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綱手
日時: 2004/11/18 18:53
名前: 管理人   <the@kun.ne.jp>
参照: http://www5c.biglobe.ne.jp/~the/

これは「綱手」専用の記事です。
綱手に関する「戦術、コンボ、記録、相談、雑談、その他」などすべてに対応しています。
他のキャラについては格キャラ専用の記事まで。
メンテ
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Re: 綱手 ( No.1 )
日時: 2004/11/20 20:09
名前: 美鳥

綱手は上に打ち上げるコンボが多いので、奥義コンボ狙っていけますよ。
・BBBB>BBX ・ABBBB>BBX
・↑B>BBX ・↑B>BBBB>BBX
・ダッシュBB>BBX ダッシュBB>BBBB>BBX

壁端限定で
・BBBAB>BBX ・ABBBAB>BBX
・↓BAAB>BBX ・ダッシュBB>BBBAB>BBX
※Xは↓Xでも可
BBBABをダッシュBBで浮かせることができます。
ただし、ダッシュBB絡みのコンボは受け身されるのであしからず。

戦術としては、やはり打ち上げからのコンボでしょうか。
投げからBBBBのコンボに繋げてもいいですし。
綱手はけっこう使いやすいキャラだと思います。

以上、長文失礼しました。
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Re: 綱手 ( No.3 )
日時: 2004/11/27 11:35
名前: 投げ〜奥義

ミッション20限定コンボです。

BBBAB →A
BBBB →B
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Re: 綱手 ( No.4 )
日時: 2004/12/11 16:40
名前: キルア

壁端限定で
ABBBAB ↓BAAB BBX
ですね。
少なくてスイマセン
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Re: 綱手 ( No.5 )
日時: 2004/12/15 13:13
名前: ぴぃ

コンボ提供。

→BB>BBBB>BB>Xor↓X(投げから入る事も可能)
ABBBAB>AAAB>Xor↓X(壁際)
AAAB>↓BAAB>↓BAAB>Xor↓X(壁際)
↓BAAB>↓BAAB>↓BAAB>Xor↓X(壁際)
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Re: 綱手 ( No.6 )
日時: 2004/12/25 18:04
名前: 美鳥

誰も書いていない「記録」について書かせてもらいます。
サバイバル 難易度4 綱手で63連勝しました。創造再生を使っての体力回復は、長期戦のサバイバルではけっこう使えます。 
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Re: 綱手 ( No.7 )
日時: 2005/01/04 20:33
名前: ざぶざえモン

ちがu(以下省略
AAA(溜め)>ダッシュ>投げ>→BB>BBX
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Re: 綱手 ( No.8 )
日時: 2005/01/05 20:36
名前: りん

対ネジ戦での裏技(?)です。
まず普通に綱手で「→BA溜め」などで攻撃します。
なぜか溜めている間でも隙だらけなのに、あまり攻撃してきません。
ネジの頭の上に?マークが出ている間は本当に変な行動を取ります(汗
後ろ向いたり何も無いのに投げようとしたり・・・。
まぁ、ここから先は皆さんでお試しくださいな(殴
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Re: 綱手 ( No.9 )
日時: 2005/01/25 21:25
名前: りん

綱手CPU相手でもやけに強い気が・・・;
いのやアンコだと全然勝てません。綱手の弱点を知っている方は
どうか対人戦・対CPU戦での戦法を教えて下さい。
よろしくお願いします〜。
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Re: 綱手 ( No.10 )
日時: 2005/01/25 23:00
名前: 管理人  <the@kun.ne.jp>

はいはい、綱手は自称最強メンバーの1人なのでお任せください・・・
と言いたいところですけど、相手にした場合でしたか(^^;)

使ってて思うんですけど、綱手は打撃ラッシュが凄まじいので、反撃を恐れず攻撃をしてる感じがあります。
それで、逆にやられてピンチになったのは「後B」のガード攻撃ですね。
タイミングを見切られて、ガード攻撃連発でやられたことがあります。
特にカカシ先生やシノのガード攻撃が恐怖です・・・
なので、意外とガード攻撃がいけるかもしれませんよ?
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Re: 綱手 ( No.11 )
日時: 2005/01/27 15:59
名前: りん

ガード攻撃ですか・・。なるほど。
管理人さんわざわざ返信ありがとうございます〜w
それと綱手使ってて思ったんですが、変わり身から
Aコンボが繋がる事が分かりました。お役に立てれば。
メンテ
Re: 綱手 ( No.12 )
日時: 2005/01/29 10:37
名前: 管理人  <the@kun.ne.jp>

どうも、お役に立てて幸いです♪
変わり身後にA攻撃、なるほど!
どうしてもB攻撃で拾えなかったので盲点でした・・・
そういえば、リーやガイ先生と同じで綱手はA攻撃も体術なんですよね。
早速練習をしてみます!
メンテ
Re: 綱手 ( No.14 )
日時: 2005/02/18 22:40
名前: コンボ,追い討ち大好き

いくぞーーーーーーーー・・・・・・・エヘ
ABBBAB〔タイミングとって〕BB奥義   当たるとスカッとします
特にチャクラゲージに注意〔変わり身のこと〕
メンテ
Re: 綱手 ( No.15 )
日時: 2005/02/19 11:59
名前: 管理人  <the@kun.ne.jp>

キバ、イルカ先生に続き綱手も語ってみようと思います。

「戦術」
・強力な打撃を叩き込め!
・飛び道具がないので常に接近戦を。
・創造再生は対人戦ではタブー。フェア精神を心がけましょう(^^;)

・上からの変わり身の後はA攻撃で拾えますが、「AAAB」と続けないとコンボは繋がりません。
・「ABB奥義」でも奥義キャンセルが入ります。


「基本の攻めコンボ」
・ABBBBorBBBB
最後が浮かせ技の基本コンボ。ここから大体の攻撃に繋がります。


「その他の攻撃」
・空中A
前方に急降下して相手を足で挟み地面に叩きつける攻撃。
普通に出すと当てにくいですが、相手の攻撃をガードして自分が浮いたときに出すと高確率で決まります。

・↑A
勢いをつけて前方に飛び蹴り。
コンボには繋がらないですけど、早いので奇襲に使えます。


「コンボ集」
「↑B」、「→BB」、「ダッシュBB」が浮かせ技になるので、大体のコンボに繋がります。
バリエーションが豊富なので、ご自分の綱手を練習するのが一番です(^^;;
ここでは管理人がよく使うコンボを紹介。

・BBBB BB奥義
一番簡単で安定してるコンボ。確実に狙いたいときにどうぞ。
最初を「ABBBB」にしてもOKです。

・→BB ↓BAAB
これといってコメントはありません(爆)
こんなコンボもあるよ〜・・・程度で(^_^;)

・ABBBB ABAB
威力も見た目もなかなかのコンボ。
管理人のお気に入りです♪

・ABBBB BBBAB
綱手の中で最も強力と思われるコンボ。
止まることのない打撃ラッシュでガードクラッシュが簡単に狙えます。
メンテ

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