[掲示板に戻る]
過去ログ[5]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[3449] 嗚呼 栄冠は君に輝く♪ 投稿者:c3po 投稿日:2009/08/04(Tue) 09:11
甲子園の練習も昨日から始まったようですね!
奈良・天理、大阪・PL学園、岩手・花巻東、広島・如水館、
注目校はいくつかありますけど、個人的には栃木・作新学院に注目したいね!
沖縄・興南も、準決勝では、あの八重山商工二度目の「夢」を撃破してますからねぇ〜
その責任(笑)を取って、深紅の大優勝旗を沖縄へ!!!
[3449へのレス] Re: 嗚呼 栄冠は君に輝く♪ 投稿者:パオパオ 投稿日:2009/08/06(Thu) 17:54
ったくもう… 天理ですわ(いまだベンチ入りメンバーの顔揃わず)
おめおめと退散かな てん てん てん。

沖縄、初日からやん!^^ね。千葉リヨー!!←コレちゃうやろって?
ダハッ(笑)
[3449へのレス] Re: 嗚呼 栄冠は君に輝く♪ 投稿者:c3po 投稿日:2009/08/06(Thu) 23:53
テン テン テン
[3449へのレス] Re: 嗚呼 栄冠は君に輝く♪ 投稿者:パオパオ 投稿日:2009/08/08(Sat) 05:13
ここ最近は、北海道や沖縄が決勝まで進むことに話題性があったけど、あたし的に一番気になるのが「熊工」よ!
この学校はとにかく公立でありながら
出場回数やOBの顔ぶれがすんごいもんね^^
が、しかぁ〜し、優勝してないでしょ!
これが結構気になるんだなぁ…出てくる度に。

熊工に栄冠を!
[3449へのレス] Re: 嗚呼 栄冠は君に輝く♪ 投稿者:c3po 投稿日:2009/08/09(Sun) 00:05
興南、負けてもうた!(悲
明豊との1回戦、勝てる!と思ったんだけどなぁ。ホームランも打ちながらの敗戦...

熊工!ね!!
ぼくも九州勢の中では、沖縄代表の次に応援に熱が入るのがこの高校。
元西武の正捕手・伊東勤も熊工出身、あの川上哲治氏もそうだよね!!
[3449へのレス] Re: 嗚呼 栄冠は君に輝く♪ 投稿者:パオパオ 投稿日:2009/08/14(Fri) 08:24
あらら!?… 熊工も負けてもうたね。

実力は充分ありそうなのに、なぜか?コロッとイカれてまうよね(笑)
今大会に限らず俺的にそんな県勢が、埼玉県・愛知県とかも同じ印象
なのよねぇ…

激戦区代表なのに勝ち上がれないって言うか。
[3449へのレス] Re: 嗚呼 栄冠は君に輝く♪ 投稿者:パオパオ 投稿日:2009/08/17(Mon) 17:29
天理も勝てず…

言いたくないが監督の継投ミスだ。高校野球で言いたくないが…
ま、しゃあないっか。

[3450] 広島ズムスタ、見参! 投稿者:パオパオ 投稿日:2009/08/05(Wed) 13:18
ひとまず、高校野球開催の熱気を置いといて今週末は、
新・広島市民球場(=ZOOM ZOOMスタジアム)へ行って参ります!

それはそれは、スッバラシイ!!球場と聞いております。

宮島、原爆資料館、広島焼き、広島風つけ麺、穴子、牡蛎…
1泊2日ながら「野球処広島」を楽しんできま〜す(^^/




[3450へのレス] Re: 広島ズムスタ、見参! 投稿者:c3po 投稿日:2009/08/06(Thu) 23:57
↑これって、夏休み?
広島に疫病神(テンりの話の流れネ)を置き忘れてこないようにな!(笑
[3450へのレス] Re: 広島ズムスタ、見参! 投稿者:パオパオ 投稿日:2009/08/12(Wed) 12:24
10日に帰って来ました。広島って住みやすそうな良い街でした(^^v

真夏に食す生牡蛎、広島風お好み焼き、広島風つけ麺もどれもこれも
非常に美味くてゴキゲンでした^^お好みは関西のより気に入りました!
(我が家で挑戦します)

で、ズムスタですが… スッバラシイ球場でしたぁー!!

あの開放感はたまらんですし、コンコースの幅の広さに
360°どこからでも試合が見れるのはベリーグーです。
内野席の座面の大きさや特にスタンドのゆるやかな傾斜も
たまらんかったです!

多種多様な席種は魅力的で、また行きたくなりましたわ。

赤いレンガ色の概観に座席が赤での統一感に内外野の天然芝の
見事なグリーンがたまらんです^^

濃厚は1泊2日でした。

[3445] 皇帝復活! 投稿者:c3po 投稿日:2009/08/01(Sat) 11:03
シュー様のF1復帰ですよ!!
ビックリしました。ね?(←って誰に言ってるの?
最近は政治的な話題ばっかりが先行する感のあったF1界だったけど
これで少しはサーキット上の「興味ある話題」ができて次回以降のレースが
楽しみになって来ました。ねっ!(←だから誰に?

