このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
第5回キャラ討論 「犬塚キバ」
日時: 2004/03/14 23:26
名前: 管理人   <the@kun.ne.jp>

第5回のテーマは「犬塚キバ」です。
赤丸といっしょのトリッキーな攻撃が魅力ですね。

キバに関する戦術・コンボなどの意見はこの記事へどうぞ。
メンテ
Page: [1]

Re: 第5回キャラ討論 「犬塚キバ」 ( No.1 )
日時: 2004/03/18 22:49
名前: 管理人  <the@kun.ne.jp>

基本の攻めコンボは「BBBAAB」がおすすめ。
最後の「B」をなくして「BBBAA」にすれば、隙が少なくなり、変わり身(上から叩きつける)後に繋げることもできます。
見飽きたら「BBBABB」にしてもOK
こちらは、隙が大きく、変わり身後に全部入りませんが、普通に当たったら問題ありません(相手の変わり身に注意)
ダッシュ攻撃が素早く強力なので、距離があるときは迷わず突進していきましょう。
メンテ
Re: 第5回キャラ討論 「犬塚キバ」 ( No.2 )
日時: 2004/03/19 21:55
名前: 奈良の鹿

っていうか、ジャンプBBのコンボは絶対繋がりません。何でこんなコンボがあるのか解りません。
BBBBのコンボはあまり使えません。ほぼガードされるし隙ありまくりです。BBAAAを積極的に使うべき。変わり身以外の反撃を受けにくいです。
BBAAA、(近づいて)↑BBBAAor奥義 がアクロバティックで威力もいいです。BBAAAの後にダッシュAAとかでもいいです。
↓Bは一瞬で身をかがめるので、打ち勝ちやすいです。
キバは防御と攻撃のメリハリが重要です。攻める時は徹底的に攻めましょう。守るときはとにかくガードしましょう。
メンテ
Re: 第5回キャラ討論 「犬塚キバ」 ( No.3 )
日時: 2004/04/16 20:15
名前: ミラクル・ラッキーパンチ

奈良の鹿さん、一様「BBAAA ジャンプBB」で難とかつながります。実用性はありませんが(マテ
赤丸を相手の後方に動かせて「↓BA」で赤丸が後ろにいたら100%当たります。
受身をよくして投げもできなければ、この手を使っていいでしょう・・。
後はありませんね・・・
メンテ
Re: 第5回キャラ討論 「犬塚キバ」 ( No.4 )
日時: 2004/05/11 20:33
名前: 猫塚キバ

俺が知ってるキバのコンボかきます。 <BBAAA〜X> <→A〜→A〜BB〜X> <かべぎわで、 BBAAA〜BB〜X> <↓BA〜→A〜BB〜X> <Y〜↑A〜BBAAA〜X> <→BA〜BBBAAB> (あまりないですが)敵から遠ざかる時に(敵に背を向けてしまったとき)<→AB>で逃げられます。      
メンテ
Re: 第5回キャラ討論 「犬塚キバ」 ( No.5 )
日時: 2004/10/20 14:37
名前: ぴぃ

キバは、隙のある技が多めですね。
隙を突いてこない相手の場合は、普通に攻撃してもOKです。
ですが、やはり相手が強くなってくると、隙を見せるのは危険です。
なので、効率よくダメージを与えるには、赤丸との挟み撃ちが有効です。
相手を挟んでの↓BA、BBAAA、→BA等は強力です。
相手の攻撃中に割り込んでの↓BAも有効です。
なかなか挟み撃ちをさせてくれない相手の場合は、やはり投げ技が有効です。

コンボですが、
BBAAAor↑BBAAA>BBBAABorBBBB
BBAAAor↑BBAAA>BB>X(BBは無くてもOK)
→BA>BBAAAorBBBBorBBBAABor↑BBAAA
→BA>BB>X
投げ>↑A>BBBAABorBBBB
投げ>↑A>BB>X(BBは無くてもOK)
等を使っていくといいかと思います。

キバは、赤丸を上手く使えるかがポイントですね。
メンテ

Page: [1]