Re: イルカ ( No.1 ) |
- 日時: 2004/11/22 19:12
- 名前: ざぶざえモン
- ↓BB>BBX
壁際専用です。また投げも入れられます。
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Re: イルカ ( No.2 ) |
- 日時: 2004/12/11 00:01
- 名前: シャンクス
- 合体忍術についてです・・・。
(イルカ)・ナルト・キバ
です。
ホームページに書いていなかったので心配になりました。すいません・・・。
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Re: イルカ ( No.3 ) |
- 日時: 2004/12/11 10:32
- 名前: 管理人 <the@kun.ne.jp>
- >シャンクスさん
気になったので調べてみたら、キバだけでなくルーキーは全員分の特別演出がありました(^^;) 教え子に慕われてますね(笑) ネジ、リー、テンテンは1年先輩なせいか演出はなかったです。 情報ありがとうございました。
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Re: イルカ ( No.4 ) |
- 日時: 2004/12/11 11:18
- 名前: 管理人 <the@kun.ne.jp>
- 3シリーズを通して使ってるので、イルカ先生も語ってみます。
「戦術」 ・無理にコンボを狙わない。 ・状況に応じて神出鬼没な攻撃を。
「基本の攻めコンボ」 ・BBBBA ここでのポイントは最後の手裏剣です。 「BBBBB」の場合、最後が蹴りでの急降下なので着地後に隙が生じてしまいます。 その点、最後を手裏剣にすると隙も少なく、相手が変わり身をしても攻撃が当たらず、 相手の背後に回った状態で着地できたりします(変わり身のタイミングによる)
・BBBABB、BBBAA このコンボのポイントは、瞬間移動の後に「蹴り上げ」をするか「突進突き」をするか。
〜蹴り上げにした場合〜 タイミングをずらせば、相手の横からの変わり身攻撃を蹴り上げで潰すこともできます。 実戦経験を元にすると50%くらいで成功しました。 「BBBABB」の最後は、手裏剣にしても構いません。その辺は気分で(^^;) ただし、外すと隙が大きいのが欠点・・・
〜突進突きにした場合〜 こちらは勢いよく突進するため、避けられても反撃を受けにくいのが利点。 状況によって、蹴り上げと使い分けましょう。
「使い勝手のいい攻撃」 ・↓A 踏み込んでクナイで斬りつける攻撃。踏み込むためリーチも少し長め。 さらに、上からの変わり身攻撃の後に相手を拾うことも可能で、拾えたら「↓ABB」のコンボが最後まで入ります。 もちろん最後をAにしても構いません。その辺も気分で(^^;; この攻撃の後にも、「そのまま蹴り上げ」「背後から蹴り上げ」「背後から突進突き」の3択が選べます。 状況に応じて使い分けてください。
・A(ため) もはや最強の巨大手裏剣(^^;) 威力が高いというわけでなく、広いステージでのヒット数は奥義並。 ただ、今作ではテマリの風に潰されてしまうという・・・最強伝説が(笑) タイマンよりマルチ対戦で真の価値が発揮されます。 混戦中のところにさりげなく投げましょう。当たったらひたすらダッシュ!
「コンボ集」 正直、ここに書いたコンボを狙わなくても、基本戦術を重視した方が強いと思います。 ワンパターンになりがちですけど、コンボを少し変えるだけで対処も大きく違ってきますので。
・投げ ↑A →BBB 前作から使ってるコンボです。 最後を奥義(空雷弾、空雷撃)にしてもOK。 と言うより奥義の方が簡単に当たり、威力も高いです(^_^;)
・投げ ダッシュ ↓ABB 投げの必要性があるのかないのか(汗) 確実に決めたいときにどうぞ。
・↓BB ↓BB 奥義(空雷弾限定) リーチが短いため可能になったコンボです。
以上です。
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Re: イルカ ( No.5 ) |
- 日時: 2004/12/27 09:44
- 名前: 管理人 <the@kun.ne.jp>
- 組み手で234人抜きしました。
最初が113人抜きだったので大進歩です(笑)
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