00019303
マリオピアノ・ゲーム系演奏 掲示板

[ 指定コメント (No.147) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 土管 投稿者:バンビ  引用する 
申し訳ありませんがだれかマリオの【土管】の音をしらないでしょうか?よくきかれる質問ではあると思いますが教えてください。できれば音の高さも教えていただければ嬉しいです。
2008/08/24(Sun) 11:42:07 [ No.146 ]
◇ Re: 土管 投稿者:kantaku(管理人)   HomePage    引用する 
こんばんは!過去記事にも書いたのですが、
もう一回載せますね。
私は今でも一緒の弾き方しています。

音の高さは私は真ん中あたりでで弾いていますけど、
バンビさんもいろんな高さで
試していただいてしっくりくる高さが
よいとおもいます。

松澤健さんのマリオメドレーは
高いところで弾いていらっしゃいます。
http://jp.youtube.com/watch?v=uLIk2VXkPqw


キノコの音

ソ シ レ ソ  #ソ ド #レ #ソ  #ラ レ ファ #ラ

これらをちょっと上り気味にバラして弾いています。

土管の音

右手 #レ #ド #ラ #ソ #レ
左手 #ファ #ソ #ラ #ド

これを3回、右手は下り気味にバラして弾く。
左手は上り気味にバラして弾く。
(土管の音の低音部をよく聴くと
 上り気味の音が聴こえます。)

私はそのように弾いています。
といっても私は絶対音感もありませんし、
耳コピーは得意ではないです・・・
真実は分かりません。
ただし、何百回も聴いて、
自分で納得してこの形で弾く決意を固めました。
ご参考になれば幸いです。
2008/08/26(Tue) 02:18:20 [ No.147 ]
◇ Re: 土管 投稿者:バンビ  引用する 
くわしく載せていただき本当にありがとうございました。松澤健さんのムービーなども参考にさせていただきました。やってみた所、僕は低い方で弾くことにします!ありがとうございました。

いろいろ言って本当に申し訳ないですが、【ハリーアップ(残り100秒)】の音も分からないでしょうか?もし分かれば書き込みお願いします。
すいません。
2008/08/26(Tue) 11:15:16 [ No.148 ]
◇ Re: 土管 投稿者:kantaku(管理人)   HomePage    引用する 
2008/08/28(Thu) 00:35:47 [ No.149 ]

投稿者 No. 暗証キー
マリオピアノ研究室  kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道  マリオピアノ研究室

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -