00019277
マリオピアノ・ゲーム系演奏 掲示板

[ 指定コメント (No.64) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 無題 投稿者:類似  引用する 
マリオの楽譜が公開されてますよね?
本家の動画とは順番が違ったり、
曲が抜けてたりするんですが。。
だれか正しい楽譜知りませんか?
2007/11/24(Sat) 11:09:26 [ No.59 ]
◇ Re: 無題 投稿者:kantaku(管理人)   HomePage    引用する 
こんばんは。kantakuです。

マリオ楽譜長いこと探し続けていますが、
公開されているもの以上の楽譜は見かけたことがないです・・・

ビデオゲームピアニストさんは耳コピーで弾いていらっしゃる
ようで、楽譜と動画のずれはある程度は仕方ないと
思います。
私も楽譜どおりには弾かず、動画を見まくって
真似するところは真似しますし、
原曲どおりでなければ楽譜に逆らって
自分なりのマリオピアノを作っていますね。
2007/11/25(Sun) 02:51:45 [ No.60 ]
◇ Re: 無題 投稿者:類似  引用する 
念のためなんですが、
公開されてるのは、
music sheet(?)ってとこの楽譜と、
こちらのページからいける、
マリオ楽譜2って奴の
4種類であってますか?
2007/11/25(Sun) 10:19:48 [ No.61 ]
◇ Re: 無題 投稿者:kantaku(管理人)   HomePage    引用する 
そうです、その二つです。
それらはビデオゲームピアニストさん
ご本人が作られた楽譜ですから。

http://www.gamemusicthemes.com/

こちらにもすこしマリオは置いてありますが、
私は3年前からあの楽譜で弾いていますので
もう直せないんですねえ。
2007/11/25(Sun) 14:43:40 [ No.62 ]
◇ Re: 無題 投稿者:類似  引用する 
何度もすみません
そのビデオゲームピアニストさんってのはどなたですか?
それと、こちらにもすこしマリオは置いてありますがというのは、正式な楽譜とは違うんですか?
つまりビデオゲームピアニストさんの作った楽譜なのかどうか知りたいです
2007/11/25(Sun) 17:57:22 [ No.63 ]
◇ Re: 無題 投稿者:通りすがりの者です  引用する 
失礼します。

目隠しでマリオピアノを弾いた事でお馴染みのマーティン・レオンとかいう人では。
一度ビデオゲームピアニストとか、目隠しマリオピアノとかで検索してみてはどうかな?

おじゃましました。
2007/11/25(Sun) 19:33:50 [ No.64 ]
◇ Re: 無題 投稿者:類似  引用する 
良く調べてから聞けばよかったですね

それはすみません
2007/11/25(Sun) 20:25:29 [ No.65 ]

投稿者 No. 暗証キー
マリオピアノ研究室  kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道  マリオピアノ研究室

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -