謎ラボとは? |
FFA最大の謎の施設。 情報は非公開の部分が多いし熟練者でも理解するのが困難なので 始めたばかりの人は慣れるまで近づかない方が良いでしょう(笑) 鉱石を使って武具に色々な効果を付加する事が出来ます。 |
付加出来る効果 | |||||
攻撃(防御)力 | 最大999、元々の攻撃力*可能倍数(鉱石による) | 衝撃強度 | 対人戦での耐久度 最大30 | 属性 | 無/火/水/土/風/闇/聖 |
HP補正 | 武器/防具 各最大10% | 力補正 | 武器/防具 各最大25% | 知能補正 | 武器/防具 各最大25% |
信仰心補正 | 武器/防具 各最大25% | 生命力補正 | 武器/防具 各最大25% | 器用さ補正 | 武器/防具 各最大25% |
速さ補正 | 武器/防具 各最大25% | 魅力補正 | 武器/防具 各最大25% | 運補正 | 武器/防具 各最大25% |
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属性について |
武器や防具に属性が付いたり 魔法各種(一般魔法・トレジャー魔法・モンスター魔法・召還獣)などには、 攻撃技属性が付いている場合があります。 属性は[無/火/水/土/風/闇/聖] 全部で7種類あります。 武器に付加する属性(攻撃属性) 防具に付加する属性(属性) ▲自分の攻撃属性と、攻撃技の属性が同じならダメージ1.5倍 ▲自分の攻撃属性と、攻撃技の属性が苦手関係ならダメージ1/2 ▲自分の攻撃属性と 相手の属性が同じならダメージ1/2 ▲自分の攻撃属性と、相手の属性弱点が同じならダメージ2倍 ▲自分の攻撃属性がない場合、自分の属性と相手の属性が同じならダメージ3/4 ▲自分の攻撃属性がない場合、自分の属性と相手の属性弱点が同じならダメージ1.5倍 ▲自分だけ属性が付加していない場合、ダメージ3/4 (対人戦) ▲敵の攻撃属性が、自分の属性に苦手関係ならダメージ1/2 ▲敵の攻撃属性と、自分の属性が同じならダメージ1/2 ▲敵の攻撃属性と、自分の属性弱点ならダメージ2倍 ▲攻撃属性に対応する属性バリアを張った場合 [vs キャラクター >>> ダメージ無効 & ダメージ10%吸収] [vs 敵モンスター >>> ダメージ1/4] [vs 召還獣 >>> ダメージ10%吸収] ▲攻撃属性に対応する属性バリアが張られた場合 [vs キャラクター >>> ダメージ無効 &ダメージ10%吸収] [vs 敵モンスター >>> ダメージ無効 &ダメージ10%吸収] ▲自分の攻撃属性がない場合で自分の属性に対応する属性バリアが張られた場合] [vs キャラクター >>> ダメージ1/2] [vs 敵モンスター >>> ダメージ1/2] 火 >>>> 風 水 >>>> 火 土 >>>> 水 風 >>>> 土 聖 >>>> 闇 闇 >>>> 聖 ※無属性同士は影響しません |
謎ラボ施設 |
武具改造室 |
メインの改造室
拾った鉱石や研究室で加工した鉱石を使って武具を強化します。 使用する鉱石によっては武具に補正が付く場合があります。 対衝撃強度とは、対人戦での武器の耐久度です。 対衝撃強度は一定までは条件無しで上がります。 一定以上上げるにはコーティングが必要です。 |
鉱石合成炉(研究室A) |
鉱石と鉱石を合わせて新しい合金を作り出します。 失敗すると、くず鉄になります。 一応5つまで鉱石を選ぶことが出来ます。 |
科学実験室(研究室B) |
メインの改造室
化学反応で鉱石が変化します。 使用する薬品を買うことも出来ます。 薬品無しでも化学実験出来ます。 薬品と薬品で新しい薬品を作ることも可能です。 |
核反応炉(研究室C) |
核反応を使って合金を作り出します。 合成炉とほぼ同じ条件ですが、失敗したら何も残りません。 |
鉱石の特性 |
・元の武器の何倍まで鍛えられるか ・上昇する攻撃、防御力 ・コーティングで使用したときの上昇値 ・付加する属性 ・各ステータス補正 ・付加魔法 などがあります。 |
鉱石の種類 | 薬品 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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