最終更新日
TOPICS改め雑記予定地参照

−KARASU&USAGI →略して「K&U」、こちらが正式名称です−

…ちなみに「ケーアンドユー」じゃなくて「ケーユー」です
日々思うことを書き連ねるサイト。現在は当たり障りのないことを淡々と更新しています。
こっそり今までに作ったカノンのMIDIもおいています。

サイトアドレス:http://www5c.biglobe.ne.jp/~kyuta

Copyright ©2001-2006 Kyuta All Rights Reserved.

 

↓何かご意見あればヨロシクお願いします。
一週間に一回くらいはチェックするようにします。


自分が参考にしているニュースサイト

■日本経済新聞 ■朝日新聞 ■読売新聞 ■産経新聞 ■Bloomberg ■INTERNET Watch ■ZAKZAK ■連邦

 

■雑記


2006年9月29日(金曜日)…28107 

■三時。ふぃー。


2006年9月28日(木曜日)…28095 

■今日は会社法のセミナーに行ってきました。課長と四谷へゴー。四谷で降りるのは上智大学を受けたとき以来じゃないでしょうか…すなわち6,7年前??いや、もっとか。うーん、そう考えると無駄に年だけとってしまったなぁ。

■最近…昔からですけれども、更新して30分くらいして消すことが多いです。たいしたことは書いていませんが…まぁ偶然にも見られた方は自分のホンネを見てしまっていると言うことです。


2006年9月26日(火曜日)…28079 

■愚痴っちゃったので修正。夜中の2時半に突然起きて修正…。


2006年9月25日(月曜日)…28071 

■今の会社に入ってからほぼ毎日日本橋から歩いて会社に行っていたのですが、今日は初めて?行きも帰りも宝町駅を使いました。本来こちらから行く方が近いのですが、どうしても日本橋駅は思い入れのあるところでしたから、そこを使って通勤できるという幸せをかみ締めていたわけです。しかしまぁそんな時期もそろそろいいかなと思いまして。

■こんな偽善とやる気のなさのかたまりでも、支援してくれる人はいるわけで、そんな人たちがいる以上もっとちゃんとしないといけないなと思うわけです。この人に比べて無気力な性格はどうすれば改善されるのか。仮に改善しなくてもいいと言うのならそれが許されるのはどういうところか。

■おかしいなぁ…大学時代に比べて書きにくいことがなんて増えたことか。理由はわかるんですが、それにしても、おかしいよなぁ…。


2006年9月24日(日曜日)…28055 

「自分に向かない」…校長・教頭の降格申し出が激増

責任の重さか…これはよくわかります。どこかで読んだ本にもあったけれど、出世しないススメなんていうのがあって、重責を負ってストレスの日々を送るくらいなら平で過ごす方がよいなんていう乱暴な内容でした。とは言え今の極度なストレス社会、あながちメチャクチャな考え方でもないように感じます。とにかく今の日本は働きすぎな気がしますから…それをまとめる管理職は大変です。こんな日本に誰がしたって、前からそうだったでしたっけね。しかし、前も書いた気がしますが一日14〜16時間労働とか…中世の産業革命時はそれで市民革命が起こっているわけですから、今の日本でももっと文句言ってもいい気がするんですけれどもね。まさか中世より今の方が労働環境が劣悪なことがあったりする(と自分が勝手に思っているだけですが)なんて、学生だった頃は思っていませんでした。ホワイトカラーな職業は長時間労働でも給料がもらえて一概には言えないんでしょうけれどもね。

■あ、なんかすごいこと書いてるな…。今日更新したのを忘れて何か書こうとエディタを開いて思い出しました。ま、仕方ないですね。結局今週は来月の試験の勉強しなかったなぁ…。こんな調子で一ヶ月すぎてるわけですが、生活リズムを何とか変えて行きたいと思っている次第です。生活リズムというよりは、気持ちの入れ替えが大事なんですけれどもね。何時まで経っても同じことで悩んでいる自分を甘えていると叱ってくれる友達もいますが、その通りだと思いつつなかなか変えられない自分はやっぱり甘いですよね…今はそこで止まっているのですが、どうやって乗り切るか。

