キャラクター登録
序盤の進め方
中盤の進め方
終盤の進め方
FFA情報1
FFA情報2
FFA情報3
FFA情報4
モンスター図鑑1
モンスター図鑑2
モンスター図鑑3
FFA(改)コラム
|
FF ADVENTURE 【改】 Ver.Yukky
攻略情報♪
FFA情報 |
対人戦での先攻/後攻決定方法
基本的な考え方
挑戦者(2~101)のランダム値 >>>数値が多いほうが先制攻撃<<< チャンプ(2~51)のランダム値
さらに素早さのステータスが影響します
共通で1~15のランダム値(ⅹ)を取る >>> それぞれの素早さを(ⅹ)で割る
先程のランダム値に(ⅹ)で割った素早さをプラスして数値が多い方が先制攻撃
例:挑戦者の素早さ(10)で チャンプの素早さ(999)の場合。
ランダム値(ⅹ)が1の場合、挑戦者(2~111)のランダム値 VS チャンプ(2~1050)のランダム値で ほぼチャンプが先制
ランダム値(ⅹ)が15の場合、挑戦者(2~101)のランダム値 VS チャンプ(2~117)のランダム値で ほぼ互角
ステータスに差があっても一方的にならないようになっています。
素早さが全く同じなら挑戦者がやや(50)有利です。
闘技場/英雄の住処も同様、職業チャンプ戦だけランダム値(ⅹ)が1~20になっています。
|
|
Web Master † Yukky.....for yukky.com
|