00019345
マリオピアノ・ゲーム系演奏 掲示板

[ 指定コメント (No.215) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 無理ですか? 投稿者:Tメガネ  引用する 
はじめまして。高1男子です。
マーティンさんに憧れてピアノを始めました。
独学で1年やっただけなんですが、
スーパーマリオワールドのエアプラットホームを
練習しています。
さすがに難しいです。
自分にはまだ早いんでしょうか?
2009/06/30(Tue) 00:03:16 [ No.215 ]
◇ 大丈夫です。 投稿者:kantaku(管理人)   HomePage    引用する 
Tメガネさん、こんばんは!管理人のkantakuです!
お返事おそくなってすいませんでした。

エアプラットホーム練習中ですか!素晴らしいです。
普通のピアノの先生なら基礎を大切にとか言うんですが、

私は弾きたい曲から弾くのが一番いいと思います!!

確かにこの曲は難しいので
一音一音正確にゆっくり弾いて練習して下さい。
私もこの曲は長いこと弾いてますが、
普段はゆっくり練習して本番でだけ高速モードを試す感じです。

是非ともがんばってくださいねー♪
私もがんばります。
2009/07/06(Mon) 05:37:43 [ No.216 ]
◇ ありがとうございます! 投稿者:Tメガネ  引用する 
そう言ってもらえるとやる気出ます。

まだ速いと左手の和音をはずしますが、
練習あるのみ、がんばります!
2009/07/06(Mon) 19:57:58 [ No.217 ]

投稿者 No. 暗証キー
マリオピアノ研究室  kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道  マリオピアノ研究室

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -