Re: 第15回キャラ討論 「ロック・リー」 ( No.3 ) |
- 日時: 2004/07/19 19:23
- 名前: ドランクドラゴン
- 本文に入りますが、リーはガイのように近距離が得意ですね。
表・蓮華は攻撃力は少ないですが、、それと比べて裏・蓮華は威力最強!ですよね。 一回目やったときのストーリー(リーと我愛羅戦)では、相当苦戦してしまったんですが、、木の葉烈風ばっかりやってたら、知らぬまに勝ってしまったんですよね。
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Re: 第15回キャラ討論 「ロック・リー」 ( No.4 ) |
- 日時: 2004/07/25 18:17
- 名前: さんぺー
- ロック・リーは、飛び道具がなくて苦労してます。ちなみに、僕は始まる(マルチプレイ等)前に相手によって、開門をあけます!開けたら意味あるんですか?
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Re: 第15回キャラ討論 「ロック・リー」 ( No.5 ) |
- 日時: 2004/07/28 12:20
- 名前: 天狗
- 開門すると攻撃力が若干上がります。で本題に入りましょう。リーは基本的に裏蓮華は使わない方がいいと思います。使うとHP減ってしまうので。戦術は相手の隙を見つけて大ダメージを与えることでしょうか。本来リーの第一開門をするとき、リーと相手の攻撃優先順位がリーの開門が優先されるので、まずはBB↓Xをします。もし防御されても相手と自分の距離が離れるので反撃されません。その後は投げを使ったりして、空中からコンボに繋いだりすればいいと思います。相手のチャクラが変わり身をできる状態になりそうな瞬間に攻撃をキャンセルして一回Bを押して、ジャンプ又は軸移動すると隙を作れます。そういう戦術でしょうか。
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Re: 第15回キャラ討論 「ロック・リー」 ( No.6 ) |
- 日時: 2004/07/29 20:39
- 名前: ファイター
- 今回はロック・リーさんですね。僕の場合は開門はガードや連打の最後に使います。次の門(何か知らないので)は基本的に開けるとしたら残りHPが少ない時でしょうね、基本的に2回目の開門はやらないですね。戦術として常に接近戦を保つことではないでしょうか。
第1開門はスピードと力が上がる気がします。 ─長所─ ・スピードが速い ・連弾が奥義に繋がりやすい ・一撃必殺を狙える ・←Aがかなり使える
─短所─ ・遠距離が苦手 ・防御が少なめ ・フリーで開門すると隙だらけ ・開門すると相手のチャクラがたまりやすい
短所はよくわかりませんが、こんなもんです。
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Re: 第15回キャラ討論 「ロック・リー」 ( No.7 ) |
- 日時: 2004/09/03 17:07
- 名前: meda
- リーは一回は開門しないと厳しいですね。
確かにリーは遠距離になるとお話になりませんが、 このゲーム、遠距離のままで戦うなんてことは難しいですから、自然と近距離線になりますね。 そうなればリーは断然有利と考えられます。 体術を極めたリーは一つ一つが隙を減らされた美しいものだと思われます。特にコンボに必殺技を入れやすいのが特徴。 そして何よりも強いのが最後の開門です。 どのキャラにだって窮地に追い込まれたときの変身なんてありませんw 普通に戦っていればリーと相手は互角にHPが減っていきます。 二人とも死ぬ寸前なら、リーは断然有利だと思われます。 攻撃力が異常にあがるだけでなく、究極の裏蓮華が使えることですね。強さは。 やっぱりBBBBAで相手に背を向けて裏蓮華をするのが一番。 この状態なら一瞬で瞬間移動して相手の背後から攻撃をすることができますからね。これは強いですよ。
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Re: 第15回キャラ討論 「ロック・リー」 ( No.8 ) |
- 日時: 2004/09/06 22:23
- 名前: garu
- 生門を開いた状態で
←BBAA(コンボ11)がヒットし、相手がステージの端に引っかかった場合、 リーが着地してすぐ裏蓮華を出すと繋がる(変わり身されたらダメ)。 誰であろうと当たれば即死する。
また、生門を開くと大体の攻撃をキャンセル→裏蓮華が使えるため、相手にコンボが入ったときに
相手が変わり身使用→リーの攻撃が外れる→キャンセルで裏蓮華→相手の背後から出現、ヒット
などはアツい。アツすぎる。
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Re: 第15回キャラ討論 「ロック・リー」 ( No.9 ) |
- 日時: 2004/10/02 17:38
- 名前: 吉原
- 休門と裏蓮華が、ポイント
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Re: 第15回キャラ討論 「ロック・リー」 ( No.10 ) |
- 日時: 2004/10/20 00:35
- 名前: russi
- 初めまして、早速ですが本題。
まずはリーの長所と短所についてですが {長所}隙ができても2度回避できる(八門遁甲) 正門開で威力が絶大になる
{短所}遠距離攻撃できない 防御されると反撃されやすい 切り札の正門開は強攻撃一発喰らえば敗北
まず戦闘で注意しなければならないことは八門遁甲の タイミングと隙を減らす事です。八門遁甲の第一門開門は、戦闘開始後即発動、敵の攻撃をカウンター発動、 コンボガード(BBBB等)された時に発動が一番ですね。 隙を減らすのはコンボ終了後即開門するか、 BBBB後時間差でAぐらいですね。←Bをやってもいいですが出が遅いので鈍いキャラ以外やらない方がいいです。 そして追い込まれた時、来ました…正門開の出番です。 あまり2回目開かない方が多いですがここは一発逆転 できるチャンスなので開しておいた方がいいです。 理由は、奥義一発当たればほぼ勝利耐えても起き上がり ざまにもう一発奥義…ですがこれをやると相手プレイヤーのストレスが飛躍的上昇するので止めた方がいいですで、奥義の当て方ですが相手が攻撃してきた時に 奥義です。タイミングが難しいですがうまくやれば 攻撃回避&奥義ヒットという素晴らしいことができます
リーは使い易く強いのがいい所ですね。。
長くなりましたがこのへんで、では
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