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イルカ
日時: 2004/11/18 18:56
名前: 管理人   <the@kun.ne.jp>
参照: http://www5c.biglobe.ne.jp/~the/

これは「イルカ」専用の記事です。
イルカ先生に関する「戦術、コンボ、記録、相談、雑談、その他」などすべてに対応しています。
他のキャラについては格キャラ専用の記事まで。
メンテ
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Re: イルカ ( No.1 )
日時: 2004/11/22 19:12
名前: ざぶざえモン

↓BB>BBX
壁際専用です。また投げも入れられます。
メンテ
Re: イルカ ( No.2 )
日時: 2004/12/11 00:01
名前: シャンクス

合体忍術についてです・・・。

(イルカ)・ナルト・キバ

です。

ホームページに書いていなかったので心配になりました。すいません・・・。
メンテ
Re: イルカ ( No.3 )
日時: 2004/12/11 10:32
名前: 管理人  <the@kun.ne.jp>

>シャンクスさん
気になったので調べてみたら、キバだけでなくルーキーは全員分の特別演出がありました(^^;)
教え子に慕われてますね(笑)
ネジ、リー、テンテンは1年先輩なせいか演出はなかったです。
情報ありがとうございました。
メンテ
Re: イルカ ( No.4 )
日時: 2004/12/11 11:18
名前: 管理人  <the@kun.ne.jp>

3シリーズを通して使ってるので、イルカ先生も語ってみます。

「戦術」
・無理にコンボを狙わない。
・状況に応じて神出鬼没な攻撃を。


「基本の攻めコンボ」
・BBBBA
ここでのポイントは最後の手裏剣です。
「BBBBB」の場合、最後が蹴りでの急降下なので着地後に隙が生じてしまいます。
その点、最後を手裏剣にすると隙も少なく、相手が変わり身をしても攻撃が当たらず、
相手の背後に回った状態で着地できたりします(変わり身のタイミングによる)

・BBBABB、BBBAA
このコンボのポイントは、瞬間移動の後に「蹴り上げ」をするか「突進突き」をするか。

〜蹴り上げにした場合〜
タイミングをずらせば、相手の横からの変わり身攻撃を蹴り上げで潰すこともできます。
実戦経験を元にすると50%くらいで成功しました。
「BBBABB」の最後は、手裏剣にしても構いません。その辺は気分で(^^;)
ただし、外すと隙が大きいのが欠点・・・

〜突進突きにした場合〜
こちらは勢いよく突進するため、避けられても反撃を受けにくいのが利点。
状況によって、蹴り上げと使い分けましょう。


「使い勝手のいい攻撃」
・↓A
踏み込んでクナイで斬りつける攻撃。踏み込むためリーチも少し長め。
さらに、上からの変わり身攻撃の後に相手を拾うことも可能で、拾えたら「↓ABB」のコンボが最後まで入ります。
もちろん最後をAにしても構いません。その辺も気分で(^^;;
この攻撃の後にも、「そのまま蹴り上げ」「背後から蹴り上げ」「背後から突進突き」の3択が選べます。
状況に応じて使い分けてください。

・A(ため)
もはや最強の巨大手裏剣(^^;)
威力が高いというわけでなく、広いステージでのヒット数は奥義並。
ただ、今作ではテマリの風に潰されてしまうという・・・最強伝説が(笑)
タイマンよりマルチ対戦で真の価値が発揮されます。
混戦中のところにさりげなく投げましょう。当たったらひたすらダッシュ!


「コンボ集」
正直、ここに書いたコンボを狙わなくても、基本戦術を重視した方が強いと思います。
ワンパターンになりがちですけど、コンボを少し変えるだけで対処も大きく違ってきますので。

・投げ ↑A →BBB
前作から使ってるコンボです。
最後を奥義(空雷弾、空雷撃)にしてもOK。
と言うより奥義の方が簡単に当たり、威力も高いです(^_^;)

・投げ ダッシュ ↓ABB
投げの必要性があるのかないのか(汗)
確実に決めたいときにどうぞ。

・↓BB ↓BB 奥義(空雷弾限定)
リーチが短いため可能になったコンボです。

以上です。
メンテ
Re: イルカ ( No.5 )
日時: 2004/12/27 09:44
名前: 管理人  <the@kun.ne.jp>

組み手で234人抜きしました。
最初が113人抜きだったので大進歩です(笑)
メンテ

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