■自分のミスの一つに、思ったことをはっきり言ってくれる人たちとの連絡をどんどん無くしてしまったことがあると思います。その時は自分は人のいうことに耳を貸さないような状態でしたが、それが結果的に得られる情報を少なくしてしまい、違う価値観に触れて自分の考え方を見つめる機会を失ってしまったように感じます。そういう立場はとってはいけないと、つくづくそう思います。


2006年9月23日(土曜日)…28048 

■特に書くことはなかったり。


2006年9月21日(木曜日)…28034 

■おととい紹介した100円スタンドバーで飲んできました。一杯目生ジョッキ、二杯目スクリュードライバー、三杯目巨峰サワー。ジョッキが200円なので、これで400円。無茶苦茶だなぁ。

■今は12時過ぎ。明日もあるのでそろそろ寝ます。


2006年9月20日(水曜日)…28026 

■あれ。

■さっき(2時間位前?)見たときは28021アクセスだったのに今見たら28026に。ってことは皆さん今頃帰宅してゆっくりしているわけですね。

■色々書いたけどやっぱりやめようと思って削っていったら何も残らなくなってしまいました。うーむ。


2006年9月19日(火曜日)…28015 

■うーん、メールやらメッセージやらの返事等をしていたらいつのまにか22時半に。受験勉強時代は本当に人間関係を全く閉ざしていましたが、今は少しはマトモになってきたでしょうか。それでも昔の知り合いにはなかなか連絡できないんですけれどもね。連絡しないでいると尚更しづらくなるというジレンマ。

■今日は日本橋高島屋の脇にある何でも100円で飲めるスタンドバーに、お昼に行ってきました。すると、なんとカレーやパスタまで100円でした。カレーとミートソースを食べてしめて200円。かけそばより安いですね…。

■ここ二ヶ月ちょっと、八重洲〜日本橋のお昼のことばかり書いてきましたが、そろそろ内容の薄さに辟易してきました。もうちょっと内容のあることを書きたいものですが、それっぽいことが書けるスキルがありません。今更ながら…。何かないかなぁ。


2006年9月18日(月曜日)…28005 

■資格を取らないといけないので久しぶりにパラパラと問題集を見ています。すると…今までは勉強の本など面倒で開くのもおっくうだったのですが、なんだ、この感覚は…まるで数ヶ月前の勉強しているときのようだ。そうか、まだあの時の勉強していた経験は生きているんだな。なんかこう考えると少し思うところがでてきます。いい加減何もしていない生活をなんとかしたいと思っているのですが、もしかしたらきっかけを見つけられるかもしれません。


2006年9月17日(日曜日)…28000 

■Web拍手での風邪の件について、どうもありがとうございました。おかげさまでぼぉっとしている症状はなくなって今は咳だけになっています。ただ、その咳が厄介なんですけれども…。先輩には多大なご迷惑をおかけしてしまいました。すみません。

■それから金曜日、WBS見ることができませんでした(外にいました)。ごめんなさい。よかったら今度詳細教えて欲しいです。

■28000アクセス…自分がとってしまいました。この前も何かのキリ番を自分で踏んでしまったのですが…ナンなんだろう。楽しみにしていた方がいらしゃったら申し訳ないです(いないと思いますが)。

■今日は風月でお好み焼きを食べてきました。風月のお好み焼きは好きです。ケチの自分でもここは700円払ってもあまり惜しくない。

■28000アクセスでうかれて色々調子に乗ってしまったので整理。


2006年9月16日(土曜日)…27988 

■風邪のおかげで帰ったらすぐ寝てしまい、二日間更新できませんでした。まぁ、昨日は帰りに寄り道して、遊んで帰ってきたら疲れて寝てしまったのですが。

■風邪が流行っていますね…空気が乾燥しているから咳をしている人が多いのかもしれませんけれども。自分は風邪を引くと後遺症でしばらく咳が残ってしまうんですよね…。来週かなり大きな仕事があってしゃべりまくらなければなりません。支障をきたさないといいのですが…。

