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うちはイタチ
日時: 2004/11/18 18:53
名前: 管理人   <the@kun.ne.jp>
参照: http://www5c.biglobe.ne.jp/~the/

これは「うちはイタチ」専用の記事です。
イタチに関する「戦術、コンボ、記録、相談、雑談、その他」などすべてに対応しています。
他のキャラについては格キャラ専用の記事まで。
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Re: うちはイタチ ( No.1 )
日時: 2004/11/21 17:17
名前: 螺鳥(元ギグス

投げ →BBBB BB奥義
イタチはコンボつながりにくいんでこんだけです。
また次週(いつだ に書くので今日は勘弁を。では
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Re: うちはイタチ ( No.2 )
日時: 2004/11/21 18:28
名前: ざぶざえモン

↓X>↑B>BBX
カウンターに使ってください。
BBBA
    >チョット歩き>投げ>↑B>BBX
→BBA
BBBAと投げの間が難しいです。
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Re: うちはイタチ ( No.3 )
日時: 2004/11/21 18:35
名前: ざぶざえモン

すいません書き忘れました。
↓X>↑B>BBX
ハンデ設定のチャクラ満タン専用コンボ。カウンターに使ってください。

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Re: うちはイタチ ( No.4 )
日時: 2004/11/21 21:33
名前: ざぶざえモン

↑AA>X
↑AAを相手が食らった時壁際じゃないと出来ません。自分も壁際だと最初に投げ最後にBBつけられます。
↑AA>→AAA
近距離専用分身コンボ。
↓AA>BBX
壁際専用コンボです。↓AAの後に→BBBB>BBXもはいります。
↓AA>↑AA>↑AA>↑A
壁際じゃなくても出来ます。 
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Re: うちはイタチ ( No.5 )
日時: 2004/11/22 19:33
名前: ざぶざえモン

訂正です。
↑AA>Xを
↓BBAA>X
AAを相手が食らった時壁際じゃないと出来ません。AAをくらった時に壁際だと最初に投げ、最後にBBがつけられます。

ジャンプB>BBX
当てる位置のコツをつかめば簡単です。
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Re: うちはイタチ ( No.6 )
日時: 2004/11/23 12:03
名前: ボウル

すみません 万華鏡写輪眼ってあるんですか?
ボイスを聞いていたら20番で万華鏡写輪眼!! って言っていたのですが・・・
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Re: うちはイタチ ( No.7 )
日時: 2004/11/23 19:44
名前:

↑自分も聞きました、凄く気になります。
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Re: うちはイタチ ( No.8 )
日時: 2004/11/28 10:36
名前: Rh

イタチは奥義のときに、「月読!」といいますが、サスケのときだけ「万華鏡写輪眼!」っていったような…
どうだったかな?(曖昧)

コンボです。
BBBBB BBBBB BBBBB・・・
変わり身されるまで続きます。される前にBB奥義なり、→BBB BB奥義なり入れましょう(笑)
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Re: うちはイタチ ( No.9 )
日時: 2004/11/28 10:41
名前: Rh

補足です(一回で書けよな^^;)
永久コンボの途中に入れられるコンボとして、
→BBB ↑B BB奥義
普通につかっても強いです。
また、相手のチャクラが溜まってきたらBBBBBで止めて変わり身させ、↓X(分身大爆破)狙うのもありです。
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Re: うちはイタチ ( No.10 )
日時: 2004/11/30 17:08
名前: 投げ〜奥義

そういえばイタチの月読のセリフって3種類ありますよね。通常の2つとサスケに対して1つ。あとは影分身と分身大爆発も2種類ありますよね。
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Re: うちはイタチ ( No.11 )
日時: 2004/11/30 21:28
名前: クオ

お初ではないんだけど、何ヶ月も書き込んでないのでとりあえずお初です。
イタチのJAどうやって対処してますか?
苦戦するんですけど…(汗
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Re: うちはイタチ ( No.12 )
日時: 2004/12/02 22:39
名前: 投げ〜奥義

ミスりました。影分身ではなくて変わり身です。
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Re: うちはイタチ ( No.13 )
日時: 2004/12/03 21:07
名前: 奈良の鹿

流石に強いですね・・・イタチ。A技の性能が脅威的なんですよ。
ただ、空中Bが微妙に使いにくいですけどね。

<<基本能力>>
守備は普通ですが、攻撃力がメチャ高いですよ。技の性能が高いからそう感じるだけかも?

