HELP 新規投稿 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2794 / inTopicNo.1)  修正手術
  
□投稿者/ シャア 一般人(9回)-(2009/10/08(Thu) 00:10:13)
R2D2さん、皆さんご無沙汰しております。

娘のメイももうすぐ6歳、いよいよ来年はピカピカの一年生です。
で、以前から話はあった修正手術をいよいよ来週15日に受ける事になりました。
一時は「無理にしなくても良いのでは」と言う気持ちもありましたが、女の子だし本人も鼻の形や傷には折を見て話をすると「ちょっと気になるんだよねぇ」って本人なりに意思を出し始めたのも背中を押しました。

但し手術や入院は当然「怖い」らしく、採血するのにも大変なのに、術後鼻チューブが入れられたら、どんな風になっちゃうんだろうと不安いっぱいです。

私は平日は仕事の為、入院日と手術日の2日間の休みの他は嫁が付き添う予定ですが、物心ついてからの初めての手術、上手くいくよう応援して頂ければと思います。




引用返信/返信 削除キー/
■2795 / inTopicNo.2)  Re[1]: 修正手術
□投稿者/ R2D2 一般人(16回)-(2009/10/10(Sat) 20:26:43)
シャアさん、お久し振りです!
ご家族の皆さんもお元気にしてますか?
メイちゃんももう6歳なんですねぇ!!

15日には修正手術を受ける事になったようですね?
今まで大きな手術を乗り越えてきたメイちゃんですから今回も大丈夫でしょう!!
とは言えまだ6歳ですからね。親としては何かと心配事も尽きないところでしょう。
下のチビちゃん達の事もあって、奥さんも益々大変だと思いますけど
みんなで頑張って、手術を乗り切って下さい。
応援しています!!
奥さんにもヨロシクお伝えくださいね。
引用返信/返信 削除キー/
■2796 / inTopicNo.3)  Re[2]: 修正手術
□投稿者/ ゆっきー 一般人(1回)-(2009/10/15(Thu) 00:23:33)
いよいよ今日なのですね。
手術がんばってください!
うちのあゆみも入院中は大変でした。
術後腫れた顔を鏡で見ながら「あゆ、かわいい?」泣きそうな顔で聞いていたことを思い出します。かと思えばエレベーターの鏡を「見たくない!!」といったり・・
腫れが引いてからは鼻の形が整ったことはとてもよろこんでいます。

骨移植もあったからですが、やはり就学前に手術して良かったナーと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■2797 / inTopicNo.4)  Re[3]: 修正手術
□投稿者/ シャア 一般人(1回)-(2009/11/15(Sun) 22:08:57)
R2D2さん、ご報告が遅れてスイマセン。
予定通り約1週間の入院で退院出来たのですが、今回は下の2人の子供達の世話や自分の出張も重なりかなりバタバタでした。

お蔭様で手術は無事終わり、術後1ヶ月程は懐かしのレチナを常時装着が少々難儀ですが、昨今のインフルエンザのお陰(?!)で園児全員がマスク着用なんで娘もあまり気にせず幼稚園に復帰しました。

今回は、鼻の小鼻の軟骨と最初の口唇手術跡と2ヶ所の修正がメインだったんですが、確かに術前よりも自然な感じになったかなぁと。
また、今回の手術で本人なりに口唇口蓋裂を理解し受け止める良い機会になったんで、精神的に強くなったそちらの方が収穫があったと感じました。

生後3ヶ月の口唇手術、1歳3ヶ月の口蓋手術から早5年が経ち、私自身も彼女が生まれた当時の気持ちを思い出す良い機会になりました。

昨日は丁度6歳の誕生日を祝う事が出来、それもこれも6年前に偶然出会ったR2D2さんのHPのお陰です。本当に有難うございます。
同じく出会えた同じ境遇の親御さん達にも感謝です。なかなか皆さんとお会いする機会がないですが、これからも細く長くお付き合いして頂ければと思いますm(_ _)m
引用返信/返信 削除キー/
■2799 / inTopicNo.5)  Re[4]: 修正手術
□投稿者/ R2D2 一般人(18回)-(2009/11/16(Mon) 00:07:36)
シャアさん、こんばんはです。
お忙しそうですね?ご家族の皆さんも風邪など引かずに元気にしてらっしゃいますか?
昨日はメイちゃんのお誕生日だったんですね!
オメデトウございます!!
賑やかなお誕生日会だったのでは?(笑

手術もがんばりましたね。
シャアさんも奥さんもお疲れ様でした。
メイちゃんも、妹ができ、弟ができて小さいなりにも「おねえちゃん」の意識が芽生えて、
精神面でも自然と大きくなったんだと思います。
またいつの日にか、大きくなったメイちゃんに会える日を楽しみにしています!!
引用返信/返信 削除キー/
■2800 / inTopicNo.6)  Re[5]: 修正手術
□投稿者/ シャア 一般人(2回)-(2009/11/19(Thu) 12:48:58)
R2D2さん、コメント有り難うございます。
なかなかお会いしてって言う機会が無く、直接お礼が言えないのですが6年前に快くご相談に乗ってもらい本当に有り難うございました。

実は・・・来年早々に4人目(♀)が生まれる予定で、腹の大きくなった嫁がフルで動けない事もあり今回の手術・入院はバタバタでした。

まぁ暫くはこんな感じでバタバタが続くのかなぁと、当初とは少々雲行きが怪しくなってきた民主党さんには踏ん張って貰って子供手当期待しているんですがね。


引用返信/返信 削除キー/
■2801 / inTopicNo.7)  Re[6]: 修正手術
□投稿者/ R2D2 一般人(19回)-(2009/11/23(Mon) 23:15:19)
え〜!!ほんとにぃ〜!?
それはそれは、おめでとうございま〜ッス
んな子供手当てなんて期待せずに「お父さん」は頑張らなくちゃね!(笑
シャアさんも、ご自身のHP(ブログでも)持ってみたら?
そんなヒマないか!(^^;;
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Mode/  Pass/

HELP 新規投稿 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -