HELP 新規投稿 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2813 / inTopicNo.1)  大変ご無沙汰しております!
  
□投稿者/ 圭ママ 一般人(1回)-(2014/01/07(Tue) 16:43:02)
お久しぶりです、圭ママです。
圭佑は高校2年生、元気に部活(テニス)と勉強(?)頑張っています。

先月半ばに、鼻柱形成術を行いました。
これで一応の大きな手術は終わりになると思います。
主治医の先生の説明では、シリコンよりも自分の組織を使った方が
後々の影響が少ないだろうということで、
7年前の腸骨移植の傷のところから真皮(皮膚の下の組織かな?)を取り出し
それを鼻の少ない軟骨にくっつけてしまおうということになりました。

彼の鼻を左右対称にするべく、先生は何度も縫ったり開いたりご苦労されたそうで
3時間と言われていた手術も4時間を超すことになってしまいましたが
術後は経過もよく、鼻も高く、鼻の穴も普通の人らしくなりました。
今日から新学期、まだ傷跡が少し目立つので
マスクをして元気に出かけて行きました。

もしこれを読んで下さる、今まだ幼いこの疾患を持つ親御さんがおられましたら
どうか安心なさってくださいね。
絶対に大丈夫ですから!

引用返信/返信 削除キー/
■2814 / inTopicNo.2)  Re[1]: 大変ご無沙汰しております!
□投稿者/ R2D2 一般人(1回)-(2014/01/08(Wed) 09:00:43)
ヒャー!圭ママさん、お久し振りです!!
お元気ですか?
圭佑君も大きな手術を済ませたようで、イヤな入院生活も大変だったでしょうけど
お疲れ様でしたね。
高校生活も頑張ってるみたいだし、元気そうで何よりです。
高2って、家のハルトと同級生でしたっけ?
ハルトは男子校に通ってますが、4月で高3になります。
部活(ハルトもテニスでした)も終わって、
これからは受験に向けて猛勉強?かも(笑
歯科矯正も今年で終わりそうです。

皆さん、お子さんも大きくなって、今度は別の事で心配やら
忙しさやらハンパない事でしょうね。
圭ママさんも色々と精力的だから、お体には気をつけて
今年も頑張って下さいね。

また遊びにいらして下さい。
お待ちしています。
引用返信/返信 削除キー/
■2815 / inTopicNo.3)  Re[2]: 大変ご無沙汰しております!
□投稿者/ 圭ママ 一般人(2回)-(2014/01/08(Wed) 14:58:22)
R2D2さん!ご無沙汰でした〜!
そうそう「Team1996」ですから同級生ですよ!
遥人くんも大きくなられてるでしょうね(^-^)

うちは公立高校のせいか、6月までは部活あるみたいです。
出来れば県内の国公立大学に行ってほしいところですが
広島県は学校少ないですから・・・
いや、それ以前の問題が(笑
どうなることやら(汗

最近、やっとPC環境が整いまして
殆ど二人の息子がいじってますけど
またこちらにも時々お邪魔しに参ります。

R2さんもお身体気を付けてくださいね!




引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Mode/  Pass/

HELP 新規投稿 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -