討論 「うずまきナルト」
日時: 2004/04/02 21:08
名前: 管理人   <the@kun.ne.jp>

ついに第10回となりましたキャラ討論♪
記念すべき10回目のテーマは「うずまきナルト」です。
ついにきました主人公!

ナルトに関する戦術・コンボなどの意見はこの記事へどうぞ。
メンテ
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Re: 第10回キャラ討論 「うずまきナルト」 ( No.1 )
日時: 2004/04/02 22:46
名前: 時雨

ナルトは打撃とコンボが強いのですが、やはり少し隙が目立ちますね。
しかし、相手のパンチを回避しつつ攻撃が出来る「↓B」からのコンボは魅力です。

[戦術]
相手がガードしている時に、無理やり「BBBBBB」を入れようとすると、
途中で空中クナイで止められてしまう事もあるので、ガードされた時は「BB」位で止めておいた方が賢いかもしれません。

打撃力は高いし、コンボもよく決まるので、積極的に攻めるのもいいのですが…少々攻撃が単調になってしまいがちで、上手な相手にはすぐに見切られてしまいます。

そこで、腕に自信があるのなら相手が隙を見せるまで待ってみるのもいいですね。(この時は投げを警戒)
相手が隙を見せた瞬間「投げ ↓BABBB ↓BAB」等で一気に攻めたり…

また、隙を待ってる間は、隙が少ない技(空中クナイ・空中投げ)でチマチマ攻撃したり、ジャンプを駆使して攻撃してくる相手の後ろに上手く回りこむのも中々いいですよ。

[コンボ]
「↓BABBB ↓BAB奥義」のコンボが入れば相当なダメージが与えられます。
ただ、普通に使うと変わり身で逃げられてしまう事が多いので、相手が奥義をミスした後(使った後)に狙うと決めやすいです。

奥義を使わなくても「↓BABBBBB」や「BAABBBBB」だけでも十分強いですし、相手のパンチを「↓B」で潜って上手く攻撃出来るようになれば、ガシガシ削る事も可能ですね。
メンテ
Re: 第10回キャラ討論 「うずまきナルト」 ( No.2 )
日時: 2004/04/03 19:54
名前: ミラクル・ラッキーパンチ

キタ−(・∀・)−やっと主人公が登場だ−!
僕は空中投げも以外に使えます
例 BBBB ↓BABBBB 空中投げ そのままB
これでも女子キャラなら半分以下に減りますし、結構使えます
でも、「BBBBBB」を「BBBBB」にすれば隙は軽減します。これで、十分通用しますし、バランスもいいですし上級者が使うと結構強敵になるかもw
コンボもつながりやすいのでチャクラがなければ代ダメージに食らう可能性が・・・。
メンテ
Re: 第10回キャラ討論 「うずまきナルト」 ( No.3 )
日時: 2004/04/04 21:45
名前: doka

全体的に能力のバランスが平均的で初心者でもBボタンを連打するだけで使えるコンボがある。
↓Aで遠くの敵にも攻撃できるのがいい。
奥義もダメージが高いとはいえないけれど、
BAABXのコンボでかなりダメージが高くなる。
などが長所です。短所はとくにないと思います。
自分は3番目によく使うキャラです。
メンテ
Re: 第10回キャラ討論 「うずまきナルト」 ( No.4 )
日時: 2004/04/06 09:53
名前:

ナルトか〜
僕はですね↓BAB奥義やBAAB奥義がけっこう
強くていいと思いますね。相手のチャクラがなければ下BABBB>↓BABを狙うのがいいとおもいます。短所はAが投げるのが遅いようなかんじがします。
メンテ
Re: 第10回キャラ討論 「うずまきナルト」 ( No.5 )
日時: 2004/04/29 20:32
名前: haiperカオス

皆さん始めまして。今日(今)から、ここの仲間(謎)に入らせて頂くhaiperカオスです。
早速討論に入らせていただきます(謎)。
ナルトですか〜。とにかく、他のキャラクターと比べて、攻撃力が微妙に高いですね。クナイも、ナルトの二段チャージだと、相手を吹っ飛ばせます。
大体この二つがナルトの特徴だと思います。

[戦術]
戦術としては、「BBBBBB」や、「BBBBBA」、「↓BABBBBB」などが、初心者には使いやすいと思います。
また、「投げ 奥義」などの、投げからつなげるコンボも強いと思います。
相手にガードされっぱなしの場合は、「ダッシュAA」や、「投げ ↑A ↑A ↑A ↑A ↑A」
などのクナイ技でゆっくりと時間をかけて攻撃してみてもいいです。

[コンボ]
コンボは、「↓BABBB ↓BAB奥義」や、「ダッシュAABBB BB奥義」、「↑A BBBB BB奥義」など、最後に奥義がつくものや、
「BBBB BBBB」、「ダッシュAABBB ↓BABBB」など、奥義がつかない普通のコンボがあります。もしくは、「投げ BB奥義」などの投げから始まるコンボもあります。

[長所]
ナルトの長所は、初心者でも扱いやすい所と、空中投げがある所、攻撃力が微妙に高い所の三つだと思います。

[短所]
短所は、「BBBBBB」のときに、途中でクナイで止められてしまうところと、「←A」が出るのが少し遅い所、クナイを投げるのが遅い所の三つだと思います。

初めてですので、少し変かも知れませんが、そこのところは眼を瞑って頂けると良いなと思っております。
長文すみません。
メンテ
Re: 第10回キャラ討論 「うずまきナルト」 ( No.6 )
日時: 2004/04/06 20:32
名前: 奈良の鹿

ナルトは攻撃よりですが、全体的にバランスがとれてます。初心者から上級者まで幅広く使えます。

<<長所>>
能力がバランスが取れていて、扱いやすい。
様々なコンボがあり、威力が高い。奥義へと繋げるコンボもある。
空中投げが使える数少ないキャラ。

<<短所>>
遠距離に若干弱い。A技全般に隙がある。多くのコンボの終り際でクナイで止められてしまうこと。

<<戦術>>
遠距離ではほとんど勝てないので、近距離での体術戦でいきましょう。所々に↓Aを入れると相手にとってかなりやり辛くなります。
BBBBBBなどの、空中で最後をキメるコンボはあまり使わない方がイイです。
メンテ
Re: 第10回キャラ討論 「うずまきナルト」 ( No.7 )
日時: 2004/04/06 20:40
名前: ミラクル・ラッキーパンチ

だいたいまとめてみます・・・
バランスと意見が多いですね・・
とかいいながら、近距離で攻めるのでガイ先生などの考えた方がいいでしょう。
こいつはパターン化になります(ーー;)
いや、ならなきゃおかしいってほどです(マテ
違う戦術は・・・ないです(オィ
メンテ
Re: 第10回キャラ討論 「うずまきナルト」 ( No.8 )
日時: 2004/04/29 20:34
名前: 白丸

ナルトは・・・
長所 ・コンボが決めやすい。(最高一撃)
   ・空中投げがいいです。(例えばBBBB空中投げなど応用できます。)

短所 ・長距離では、戦いにくい。
   ・隙がありすぎ。

ナルトの隙
   ・共通・BBBBの時A
   ・↓Aの時でガードしたときA(もう飛んでいるのでジャンプ不要)
   ・横BBの時投げ結構決まります。
   ・写サスケと戦っていた場合BBBの時カウンターで奥義が決まります。カカシでも・・・

戦術 COM相手
   ・↓Aをやったら攻撃してくるので↓Aで相手が吹っ飛んだ後BAABXなど
   ・チャクラが無い場合は、BBBB空中投げやBAABBB空中投げがいいです。
   人相手の場合
   ・攻撃のタイミングをづらして攻撃をてたらそのまま奥義!
   ・投げを使う。例えば走って攻撃を何回しといて走って投げなど。

ナルトの場合変わり身より奥義をした法がいいので決めれる時は決めましょう。
メンテ
Re: 第10回キャラ討論 「うずまきナルト」 ( No.9 )
日時: 2004/05/12 22:18
名前: ファイター

ナルトは僕の中でもかなり使えるキャラです。COM相手なら完勝は絶対できます。
戦術(白丸さんが書いていますが…)COM相手
 はじめ少し距離をとって↓Aやったら確かに攻撃します。その時ナルトはしゃがんでいるので普通のパンチはあたりません(COMはパンチをしてきます)そして、↓Aの攻撃が成功し相手が上に飛んだらタイミングよくBB(相手は変わり身をするので止めます)変わり身を避ける。避けると通常パンチをしてくるはずです。なのですぐにBAABBB ↓BAB 奥義(↓BABBB BAAB 奥義) このコンボは必ずあたります。あてて倒れたのちは1コンボ当てれば倒れます。
ナルトは遠距離が苦手ということで友達と勝負するときは常に接近戦が主になるでしょう。奈良の鹿さんが言うように所々↓Aをいれると相手が嫌がる強力なキャラになるでしょう。ただし写輪眼のサスケには注意が必要です
メンテ
Re: 第10回キャラ討論 「うずまきナルト」 ( No.10 )
日時: 2004/05/15 20:53
名前: ?

私はBBBB BB奥義
これは色々つながります
メンテ
Re: 第10回キャラ討論 「うずまきナルト」 ( No.11 )
日時: 2004/08/12 11:43
名前: ?

ナルトは強いと思う
メンテ
Re: 第10回キャラ討論 「うずまきナルト」 ( No.12 )
日時: 2004/11/02 15:02
名前: ぴぃ

ナルトは基礎能力がやや高く、B連打だけでもそれなりに戦えるので、
初心者でも比較的使いやすいキャラです。
ただ、B連打が通用するのは同じく初心者だけですが・・・

戦術ですが、ナルトは隙が大きいので、ガードされているのにBを連打するのは禁物です。
確実に反撃されます。
ガードされたら、途中で止めるのが安全です。
というか、相手に隙でも出来ないかぎりは、普通に攻撃するのは控えた方がいいです。
ダメージを確実に与えるためには、相手の攻撃を空かしながらの↓B〜のコンボや、投げ技が有効です。
相手が飛び道具を投げようとしたら、↓Aで邪魔してやるのもいいかもしれません。

コンボですが、
↓BAB>X(相手の上段攻撃を空かしながら決めるといいです。投げから入ってもOK)
↓BABBB>BAAB>X(相手の上段攻撃を空かしながら決めるといいです。投げから入ってもOK)
↓BABBB>↓BAB>X(相手の上段攻撃を空かしながら決めるといいです。投げから入ってもOK)
投げ>BAABBB>↓BAB>X
投げ>BBBB>↓BAB>X
投げ>BBBB>BAAB>X
投げ>↑A>X(相手の変わり身防止に。)
等が実用的です。

チャンスがくるのを待って、一気に決めるといいと思います。
メンテ
Re: 第10回キャラ討論 「うずまきナルト」 ( No.13 )
日時: 2004/11/12 21:56
名前: ギグス

BBBB BBBB BB 奥義で十分ですよ。
威力1でも半分くらいましたし。
確実に狙いたいときは BBBB BB 奥義でOK!
投げ A↑ BBBB BBBB BB 奥義は威力が
凄い高いけど成功する確率が少ないです。
対人戦ではマズ無理でしょう。

以上です(ぇ
メンテ

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