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日向ヒナタ
日時: 2004/11/18 18:58
名前: 管理人   <the@kun.ne.jp>
参照: http://www5c.biglobe.ne.jp/~the/

これは「日向ヒナタ」専用の記事です。
ヒナタに関する「戦術、コンボ、記録、相談、雑談、その他」などすべてに対応しています。
他のキャラについては格キャラ専用の記事まで。
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Re: 日向ヒナタ ( No.1 )
日時: 2004/11/28 10:06
名前: りん

対マルチ戦での第弐奥義の当て方です。

どんどん攻撃をしてくる方には、まずダウンさせて
起き上がりぎわに近づいて↓Xをしましょう
(これが意外と引っ掛かります;)w
遠距離型などの相手なら、変わり身直後を狙うと
効果的ですwコンボを当てたら相手のチャクラゲージを
気にしつつフェイントを織り交ぜます。そして
相手が変わり身をしたら避けて↓Xです。
(なぜか変わり身をすると攻撃をしたくなるんですよね;)

以上です。あくまで個人的な戦術なのであまり気になさらずに・・・。
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Re: 日向ヒナタ ( No.2 )
日時: 2004/12/09 12:58
名前: ぴぃ

コンボは前作と変わらないですが、一応書いときます。

ダッシュA>↑B>BB>X
↑B>BB>X
↓BB>BB>X
BBBABBAAY>投げ>↑B>BB>X
投げ>X
投げ>↑A>↑B>BB>X
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Re: 日向ヒナタ ( No.3 )
日時: 2004/12/20 23:02
名前: 管理人  <the@kun.ne.jp>

ランダムでやってたら、ヒナタも使ってておもしろいことが判明(笑)
分かる方に質問なんですけど、上からの変わり身攻撃の後に相手を拾える攻撃ってありますか?
普通のB攻撃だと攻撃が届かなくて拾えないです・・・
もしかしたら変わり身の後は拾えないのかな(・・?)
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Re: 日向ヒナタ ( No.4 )
日時: 2004/12/21 21:14
名前: りん

>管理人さん
そうですよ!ヒナタ使いやすいし楽しいし強いですwww
変わり身から繋がるコンボ・・・確か相手を壁際で挟んでいる
状態なら→Bのコンボが(たまに)繋がったかと思います。
確か壁際限定では無かったと思いますが、成功率は
ぐっと下がるかと思います・・・(汗
また明日研究してみますので少々お待ちを・・・。
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Re: 日向ヒナタ ( No.5 )
日時: 2004/12/21 23:32
名前: 管理人  <the@kun.ne.jp>

>りんさん
ありがとうございます♪
なるほど「→B」ですか。テマリと同じ感覚で拾えそうですね。
お手数をかけてすいません、自分で調べたらいいものを(^^;)

あ、あと第二奥義なんですけど、BB奥義でキャンセルが入りました!
これがすごい使い勝手がよくて、背後からの変わり身にも反応して反撃できちゃいます。
イタチの分身大爆破でも試したんですけど、キャンセルは入りましたが背後からの攻撃には反応しませんでした。
なので、練習したらかなり強くなりそうです。
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Re: 日向ヒナタ ( No.6 )
日時: 2004/12/22 17:25
名前: りん

変わり身からのコンボの件ですが・・・。
相手の背後に壁が無い時は↓Aのコンボが繋がります。
すぐにボタンを押さないと繋がらないです。連打命!
壁ありだと・・・実は←B意外の体術コンボが決まりますw
→Bも↓Bも↑Bもです。オススメなのが↓Bのコンボ
ですね。拾いやすいしそのあと更に攻撃を追加できますし。
あ、もちろん↓Aのコンボもつながりますよぉw
そのくらい・・ですかね。こんなんでよろしいんでしょうか(汗)?

第二奥義がキャンセル入るとは・・・。初耳ですw
背後にも判定があるのは知っていましたが、イタチのは
さすがに無理でしたか・・・。とても参考になりましたw
ありがとうございます〜w
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Re: 日向ヒナタ ( No.7 )
日時: 2004/12/24 10:16
名前: 管理人  <the@kun.ne.jp>

りんさん、ありがとうございました。
かなり参考になりましたよ!
ちょっと難しいですけど、練習あるのみですね。

あと第二奥義のキャンセル、普通にすごいです。
「BB(相手が変わり身) キャンセルで第二奥義 見切った!」
こんな感じになります。やられた方は参りますよね(^^;)
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Re: 日向ヒナタ ( No.8 )
日時: 2004/12/25 18:06
名前: 美鳥

サバイバル 難易度4 ヒナタで59連勝できました。
ヒナタはとにかく、BBBABBAキャンセルをやりつづけて、ガードブレイクを狙ったほうがいいです。
60戦目のイタチに時間切れで負けてしまいました・・・(汗
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Re: 日向ヒナタ ( No.9 )
日時: 2005/01/03 23:16
名前: おいも

こんばんは。

とりあえず、コンボでも。
Y ↑A ジャンプB ↑B ジャンプA
奥義に繋げない、魅せるだけのコンボですw
多少難易度高いですが、華麗ですよw
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Re: 日向ヒナタ ( No.10 )
日時: 2005/03/05 11:34
名前: かるら

こんにちは。
ヒナタで、コンボを全て出し終わった状態で、出来るだけスキの少ないコンボ、ありませんでしょうか?
ヒナタは、手数も多いし、その威力も高めだし、奥義も強力だし、かなり使いこなしたいキャラだと思っているので、どなたか教えてください!
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Re: 日向ヒナタ ( No.11 )
日時: 2005/03/06 18:22
名前: 管理人  <the@kun.ne.jp>

ヒナタはあまり使ってないので参考になるか分からないですけど
コンボ終了時に隙が少ないのは「BBBBA」だと思います。
ガードされてても相手が浮くので反撃を受けにくい…はず(汗)
あと、コンボのタイミングをずらすのもいいと思いますよ。
1つの攻撃が終わってから1〜2秒後に入力しても次の攻撃に繋がります。
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Re: 日向ヒナタ ( No.12 )
日時: 2005/03/09 00:01
名前: かるら

こんにちは。
管理人サマアドバイスありがとうございます!
確かにBBBBAは、最後に相手を浮かせるので反撃受けにくいですよね!でもコンピュータのレベル4相手だと、たまに空中に浮かせたときに、飛び道具投げてくる時もあります(泣
でも、途中止めなどを上手く使いこなして反撃を受けるどころか、相手をガードクラッシュさせてやっていってます!
それでは、管理人サマありがとうございました!
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Re: 日向ヒナタ ( No.13 )
日時: 2005/04/16 16:00
名前:

はじめまして。翔といいます。以後お見知りおきを。
ヒナタはけっこう長いあいだ使っているのでいろいろ研究したことを書きます。

まず、フェイントですが、結構たくさんの場所でできました。

たとえばBBBABBAAのコンボなら

BBY連打
BBBABBY連打
BBBABBAAY連打
の3箇所で投げにつなげられることが分かりました。

また、
BBBBAY連打
でも最後に浮かせるのをフェイントして投げられました。

つぎに、ヒナタのお勧めワザです。
BBBABBAA、BBBABBBの長いコンボは、最後まで相手がガードした時の隙が非常に大きいので、普通に出すのはお勧めしません。
美鳥さんがおっしゃっているように、BBBABBAAの後にYキャンセルを入れて隙を少なくしましょう。
(どうやら1回目のYでキャンセルをして、2回目のYで投げをしているようです。)

BBBBAは相手を浮かせるので隙が少ないですが、対人戦で乱用すると見抜かれて、飛び道具を投げられたり後ろBで対処されたりします。
うまくBBBBAのコンボとBBBABBAAのコンボ(途中の3箇所のどこかでキャンセルをいれること!)を使い分けて、見抜かれないようにしましょう。

以上、長文失礼しました。
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