[新BBSへ戻る] // [ワード検索] // [管理用]

[1741] 宮川ヤマトよ永遠に
投稿者/ きむ  [返 信]
投稿日/ 2006年3月24日(金)03:00:10
宮川泰先生の訃報に接してショックを受けている者の一人です。先程NHKで宮川先生の追悼番組が放送されているのを見ました。息子の彬良さんが今度の日曜日に行われるコンサートについてお話になっていて「ヤマトのコンサート」をつづけて行きたいと仰っていたのを聞いて、心強く思いました。宮川先生のヤマトの楽曲を継いで行けるのは彬良さんとささきさんの歌声だけだと思います。今こそお二人が中心となって本格的なヤマトのコンサートを実現していただく時ではないでしょうか。(昨年のリベンジでおおみそかに紅白と同じ時間にやるというのもいいかも…。)ファンとしてもカンパなどで協力できることがあれば何でもしたいという思いです。是非立ち上がってください。

[1744] Re: 無 題
投稿者/ おかぴぃ
投稿日/ 2006年3月26日(日)08:16:22
告別式の記事です。
本当に宮川先生は旅たたれてしまったのですね。。。

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060325-11285.html
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200603/gt2006032605.html

>きむさん
そうなんですよ!!
我々ファンの力で、何か力になれることは出来ないものですかね。。。
素人からしたら、何から出来るのか分かりませんが、
行動を起こしたいです。

[1740] さようなら宮川先生
投稿者/ あきこ  [返 信]
投稿日/ 2006年3月24日(金)02:22:13
ニュースで、宮川先生の訃報を聞いた時はショックでした。
紅白で、元気にタクトを振ってらっしゃるお姿を見て、
まだまだ、お元気だなと思っていましたのに・・・。
ワイドショーや、先ほどのNHKの追悼番組を見て、
本当にお亡くなりになってしまったんだなと・・・。
宮川先生は、「音楽」という字の如く、
まさに、音を楽しんでいらっしゃるなということが
いつも、画面から伝わってきました。
『日曜はピアノ気分』や『ときめき夢サウンド』など、
いろんな番組で、見てる私達に、分かり易く音楽の楽しさを教えて下さいました。

平塚でのコンサートで、初めて、ナマで宮川先生を拝見し、
テレビの時と変らない、楽しいパフォーマンスで会場を沸かせて下さった事が忘れられません。
また、宮川先生といさおさんのコラボを楽しみにしていたのですが
本当に残念です。
あのパフォーマンスも、ダジャレも、もう見られないんだと思うと
寂しい限りですが、NHKの追悼番組の中で、彬良先生が、ヤマトのコンサートは、これからも続けていきたいとコメントされてたのを聞いて、ひと安心しました。

宮川先生、いつも楽しい音楽をありがとうございました。
ご冥福を心よりお祈りいたします。




[1739] ショックです
投稿者/ つばさ  [返 信]
投稿日/ 2006年3月23日(木)22:59:37
初めて投稿させて頂きます。

私も、宮川さんの突然の訃報にビックリしました。
年齢的には、まだまだ現役でいられる年齢だと思いますし…。

昨日の朝の番組で、ささきさんが宮川さんの事をコメントされて
いる映像を見ましたが、そのバックにながれていたのが、ヤマトの
「イスカンダル」でした。
ヤマトの音楽集は、ほとんど持っていますが、曲を聞くと
その曲がながれていたシーンを、鮮明に思い出す事が出来ます。
どの曲も素敵な曲で、シーンとピッタリ合っている曲ばかりだと
思います。

宮川さんが亡くなられたのは、本当に残念ですが、宮川さんの曲が
いつまでも残る事を願います。

宮川さんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

[1738] 宮川泰名曲集
投稿者/ まりこ  [返 信]
投稿日/ 2006年3月23日(木)16:16:34
宮川先生の訃報突然のことで残念です。
今晩深夜0:15分から0:45分
NHKで先生の名曲集の番組があります。
NHKの番組表では「逢いたくて逢いたくて」から「宇宙戦艦
ヤマト」までとなっていました。

[1737] さらば
投稿者/ ぷに  [返 信]
投稿日/ 2006年3月22日(水)17:59:14
フジテレビのスーパーニュースで報道していました。ささきさんからのコメントで、改めて偉大な先生だったんだなあと思いました。親がヤマトを見ていたらしく、とてもガッカリしていました。

[1736] 悲しいです
投稿者/ のりくん  [返 信]
投稿日/ 2006年3月22日(水)13:00:25
宮川先生の訃報にショックで何も出来ません。
ヤマトに命を吹き込んでくださった先生に
心からお礼を言いたい。