これで、2年ほどのブランクがあっていきなり優勝!とかされちゃうと「さすが皇帝!」と
みなが「皇帝」を認めざるを得ないと思うんだけど、一方では現役ドライバー達は
チョッと惨めというか面目まるつぶれで可愛そうな気持ちにもなるなぁ。
果たして、フェラーリの挽回のチャンスはあるのだろうか!
楽しみだね。ね、ね!!(←....
[3445へのレス] Re: 投稿者:パオパオ 投稿日:2009/08/01(Sat) 15:20
ムムムッ…??? シューが何でまた?
せっかくやから、ついでにマンセルも復活しとけ(笑)。
F1界に希望が出てきたのはええ話だわね〜

時節柄、ここを盛り上げる「熱闘」の季節やね…
わてらのとこでは、代表校の天理が野球部でインフル集団感染!!!!
(アホかっ!)

今日、PLが5年ぶりに代表決めよった。(このチームは強ぇーよ)
智弁和歌山の高嶋監督の歴代最多勝利数の更新の可能性もあるし、
見どころのあるリニューアル甲子園じゃないですか。

あ、識別入力いいかもね(^^
[3445へのレス] Re: 皇帝復活! 投稿者:ふれいた2号 投稿日:2009/08/03(Mon) 00:11
c3poさんこんばんは。

シュー様の電撃起用に意外や意外なサプライズにビックリです。
引退後、バイクレースデビューしたとか?聞いてましたが
(こちらの世界では“皇帝”とは成らず…)
けれど、もうシュー様も40歳だったんですよね。
でもお呼びが掛かればやってくれるのがシュー様。

でも、今年のレギュレーションではマシンテストが禁止
されてますから07年型のマシンにてテストしてるとか。
今季のフェラーリ&マシンは不発気味ですので、シュー様の
復帰で何処まで巻き返せるのか?楽しみですね。
[3445へのレス] Re: 皇帝復活! 投稿者:c3po 投稿日:2009/08/03(Mon) 23:22
> F1界に希望が出てきたのはええ話だわね〜
>
シューマッハの復帰は期間限定なんよ。
今期の残りレース全部になるとは思うんだけどね
マッサ(フェラーリのドライバの一人)が事故で今期絶望のため
代役ということで。

> あ、識別入力いいかもね(^^
>
いいでしょ!これ。
もう一方の掲示板や、ゲストブックなどにも同じ仕組みを作ったんだけど
効果てきめんヨ!!
おかげで、まったくもって静かな掲示板になっちゃったけど。。。。(^^;;

>ふれいた2号さん
こんばんは。
ユーマッハのバイクに続いて、ライコネンはラリーデビューのようですね。
最近のF1ドライバーには「F1パイロット」たるプライドを感じなく
なっているのは私だけでしょうか(笑
シューマッハVSハミルトンという図式も楽しみだけど、私は中段グループに
シューマッハが沈んで、中嶋とのバトルなども見られるともっと面白いなぁ〜
なんて。



[3444] 皆既日食 投稿者:c3po 投稿日:2009/07/08(Wed) 00:51
こんばんは!

スパム対策のキーワード入力は効果があったみたいですねぇ
やっぱりプログラム等による自動書き込みだったと思われます。

ところで、7月22日(水)は皆既日食があります。
残念ながら、「皆既食」はトカラ列島あたりでしか見られないようですが、
「部分日食」は全国各地で見られるとのこと。
天気さえ良ければ、「流星群」のように探す手間もないし
確実に見れます(笑

皆既日食が日本で見られるのは、なんと48年振りらしいです!!
この頃には梅雨も明けたばかりくらいだと思うので、たぶん天気も良いんでは?
と思います。楽しみです!

皆さんも、是非「おてんとうさん」を眺めてみてくださいね!

http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2009/200907/0722/index-j.shtml

[3442] おひさです 投稿者:ふれいた2号 投稿日:2009/06/18(Thu) 01:03
C3poさんご無沙汰しております<(_ _)>
ふれいた2号です。

本当に久し振りですね。こちらはすこぶる元気です。
(右膝半月板損傷中ですが…(^^;
実は…結婚は×となり、(同棲はしているのですが)
形にこだわらない形式で行こうと相成りましてw

それはさておき、今年のF1は一体。。。
HONDA亡き後のブラウンGPの連勝、前チャンピオン、
ハミルトン(M)、フェラーリ失速(2チームとも車的に最悪)

レギュレーション関係ではタイヤが溝有りから完全スリック
タイヤに変更された事と、Fウイングがレース中に動かせるとか、
KARS?積んでる車と積まない車があるそうですが。。。

政治的にもドロドロしていて混迷のF1かなぁ〜と思いながら
観戦しております。
[3442へのレス] Re: おひさです 投稿者:c3po 投稿日:2009/06/20(Sat) 16:42
ふれいた2号さん、ご無沙汰しています。
お元気にしてましたか?
ご結婚の話、「結婚」という形にとらわれずに2人がいちばんと
思う形で一緒に歩んで行けるのが最高の「形」だと思います。
頑張って下さい!