■木曜日は健康相談と言うのがあって産業医が色々相談に乗ってくれるのですが、人が全然こないらしく人事部から何でもいいから相談してくれないかと頼まれ、変わったことを頼まれると思いながら最近不眠症ですと相談してきました。そのお医者さんによると、一日7時間は寝ろというのです。んなことムリでしょうと言うと、そんなことはない、普通の社会人はそれくらい睡眠とってますよと言われてしまう。前の会社なんか平均睡眠時間3,4時間ってことがザラですよ、マジメに(社内接待が多いからなんですが)。そういう話をしてみたら、今日本のサラリーマンで一番忙しいのは商社マンだろうが、確かに彼らはそういう生活を送っているが、その代わり平均寿命は60歳なのだと。それでもいいならそういう生活を送ればいいが、少しずつでもきいてくるからできれば規則正しい健康的な生活を送れと、そういうのです。

■しかし、周りの話を聞くと日が変わるまで仕事をしているとか、21時に電話をしてもまだ会社だという人もいます。新聞を読んでいても仕事とプライベートの境がないっていう職種もよく聞きますし…このお医者さんはどういう統計をもってそういう話をしているのか…。まぁとにかく商社マンの平均寿命が短いと言うのはなんとなく想像に難くないのでそこだけは妙に納得してしまいました。いくら仕事が楽しかったり給料が高くても早死にしちゃうのはな…自分の志向とは少し違います。投資顧問会社とか、やっぱり行かなくてよかったのかな…某銀行系投資顧問は8時には全員帰ってると行ってましたが果たして…。

■週刊ダイヤモンドを読んでいたら、全職種平均収入というのが載っていました。なんか、どれも割と低いですね。一級建築士や獣医師が年収約550万とはにわかに信じられないのですが。そうか…自分の基準はバブル期のモノでしたから、もうそんな時代じゃないんだな…っていうことを痛感しました。


2006年9月13日(水曜日)…27961 

■風邪をひいてしまったようで、体力の消費が普段の2倍です。おかげで昨日(今13日の午前5時半です)は帰ってきたらすぐに寝てしまいました。体調がよいときもこのくらい早寝早起きがしたいのですが、なかなかそうはいかないものです。理想としては、22時くらいには寝てしまって、4時くらいに起きてのんびり朝を過ごしたいんですけれどもね。



2006年9月12日(火曜日)…27961 

■また仕事関係のことを書いていたので修正。何度書いてもやっぱりよくないな、と思い直します。

■やけにアクセス数が増えてますが、この半分は自分でふんだものです。


2006年9月11日(月曜日)…27948 

■ネットの知り合いがブログ書いているんですが、内容が昔自分が書いていたようなもので、非常に痛々しい。青い、青いよ…。

■だから人はそれを青春というのでしょうかって、こういうことを書いているとやはり自分の更新も切なくなってしまうのでこの辺にしておきます。

■勉強していたときの知り合いで来月赤ちゃんが生まれる方がいるんですが(自分のじゃないですよ)、現在何もしていないのでそれがものたりなく、勉強したいんだそうです。なんたる気合…自分なんかはこの更新を見れば分かるとおりふぬけまくっているわけですが(先週末のなんか実に象徴的ですね)、子育てしながらでも勉強を続けていきたい、そんな強い信念を自分は非常に尊いものだと感じます。いいですね、是非応援してあげたい、自分は来年の試験は受けるつもりはありませんが…何とか気持ちを鼓舞させてあげられることはないでしょうかね。


2006年9月10日(日曜日)…27937 

■昨日は飲んできました。毎度お疲れ様です。

■上野の森美術館でダリ回顧展が9月下旬からあるそうですが、実に行ってみたいです。ダリの展覧会には、大学1年の頃にも行ったことがあります。多分、自分のお金で初めて行った展覧会だったんじゃないかな…。あの頃感じたものが今ではどう変わっているか、それがみものかもしれません。まぁ一人じゃ行かないと思うので、行く人が見つからなければ仕方ないですね。

■厄介な仕事を二つも抱え込んでしまって参っています。


2006年9月9日(土曜日)…27927 

■今日の朝は本当にモーニングコールがきました。寝ていたので出られませんでしたが。自分も人がよいのか気が弱いのか電話セールスは最後まで聞くことが多いのですが、ここまで粘られたのは初めてです。