先生、ありがとうございました。(涙)

[1735] 乗組員の死
投稿者/ narita  [返 信]
投稿日/ 2006年3月22日(水)12:21:25
「ヤマト」にとって最も重要な乗組員、宮川泰先生が亡くなられました。
とても信じられません。
26日は追悼コンサートになりますね、功さんもさぞ残念な事と
お察しします。
もう1度聴きたかったな、泰さんの指揮でヤマトを唄う功さんを。

[1734] 宮川泰先生
投稿者/ OTAE  [返 信]
投稿日/ 2006年3月22日(水)12:10:54
とても寂しい気持ちです。
ご冥福をお祈りします。

[1723] 宮川泰先生
投稿者/ reo  [返 信]
投稿日/ 2006年3月21日(火)18:40:20
先程ニュースで知ったのですが、お亡くなりになったそうです。
宇宙戦艦ヤマトは宮川先生の代表作でしたよね・・・。
ご本人のお人柄も相まって非常に残念でなりません。
ご冥福をお祈りします。

[1724] ショクです
投稿者/ 朝倉 淳
投稿日/ 2006年3月21日(火)19:04:50
今、ニユースで見てびっくりしました。26日にはヤマト30周年のコンサートもあるのに・・・。
ショックです。残念です。

[1725] 訃報
投稿者/ エルリック
投稿日/ 2006年3月21日(火)21:58:23
わたしは2chで知りました。
[ヤマト]のほか[グランプリの鷹]も。
心よりご冥福をお祈りします。

[1726] 残念です
投稿者/ おかぴぃ
投稿日/ 2006年3月21日(火)21:58:34
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060321-00000079-mai-peo

こちらに記事が載っています。
宮川先生が亡くなられて、先生指揮のヤマトがもう聞けないと
思うと残念です。。。。
ご冥福をお祈りいたします。

[1727] ・・・
投稿者/ 結城偈斗
投稿日/ 2006年3月21日(火)22:56:36
先生がお亡くなりになったことで、先生の指揮のもとでささきさんの歌を聴く事が2度と出来なくなってしまいました。
26日のコンサートは、先生にありがとうノ気持ちを送るコンサートになりそうですね。

[1729] 宮川先生
投稿者/ がんごろ
投稿日/ 2006年3月22日(水)06:10:04
今朝知りました。とても残念です。
心から、ご冥福をお祈りします。

[1730] 宮川先生永眠
投稿者/ グレートヤマト
投稿日/ 2006年3月22日(水)09:07:26
ヤマトファンにとって悲しいニュースです
26日は、追悼コンサートになるのかな?
コロンビアが、ヤマトのCD(追悼)出してくれるかな〜
未CD化の音源等を・・・・

先生のご冥福をお祈りします

[1731] 突然の訃報
投稿者/ 水竜
投稿日/ 2006年3月22日(水)09:33:33
今朝まで知りませんでしたが、ワイドショーで宮川先生のことを知り、驚いています。
宮川先生の略歴紹介では、ヤマトは外せない一大成果のようで、ヤマトの産みの親の1人と言えるでしょう。
来週にはヤマトのコンサートも控えていただけに、まさかのニュースでしたが、コンサートを無事に終えることが1つの供養になるのかなとも思いました。
ささきさんにも我々にとっても、偉大な人を亡くしましたが、宮川先生の名曲の数々は永遠に残ります。

宮川先生のご冥福を心よりお祈りいたします。

[1732] 夢ではなかった
投稿者/ 朝倉 淳
投稿日/ 2006年3月22日(水)09:58:08
今朝のテレビはWBDで日本が優勝したニュースで盛り上がっていました・そしてその合間合間にささきさんの歌声(ヤマト)が・・・。なんとも不思議な感覚です。
やっぱり昨夜のニュースは現実っだったんだ、と思い知らされました。

[1733] ご冥福をお祈りします
投稿者/ 中村
投稿日/ 2006年3月22日(水)10:48:00
歌謡界にも大きな足跡を残し、またヤマトの作曲によってアニメの音楽性を高めてくださり、また世間にもアニメ主題歌の素晴らしさを知らしめてくださった。偉大な先生だと思います。本当に残念でなりません。26日のコンサートは心していきたいと思います。

[1728] 無 題
投稿者/ がらお  [返 信]
投稿日/ 2006年3月21日(火)23:18:25
たった今NHKのニュースで知りました。
宮川先生のご冥福を心よりお祈りいたします・・・


現在 496 件の記事があります。
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/

- GROOWEB -