さてさて、イギリスGPも開幕しましたが!!
2010年のF1から撤退、新シリーズの立ち上げを表明したFOTAですが、
フェラーリ、トヨタ、マクラーレン、BMWザウバー、ルノーなど名立たる強豪チームがいないF1。どうなるんでしょうねぇ
今期絶好調のブラウンGPまでもが来期はいなくなると言うコトでしょう?
いやぁ、なんだかこの「政治的な対立」がいつになく興味深々ですね!
レースよりも面白いかも!!(笑

さっ!、イギリスGPの中嶋Jrはどういう走りを見せてくれるんでしょうかね。

[3441] 効果のほどは!? 投稿者:c3po 投稿日:2009/06/15(Mon) 23:40
スパム対策で、投稿の際にキーワード入力を行うように
修正してみました。
人手による迷惑書き込みは防げないかもしれないけど、
スパムプログラムによる自動書き込みには効果があると思いますが
さてさて効果のほどは?

悪気のない「善良」な投稿者の方々には、チョッと手間が掛かってしまいますが
何卒、ご理解とご協力をお願いします。

[3412] ブラウンGPってどんなヤツら? 投稿者:パオパオ 投稿日:2009/05/11(Mon) 15:48
なんかさ、快進撃を続けてるらしいじゃんか!

コイツら何者だい、どっか老舗を買い取ったの?
それとも新鋭?
[3412へのレス] Re: ブラウンGPってどんなヤツら? 投稿者:c3po 投稿日:2009/05/12(Tue) 00:34
HONDAですよ!ホ・ン・ダ(アホンダラじゃないヨ〜(^^;;
ホンダは、去年限りでF1から撤退して、チームの売却先を探していたんだけど見つからずに
結局はホンダF1チームの代表だったロス・ブラウン氏に100円で売却したんですよ。
売却が決まったのが今シーズンの開幕間際だったためか、チーム名も安易な(?)『ブラウンGP』に!(笑
マシン自体は、ホンダが総力を挙げて2009年仕様で開発したシャーシにメルセデスエンジンを搭載している。
こんな完璧な仕上がりのマシンを持ちながら、撤退を余儀なくされたホンダも可愛そうだよね。

そんなブラウンGPも既に売却の噂が出ているんですよ!チーム名が変わるのも時間の問題かもね。
でもって、今のF1界は崩壊寸前で、来年はトヨタをはじめとするいくつかのチームが
撤退するんじゃないかとのウ・ワ・サ。
政治色満載のF1だけに、いろんな揉め事が目白押し状態のようで(笑
[3412へのレス] Re: ブラウンGPってどんなヤツら? 投稿者:パオパオ 投稿日:2009/05/13(Wed) 10:29
フェラーリも経費削減なら今季限りで撤退とか出てたね…
つまり、思いっきりカネ使わせろ!ってことでしょ!?

すごい世界や(笑)。

[3412へのレス] Re: ブラウンGPってどんなヤツら? 投稿者:c3po 投稿日:2009/06/15(Mon) 23:33
いよいよF1界が混迷を極めてきました!
来年のスターティンググリッドには、フェラーリ、トヨタ、マクラーレンや
ルノーの姿はないかもね!!

[3409] 放置状態ですみません 投稿者:c3po 投稿日:2009/03/15(Sun) 01:13
こちらの掲示板も長い間の管理不足で
ご迷惑をお掛けいたしました。
申し訳ありませんでしたm(__)m
[3409へのレス] Re: 放置状態ですみません 投稿者:tonton 投稿日:2009/03/18(Wed) 13:23
お元気でしたか?
そろそろ卒業式でしょうか?
ワタクシは、来週(夫が出張でためたマイルを使って)娘と二人沖縄へ行ってきます〜
残念ながら宮古島へは行けませんが、どこへ行こうか、ガイドブックとパソコン眺めて楽しんでます。
が、飛行機デビューの娘と国内線デビューの私なので、とりあえずは、那覇空港目指さないと(^^;)
[3409へのレス] Re: 放置状態ですみません 投稿者:c3po 投稿日:2009/03/22(Sun) 16:14
tontonさん、こんにちは。
沖縄へ「卒業旅行」ですか!いいですねぇ〜
でも、宮古島までは行かないんですか!?
みんな宮古島は敬遠してるなぁ。。。な、なんで?(^^;;
是非とも宮古島まで足を運んで貰いたいですぅ
25日は卒業式です。私も休みを取って、しっかりカメラマンに徹して来ます(笑

[3331] アースマラソン 投稿者:c3po 投稿日:2009/01/10(Sat) 03:06
すんごい反響ですね!!
ブログに寄せられるコメント数を見てビックリ!!!
歳を重ねてからも、何かに挑戦しようと思い、それを実行に移せる勇気と気力と体力。。。
すごい人です。
http://www.earth-marathon.com/index.html

[3330] 2009年! 投稿者:c3po 投稿日:2009/01/04(Sun) 15:47
随分と長い間ほったらかしでしたが・・・・
2009年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。