[過去ログ] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)
クッキー情報保存

[4993] Re:[4991] うたコン 投稿者:おかぴぃ 投稿日:2024/07/06(Sat) 00:26 [返信]

こんばんは

遅ればせながら、うたコンの感想を。
やっぱ、ヤマトは良いですね。
山寺宏一さんが、嬉しそうに感想を言っていたのが印象的です。
ただ、いさおさんが途中で離席?されて、最後にお姿を見せられなかったのが残念ですが。。。

そして、今日、ぴあからのメールで知ったのですが、
2024/8/24(土)の宇宙戦艦ヤマトコンサートにご出演されるとのこと。
宮川彬良先生、宮川知子さんもご出演されるので、こないだの大阪でのヤマトコンサートに似た感じになるのでしょうか?
今度は野外コンサートですので、暑さにはお気をつけて。。。

https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?lotRlsCd=06446&utm_source=mail20240705&utm_medium=favorite_lot&utm_campaign=06446_11021872&afid=903



[4992] 菊池俊輔音楽祭 投稿者:エネエネ 投稿日:2024/06/29(Sat) 12:21 [返信]

座席指定のできない前売券を買ったのは初めてで少々不安でしたが、発券してみたらほぼ1Fド真ん中。どういう仕組みになっているんでしょうね?当日券なら席を選べたのかナ・・・
会場へはJR新橋駅前からバス乗込み、所要時間15分弱、片道210円。
功様は、たたかえ!キャシャーン(アルバムバージョン、納谷悟朗さんのナレーションも功様)で御登場。キャシャーンと伸ばす所がものすごかった。続いて 戦え!ポリマー を叫びまくり、会場が一気に盛り上がったのがよくわかりました。
他に歌われたのは、ゲッターロボ!、とべ!グレンダイザー、もえる愛の星、プログラムの曲数からかフルコーラスではありませんでしたが、功様はステージに登場する度、衣装を変えられて、目も楽しませて下さいました。
黄、青、赤、白のスパンコール!ピンクはタイガーマスクの森本英世さん。これで緑が入ったら戦隊カラーのコンプリート!!白のお衣装は背中に何かマークが入っていたみたい
アンコールでは会場全員でゲッターロボ!を歌えたのですが、冒頭のガン!ガン!ガン!ガン!の叫び声が、ここサントリーホールだよね?って思うくらいすさまじかったです。もちろん私も叫びましたよ〜



[4991] うたコン 投稿者:おかぴぃ 投稿日:2024/06/17(Mon) 00:02 [返信]

こんばんは
News欄にも書かれていますが、6/18のうたコンに、いさおさんがご出演されますよ。

https://www.nhk.or.jp/music/utacon/667540.html

他にもご出演情報がないかな?と長良プロのHPを見ていたら、
ラジオ番組への出演が。

2024/06/21 11:38〜11:46
文化放送「ビューティフル・メロディーズ〜よみがえる青春のポップス」

2024/05/27にも文化放送の「くにまる食堂」というラジオ番組にもご出演されていたのですが、どんなお話をされていたのでしょうか???


[4990] 宇宙戦艦ヤマト50周年アニバーサリーコンサート 投稿者:エネエネ 投稿日:2024/06/09(Sun) 15:02 [返信]

以前仕事からみで大阪行った時、眠気覚ましの散歩に出たらシンフォニーホールがあって、シンフォニーってここにあるんだと思ったことがあるのですが、まさか中に入る日が来ようとは・・・私はどうしてもチケットが欲しかったので、大阪市音楽団の応援団に入会(有料)して、先行予約で入手しました。それでも1階通路より後ろ側・・・
真っ赤なスカーフを生演奏で聞いたのは初めてかも、こんなにいい曲だったのね〜
白色彗星どうするのかな〜と思っていたら、彬良先生とお嬢様知子様の連弾(1台4手!パイプオルガンの足鍵盤はお嬢様の知子様が両手を使って押す)でした。
また今回ポスターやチラシの類がどこにも飾られていなかったので、Shionの方にお伺いしたら、チケット即完売のため作られなかったとのこと、これはこれで残念、欲しかったのにィ
アンコールでヤマトを功様と一緒に歌えて感激!!みんな歌詞カードなくてもフルコーラス歌えるのね!当たり前か・・・
宮川彬良先生、次回はチケット万越えでも良いので、ぜひ大フィルバックでささきいさお様、お願いします。