<<基本の動き>>
遠距離だろうが近距離だろうがお構いなし。
遠距離だったらA、↑A、→Aでチクチクと。↑Aと→Aなら一気に詰め寄ることも出来ます。←Aで大蛇丸の様に背後から攻撃することもできます。
近距離なら、退きつつ、スキを見てBBBBBAやBBBBABを叩き込む。相手のチャクラが溜まってなかったらコンボを喰らわすのもよし。あと、→BA or ↓AAで牽制を続けてもいいです。

<<コンボ>>
→BBBB (↑B) BBBBBA
最初の→Bを当てれば後は結構簡単です。↑Bは入れると威力は上がりますが、次のBに繋げるのが難しくなります。

↑AA ↑ABBB
遠距離から。結構強し。

↓A連打・・・
CPU虐殺コンボ(上手くいけば)。ちょっと壁際でやるとやりやすいですよ。
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Re: うちはイタチ ( No.14 )
日時: 2004/12/04 21:40
名前: イリサワ

下A下A下A下AXかなり残酷なコンボです『攻撃力4』
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Re: うちはイタチ ( No.16 )
日時: 2004/12/05 13:25
名前: ahiru

なぜかカラスには月読が効きませんね
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Re: うちはイタチ ( No.17 )
日時: 2004/12/06 23:02
名前: russi

イタチは各技の性能がすさまじいぐらい良いですね。
{長所}Aボタン(忍術)の性能がすごい

{短所}1セットのコンボ以上繋げられない
    (→BBB等もできますが受身とられます)
    空中の変わり身に隙がある

近距離戦ではガードされた場合、隙を出さないために
瞬身の術を使っていきます。

BBBBA(時間差)A
→B(時間差)A
↓A(時間差)A

大体相手が攻撃してきた瞬間にやるのがいいです。
瞬身したら→Aや↑Aで攻撃を仕掛けていきます。
相手が飛び道具を使ってきたらチャンスですね、
↑ABB。ジャンプA。ダッシュA等で飛び道具を
避けつつ攻撃します。

イタチはとても強いキャラです。瞬身やBBBBABの最後のB
の出がとても速いので、敵の攻撃モーションを確認した
後でも勝ってしまうほどの速さなので使っていった方が
いいですね。
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Re: うちはイタチ ( No.18 )
日時: 2004/12/07 11:05
名前: ぴぃ

イタチは強いですね。コンボはあまり無いですが、基本の技だけで十分戦えます。

長所
近距離・遠距離どちらもこなせる。圧倒的なA技の性能。

短所
空中変わり身(ジャンプBと同じ)の隙が大きい。

戦術
BBBBA(ディレイ)Aなどの瞬身で相手の後ろを取り、BB>XやBBBBBAで攻撃。
相手が遠距離で飛び道具等を投げてきたら、すかさず←A。遠距離では、ジャンプAや、↑AA等が有効です。

オススメの攻撃

ジャンプA
どこにいても、分身が相手の真上から降って来るので便利です。中〜遠距離で使うといいです。

BBBBBA
威力が高いです。ただ、単体で出すと最後のAを避けられ、攻撃される恐れがあるので、
相手に隙ができるか、←Aや↓AA等で相手の後ろを取った時に。

BBBBAB
近距離ではこれが一番オススメです。
ガードされた場合でも、相手を吹き飛ばすので、すかさず←Aで接近するのもいいです。

BBBBAA
こちらもオススメ。最後が瞬身なので、ダメージをもらう危険が少ないです。
ディレイをかけて、相手の後ろをうまくとりましょう。

→AAA
中〜遠距離で有効。ガードされた場合は、最後まで押すのは危険です。反撃される恐れあり。
ガードされた場合は、→AAで止めておくといいです。

↑AA
中〜遠距離で使うといいです。
攻撃するのが分身なので、自分がダメージを食らう事はまず無いです。ただ、近距離で使うのは危険です。

↓AA
ディレイをかけて、相手の後ろを取るために使います。後ろをとったあとは、すかさずコンボや奥義を叩き込むといいです。

コンボは、狙わなくてもいいと思います。
長くなりましたが、これで終わりです。
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Re: うちはイタチ ( No.19 )
日時: 2004/12/09 12:51
名前: S