■しかし、冷静になって昨日のやり取りをみるとすごいなぁ。


2006年9月8日(金曜日)…27920 

■今日は家に帰ってから見知らぬ電話番号から着信があったので、何となく出てみました。話をきいてみると何でも宝石販売の印象をよくするためにキャンペーンをやっているのだとか。こういう電話でキャンペーンっていう時点でやっぱり怪しいと思うのですが(やけに元気のいいお姉さんというのも怪しい)、興味がないからいいですって言ってもなかなか切らない。10時15分くらいから電話をしていたのですが、ずーーっと「キャンペーンにきて!」「めんどくさいからいいです」のループ。

■最初は丁寧口調だったんですが、段々適当になってきてしまって…「なんでこないの?」「だって休日はのんびりしたいじゃん…」「もったいない〜」。そのうち「私が楽しませてあげるから!」「会ってみたい〜」「明日だけ私にちょうだい!」と言われだしました。ここまで長時間、しかも下手したら彼女と話しているような会話でセールスされるのは初めてです。なるほど、こうやって引っかかっていくのかな…。

■その後さらにエスカレートして「お姉さんの言うことを聞きなさい!(21歳とのことなんですが)」、「明日起きれないならモーニングコールしてあげる!」とのこと。

■結局11時半になり、「もう私の終電がなくなっちゃうから今日はこれで切るけど、明日9時半に私が起こしてあげるんだからうれしいでしょう?ありがたく思いなさいよ!じゃあね〜」と言われて切れました。なんだ、最後のはツンデレでしょうか。なんでしょうこの電話は…。個人的には面白かったのでよいのですが。


2006年9月7日(木曜日)…27913 

■ん…なんだろう、このアクセス数の伸び。

■今日は献血をしてきました。献血はこれが初めてです。課長と一緒に行ったのですが、自分だけ朝ごはんを食べていないということで午後にまた行くことに。やる前はかなり緊張しましたけれども、意外と終わるとあっけないものですね。これならまたやってもいいかも。



2006年9月6日(水曜日)…27896 

■財団法人 社会経済生産性本部 。こんな法人の求人が載っていて(自分のメールには未だにこういうのがきます)、変わった会社もあるもんだと思いました。売上高で130億だしてるし、民法法人でこれだけ利益だしているのはどうなんでしょう。あまり社団法人とか財団法人とかっていうのは利益を出すようには思えなかったのですが。経常利益を出さないところで少々引っかかりますが。

■世の中には知らない団体が沢山ある…そして中にはすごいものがある。調べれば調べるほど新しい発見があります。

■今日は午後からお客さんがくるということでお昼が30分しか取れなかったので、近くの行ったことがない立ちそば屋さんに行ってきました。かけが200円です。かき揚げそばを頼んだのですが(320円)、うーん、そば自体があまりおいしくない…しかし、かき揚げは向かいにある小諸そばよりおいしい(350円)。むずかしいところですね…。



2006年9月5日(火曜日)…27888 

■今は6日の朝なんですが、昨日の夜は何かにとりつかれたかのように雄弁に語っていたので修正しちゃいます。

■朝型にしたいけれども、どうしても夜はだらだら過ごしてしまいます。高校時代からこの習慣は変わらないけれども、どうにかならないかな…。


2006年9月4日(月曜日)…27879 

■今日のお昼はせんねんそばで掻き揚げそば。その後プロントでコーヒー。せっかくそばで安く済ませたと思ったのにコーヒーで普通の定食と同じくらいの支出になってしまう悲しさ。そんなことを気にするはかなさ。まぁ食後のコーヒーはおいしいですよね。

■たまに、いや、この更新で最近見かけることは少ないと思うんですけれどもね、仕事のことを書いていることがあるんです。でも、消すことが多くて、それは消した後も「あぁ、やっぱり消しておいてよかった」と思うことがほとんどです。でも、会社から帰ってきたらグチりたくなることがある衝動は抑えられません。だから同じことを繰り返します。今日もそうでした。

■結局は仕事に関することなんてかかない方がいいに決まっているんですよね。いいことでも、悪いことでも。こういうところに書いていいことが起きることはあまりないと思うんです。書いているほうにとっても、読んでくれるほうにとっても。だから、どんなに書きたくなっても、ここは抑えるべきなんだろうな、と改めてそう思うわけです。

■あとは個人的なグチもね…昔はよく書いたものですが、これほどむなしいものもないってことです。グチグチ書いて喜んでいるうちはまだわかっていないんじゃないかと思います。んでもって、そういううちはグチれるだけグチっておいたほうがいいと思うんです。結果的にそれが後になってむなしいものってわかると思いますので。やらないとわからないことは沢山あると思いますけれども、思いっきりグチってみるのも、やったことのない人にとってはとても大切なことだと思います。えらそうに書いている自分ですが、それが正しいのかどうかもわかりませんけれどもね。でも、散々今まで色々書いてきて、その結果の思考が今のところそういうことなのです。これもグチに準ずるのだったら失礼なのですが。


2006年9月3日(日曜日)…27873 

■業界団体、すなわち何とか協会といわれる団体ですが、中の人の話を聞くと大きな業種の協会はかなり大変なようです。やっぱり中途で採る例が多いようですが基本的に即戦力、いきなり委員会を持たされて運営していくとか…地域への研修で結構飛び回るとか…なるほど、名前とは裏腹にハードなのかもしれませんね。しかし、やりがいのある仕事だと思います、業界の中央団体っていうのは。

■最近は…会社帰りにお菓子を買うことがとにかく多いです。昼はどこに行ったっていうのに飽きてきたら次は今日は何のお菓子を食べたって更新にしようと思うくらい。

■ビックリマンのヘッドロココ(ホロ)の状態の悪いものが秋葉原にて1000円で売っていると言う情報を得ました!実は先週の金曜の時点での情報だったのですが残念ながら金曜日はどこにもよらず帰宅してしまうという失態…仕事の帰りに秋葉原に行ってもいいんですが今週は色々頑張らないといけないことがあるのであまり疲れたくありません。しかし、いくら状態が悪くてもロココホロは1000円なら誰かが買うだろうなぁ…今週末まで残っているといいですがって、今週末は飲み会があるかもしれないんだよな…うーん。仕方ない。


2006年9月2日(土曜日)…27865 

■今日もばっちりグチを連ねて大作を作り上げてしまったのですが、Web拍手を見て全削除。ふ〜危ない危ない。やっぱ管を巻くとキリがないですね。そうなんですよね、気がつくととんでもないモノを書いてしまいます。ちなみに、そうおっしゃるのはサイトやSNSの日記とかブログを書いていらっしゃるからですね。ネタがないときは気をつけないといけないですね。



■INFOMATION 

■リンクは2006年1月21日をもって公開停止しました。

■掲示板は停止中。再開予定は今のところありません。

■2006年6月までの更新は、公開停止しました。

2006年7月 2006年8月

 

■CONTENTS 

はじめに
このページの趣旨などについてです。自己紹介なんかも兼ねています。管理人へのメールもこちらへ。
MIDIデータ
趣味で作ったパッヘルベルのカノンのMIDI等。
掲示板
自分がチェックしていないので停止中。
LINK
公開停止。相互リンクをしてくださっていたサイトの管理人様方、今までありがとうございました。

−−リンクについて−−

当サイト「K&U」はリンクフリーです。どんどんリンクをはってください。
連絡をくれるとうれしいですが、無くても全く構いません。バナーは下のものを使ってください。

メールアドレスは下メニューの「INFO」または上の目次の「はじめに」のページにあります。メールは読まないので、MSNメッセンジャーで話しかけてください。



 


参加しているリングです↓

Classical MIDI Ring
■■クラシカルMIDIマガジン■■
E-mail:
新着情報・作曲家特集など配信

↑クラシカルMIDIリング内のMIDIファイル検索ができます。

 

MIDI RING 運営MUCC
  [ 前の5サイトを表示| 二つ前のサイトへ戻る
前へ戻る
|  次へ|  次の次へ| 次の5サイトを表示
ランダムで移動
| リストを表示 ]