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イルカ
日時: 2005/11/27 21:25
名前: 管理人   <the@kun.ne.jp>
参照: http://www5c.biglobe.ne.jp/~the/

これは「イルカ」専用の記事です。
イルカ先生に関する「戦術、コンボ、記録、相談、雑談、その他」などすべてに対応しています。
他のキャラについては各キャラ専用の記事まで。

コンボを投稿する場合、「実戦で使えるか」「繋がるだけか」を明記してください。
チャクラが0の状態で始めて、変わり身や受身で抜けられる可能性がある場合は「繋がるだけ」とします。
メンテ
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Re: イルカ ( No.1 )
日時: 2005/11/22 15:22
名前: 西瓜

イルカ操作でCPUレベル3以上が相手の場合、BBBBBをやると必ず投げられてしまいます。有効な対処はないのでしょうか。どういうところを気をつければいいでしょうか。やはりBBBBAとかにしたほうがいいのでしょうか。
後↓BBやBBBB(キャンセル)で相手を浮かせた後、コンボがなかなか繋がらないのです。BBBBBBも最後まであたらないのです。コツとかあるのでしょうか。
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Re: イルカ ( No.2 )
日時: 2005/11/22 16:38
名前:

コンボの最後にA、B、Yのどれかのボタンを連打すれば投げ抜けできますよ。でも、たまに失敗するのでね。
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Re: イルカ ( No.3 )
日時: 2005/11/23 20:07
名前: 管理人  <the@kun.ne.jp>

イルカ先生ならお任せください!

BBBBBやBBBBAのコンボは、ガードされてるときにやると見切られてしまう可能性が高いです。
実際に対人戦をやってたら、BBBBAの着地直後の隙を見切られてよく投げられました。
対処法として、ガードされてるときはBBBBで止めるかBBBAで背後に回りこむという手があります。

コンボについては練習あるのみですね。
慣れれば、「↓BB ↓BB BB奥義」とか簡単に出来るようになりますよ。
ただし、第二奥義は前に出る距離が多い分、当たり判定までが長いのでコンボには繋がらないと思いますけど、
投げて「↓X」を連打してれば高確率で決まります。

今作は、前作より繋がりやすくなってると感じるのは気のせいでしょうか(^^;)
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Re: イルカ ( No.4 )
日時: 2005/11/29 15:15
名前: 西瓜

ありがとうございます。なんとか繋がるようになりました。
今作は他のキャラは変更がなんらかあるのに(ミズキのダッシュB、アンコの勝利ポーズなど)イルカは全く変更点はないのでしょうか。ボイス数では今作はミズキより多かったですが、どこが多いのかわかりませんでしたが・・
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Re: イルカ ( No.5 )
日時: 2005/12/08 08:36
名前: bobu

なにか物足りないと思ったら、鼻のキズはドコに!?
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Re: イルカ ( No.6 )
日時: 2005/12/23 01:53
名前: RX6

今回はYキャンセルのおかげで面白いことが・・・
↓BY ↓BY ↓BY ↓BY ↓BY・・・
が相手のHP3/4ぐらいまで続きます
その間に10回ぐらい「どりゃぁあ〜っ」って声が聞こえてくるんですね(笑
ちなみに実戦じゃ相手のチャクラがすぐ溜まるので使い物にならないかと思われます。
メンテ

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