[ return ]
PAST LOG [1]

PAST LOG:
ワード検索: 条件: 表示:


[22] そういや 投稿者:yagura 投稿日:2003/02/02(Sun) 18:46
こないだ親が携帯電話を機種変更してきたんですよ。「A5301T」なんだけど日記みててなんとなく印象に残ってた型番と似た型番だったンで、ちょっとだけ焦った俺でした。
[22へのレス] Re: そういや 投稿者:Castaway。@PC 投稿日:2003/02/02(Sun) 22:31 <HOME>
A5301Tっつーと、SDカードが使えるヤツですね。テキストファイルが読めたりするらしいんですが、確かちょっと大きめだったような気がします。

CLIEだとメモステしか駄目だからなぁ…
こう種類が多いと困りますね。一応リーダーとしてはスマメ、CF、メモステがありますけどこれ以上増えたらリーダー買い直さないと駄目かもなぁ。
[22へのレス] Re: そういや 投稿者:yagura 投稿日:2003/02/02(Sun) 22:55
Yes。SDカードスロットついてる奴ですわ。何に使うんだか…いや、何にも使わないンだろうなぁウチの親は。

>メモリーなんとか
値段もまちまちだしねぇ…で、そういう時は複合リーダーを購入しる(万事解決)規格の乱立は困るンだが、俺には今のところ影響がなかったり。アハh

[17] cgi 投稿者:yagura 投稿日:2003/01/26(Sun) 23:18
anHTTPdとか使うとローカルでいじくり回せるので便利アルよ。つーかフリーのcgiはカスタマイズしてナンボですゼー。

>スケジュール管理〜
Palmの活躍ぶりがかいま見えた瞬間。レポートは予定立てないとはまるからねー。そういう意味じゃまだ俺にはPDAは必要ないなぁとも思ったのであった。

>0120
おめ(遅)
[17へのレス] Re: cgi 投稿者:Castaway。@PC 投稿日:2003/01/27(Mon) 09:21 <HOME>
>anHTTPd
そうか〜その手があったかぁ。全く思いつかなかった…今度試してみまつ。CGIの方はのんびりソースを眺めながら、弄くるところを探してみることにします。
Perlって誰かがCに似てるって言ってたような気がするけど、確かにそんな感じもするね。授業で少しかじったくらいだけど、眺めてると何となくわかるというか。

>Palm
最近はホントに無いと生活できないくらいの勢いですよ。CLIEがメインマシンとなりつつあるので、そっちにあわせた使い方を模索中。Edgeとの比較なんかのページもつくろうかな
[17へのレス] あ… 投稿者:Castaway。@PC 投稿日:2003/01/27(Mon) 09:54 <HOME>
cgiの配布元のKENT WEBさんにAmHTTPdの説明がでてるし。気がつかなかったというか、気にもとめなかったというか。
[17へのレス] Re: cgi 投稿者:yagura 投稿日:2003/01/27(Mon) 17:23
>anHTTPd
Yes。ローカルなら安心していじくりまわせるのだ。根幹はいじらないまでも、html部分をいじるだけで大分遊べるよ。あとPerlの解説は「とほほのwww入門」で事足りるかと。

>Palm
大活躍ですな。紙にメモするだけで足りてる俺にとっちゃぁPDAは未知の領域なので、そういう話が聞けると楽しいなぁ。
[17へのレス] Re: cgi 投稿者:Castaway。@PC 投稿日:2003/01/27(Mon) 19:25 <HOME>
PDA仲間は増やさないとね。
と思ったら、CLIE新機種が出てしまいましたねぇ。SJ-33はツボつきまくりというか、買ったばかりだってのに物欲が沸々と(^^;
アズールブルーいいなぁ。auのA3014Sで出たときも転びかけたというか、すんでの所で踏みとどまったというか。
お金が入ったら買っちゃうかもなぁ…何に使うかはともかくとして。当分お金が入る予定がないのが救いというか、そのせいで困っているというか。

http://www.jp.sonystyle.com/peg/

[15] こんぐらっちゅれーしょん。 投稿者:りんご業者。 投稿日:2003/01/20(Mon) 17:52
それはもう、フリーダイヤル0120ですし。

(略)歳の抱負を是非。
[15へのレス] さんきゅ 投稿者:Castaway。@PC 投稿日:2003/01/20(Mon) 19:20 <HOME>
抱負ねぇ…んな大層な?ことは考えてないんだけど。
まぁ、目の前のことを一つ一つきちんとこなしていくことと
肩肘張らずにリラックスしていくことくらいかな…
新しいことに目を向ける余裕があればいいんだけどね。

まずは自分の進路かな。8割方固まってるんだけどさ。

[13] 遅れながらも 投稿者:うえお 投稿日:2003/01/03(Fri) 02:52 <HOME>
あけましておめでとうございます!

今年も色々とお世話になると思ってますが、
これからもよろしくです。

就活も本格化してくるね、2月辺りから。
珍しく気合いを入れて、興味ある会社に
エントリーとかしてみました。

果たしてどうなっていくのか…。
その前に4年で卒業する努力をしなくちゃ。。

4年生にはなれるはずだけど。。

ではでは。
[13へのレス] Re: 遅れながらも 投稿者:Castaway。@PC 投稿日:2003/01/03(Fri) 23:01 <HOME>
こちらこそよろしくです〜

就活もせんとなぁ…あまり身を入れてやってなかったりするんだけど、そろそろ本腰入れないと。
でも院という選択肢も…どうなることやらです。

俺は実験さえ通ればってところだけど、まだまだレポートが溜まってますよ?寝正月っぽかったからこれから気合いで頑張りまつ。

ちゅうわけで1年がんばっていきましょ〜

[10] 日亜vs豊田合成 投稿者:yagura 投稿日:2002/12/29(Sun) 20:51
俺のマシンのアクセスランプも青色に変えてあるヨ。常時点灯する電源ランプは緑でもいいと思うのだけど、アクセスランプは青色のほうがいいね…俺のケースの場合。Castawayさんのケースは青い方がカコイイとおもた。
[10へのレス] 日亜vs中村修二 投稿者:Castaway。@PC 投稿日:2002/12/29(Sun) 21:47 <HOME>
やっぱり青の魅力にはかないませんな。悩んだあげくやってしまいましたわ。ちなみにV16の方も電源が青、アクセスランプがオレンジに。出来合のパーツを買わないで、自分でやったので満足度も倍以上だったり。やってて楽しいしね〜
[10へのレス] 日亜vs豊田合成→和解 投稿者:yagura 投稿日:2002/12/30(Mon) 12:10
青色LEDはスバラスィ。
上で書いてから思い出したンだけど、俺のマシンの電源ランプは繋がってなくて実際は内部増設したHDDのアクセスランプになっているンだった。こっちは緑。
LED付け替えは手軽でちょっといい感じになるので満足度高いと思いまつ。