カラスに月読がきかないのは精神がないからです
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Re: うちはイタチ ( No.20 )
日時: 2004/12/10 17:08
名前: バハム

突然ですが、
イタチの欠点を教えて下さい。
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Re: うちはイタチ ( No.21 )
日時: 2004/12/10 20:25
名前: 管理人  <the@kun.ne.jp>

>バハムさん
欠点といったら、分身攻撃の最中はまったくの無防備になります。
なので、離れてる所からカカシ先生の心中斬首とかを出すと、けっこうな確立で決まると思いますよ。
(試したわけではないので確信はないですけど)(汗)
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Re: うちはイタチ ( No.22 )
日時: 2004/12/11 17:52
名前: ぴぃ

>>20
欠点といえば、管理人さんがおっしゃっているように、分身攻撃中は
本人が無防備になる事です。
近距離で分身攻撃を使ってきた場合は避けでかわしてしまえば
無防備状態の相手に攻撃できます。
遠距離で使われた場合は、避けでしのいで接近するか、
瞬間移動系の技があるキャラなら、その隙に攻撃するといいです。
あとは、空中変わり身に隙がある事、一部の技は、攻撃後に出だしの早い
攻撃で反撃されてしまう事が欠点でしょうか。
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Re: うちはイタチ ( No.23 )
日時: 2004/12/11 18:15
名前: 吉原

コンボです。
後A から月読 相手が、攻撃している時が、有効です
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Re: うちはイタチ ( No.24 )
日時: 2004/12/13 22:18
名前: S

↑Aは相手がよけたらコンボをつずけたいのならB連打にすればすきはできません。あと相手に壁際につめられてるときはつかわないようにあたりません。→Aは相手がガードしたらもう一回A、よけたりしたらB、食らったらA連打でいいとおもいます。
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Re: うちはイタチ ( No.25 )
日時: 2004/12/15 13:23
名前: ぴぃ

→AB>BB>X
新しいのは、これ位しか見つけれませんでした(^^;)
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Re: うちはイタチ ( No.26 )
日時: 2004/12/25 01:12
名前: russi

BBBBBAの後、実は攻撃が繋がります。↓Aがそれにあたります。
タイミングが難しいですが、連打してればさほど問題にはなりません。
イタチの影分身のクナイ攻撃と違って
イタチ本体のクナイ攻撃は威力大なので、
是非当てておきたいところです。
メンテ
Re: うちはイタチ ( No.27 )
日時: 2004/12/28 21:38
名前: ぴぃ

サバイバルの記録です。
150連勝
途中でめんどくさくなったのでわざと負けました。
もっとCPU強くして欲しいです・・・。
メンテ
Re: うちはイタチ ( No.28 )
日時: 2005/01/23 21:31
名前: S

↓ABがつよいとおもいます。けりが出るのがすごい早いです。いたち強すぎです。難易度4は変わり身でしかダメージ与えられないくらいです。
メンテ
Re: うちはイタチ ( No.29 )
日時: 2005/02/11 11:51
名前: 綱手63連勝〔サバイバル〕

ミッション18で勝ったとき「自分が」
イタチが「万華鏡写輪眼」っていいます
メンテ
Re: うちはイタチ ( No.30 )
日時: 2005/07/23 10:39
名前: GAS

カラスに月読みをすると効かない。
↓Aを連打すると面白い。
メンテ
Re: うちはイタチ ( No.31 )
日時: 2005/07/23 10:53
名前: GAS

修行で自分をイタチにする。相手はだれでもいい。死の森で月読みの最中にCスティックを上に押すとたきの音が聞こえなくなる。
メンテ

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