[4989] 宇宙戦艦ヤマト50周年アニバーサリーコンサート 投稿者:おかぴぃ 投稿日:2024/06/08(Sat) 22:54 [返信]

ヤマト50周年コンサート、行ってきました。
宮川彬良先生指揮のオーケストラでのコンサート!!
いさおファンを何十年もやっていますが、生オーケストラでのヤマトは初めてでした。
(テレビだと「題名のない音楽会」とかで聞く機会もあったのですが)

そのオーケストラ演奏にも全然負けていない大迫力のいさおボイス。
いさおさんはアンコールを含めてヤマトのOPを3回、真っ赤なスカーフを1回歌われました。
何曲歌われても声量が衰えないどころか、段々声が良く出ていて、もう凄かったです!!
他にも、いさおさんがヤマトのレコーディングの際に貰った間違えてたCマイナーの譜面での演奏を行うという彬良先生のお遊び、面白かったですよ!!
僕も初めて聞きました。

最後のアンコールでは観客みんな立ち上がっての大合唱からのスタンディングオベーション!!
とても暖かなコンサートでした。
最後はオーケストラの方々や合唱の皆様もニコニコの笑顔でしたよ。

それからライブ配信されていたとのことだったので、
見直そうと思ったら生配信のみでアーカイブ配信はされていないのですね。
残念です。。。

ロビーにはヤマトファンからのお花もあって、本当に素敵なコンサートでした!!


[4988] のど自慢 in 佐賀 投稿者:おかぴぃ 投稿日:2024/05/22(Wed) 23:52 [返信]

こんばんは
NHK+での見逃し配信で拝見しました。
見逃しても1週間は見れるだなんて、便利な世の中ですね。

さてさて、ネットでも「え?これが82歳の歌声?凄い!!」と話題になっていましたが、大迫力のヤマトの歌声でしたね。
ただ、ちょっと立ったりするのがお辛そうな感じでした。。。

お仕事、お忙しいと思いますがご無理をなさらないように。。。


[4987] 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます 投稿者:ひーよ 投稿日:2024/05/18(Sat) 15:16 [返信]

目覚し時計をセットしなくても 夜中の2時には目が覚めてBS12を見れる自分が怖い!今朝は 第53話 さらばレッドインパルス
おジョー様の ”かまわねえ!突っ込んじまえ!!”キャー!すてきっ!!


[4986] お誕生日おめでとうございます!! 投稿者:小津桃香 投稿日:2024/05/17(Fri) 19:20 [返信]

いさお先生のように素敵な歳の重ね方をしたいです。
いつも歌声に元気をもらっております。
またライブでお会いできるのを楽しみにしております♡


[4985] お誕生日おめでとうございます。 投稿者:ジロー 投稿日:2024/05/16(Thu) 23:35 [返信]

お誕生日おめでとうございます。
これからも素敵な歌声聞かせて下さることを
楽しみにしております。


[4984] 大王様おめでとう 投稿者: 投稿日:2024/05/16(Thu) 22:19 [返信]

27歳の中国人ファンです!お誕生日おめでとうございます!ちょっと年齢的におかしいですけど(笑)小さい頃からいさおさんが歌った数々のアニソンが大好きです。この前のスパロボ2024では、念願の『がんばれ!宇宙の戦士』を聞けて、超嬉しかったです!今回は配信ですけど(5年前アニキとの台場大決戦見に行きました)、いつか現場で手拍子参加したい!これからも無理せずに頑張ってください


[過去ログ] 記事No 削除キー

- ASKA BBS -
Modified by isso