[過去ログ] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)
クッキー情報保存

[5000] Re:[4999] ANISON PREMIUM LIVE 大阪公演 投稿者:おかぴぃ 投稿日:2024/09/29(Sun) 20:23 [返信]

こんばんは
ANISON PREMIUM LIVE 大阪公演の公式サイトがありましたので
お知らせいたします。

https://anison.aoistudio.jp/archives/7247

公演日が2025年1月27日(月)と平日ですので、
今からスケジュール調整いたしましょう!!


[4999] ANISON PREMIUM LIVE 大阪公演 投稿者:おかぴぃ 投稿日:2024/09/13(Fri) 12:21 [返信]

こんにちは
来年、ANISON PREMIUM LIVE 大阪公演が開催されます。

出演:ささきいさお/堀江美都子/影山ヒロノブ/遠藤正明
公演日:2025年1月27日(月) 開場16:15 開演17:00
会場:大阪新歌舞伎座

本日からチケットは先行販売されています。
専用URL
https://l-tike.com/st1/anison-0127 (PC・携帯共通)
申し込みの際、ローソンWEB会員(登録無料)への登録が必要です。

受付期間:2024年9月13日(金)12:00〜9月24日(火)23:59

1/27って平日ですよね?
僕は今から有給取ることに決めました!!

新歌舞伎座での公演かぁ。
いさおさんが「さらば〜」と歌いながら、花道を歩いてきたら凄いなぁ〜(妄想)。


[4998] こんばんは 投稿者:おかぴぃ 投稿日:2024/09/09(Mon) 01:00 [返信]

遅くなりましたが、NEWS欄拝見しました。
やっぱり、お足元は少し不調だったのですね。
もう大丈夫とのことで一安心です!!!

さて、宇宙戦艦ヤマト ストリングスコンサート 。
行きたかったなぁ〜。
エネエネ様も書かれていますが、水木アニキが24時間1000曲ライブをされた場所ですね。
(その時の8枚組だったかな?CD持ってます)
あとヤマトの楽譜って残ってたのですね。
ヤマト2199の時に「もう楽譜は残ってないから、宮川彬良先生が譜面起こした」みたいな記事をどこかで読んだ記憶があるのですが、その楽譜はお宝ですね。
また、なんでも鑑定団に出品されたら凄い額がつきそう。

そろそろ、デビュー65周年記念コンサートの話が出てこないかな〜



[4997] 河口湖ステラシアター 追記 投稿者:エネエネ 投稿日:2024/09/07(Sat) 11:50 [返信]

水木一郎さんファンの友人からステラシアターは、水木一郎さんが、1999年に24時間1,000曲ライブを行った会場なんだよ!との指摘を受けました。
また旅行業界(プロ)の方から、新幹線利用で河口湖に行くのならば、三島駅から高速バスで入ると乗り換え1回で行けたそうです。
勉強不足ですみませんでした・・・


[4996] 宇宙戦艦ヤマト ストリングスコンサート 投稿者:エネエネ 投稿日:2024/08/31(Sat) 11:45 [返信]

チケットはローチケであっさりGET、2Eエリア富士山チラ見え席。鉄路、新横浜駅から八王子経由で河口湖へ
グッズ販売があるとの情報で早めに会場入りしたら、何とリハーサルの真っ最中!会場のステラシアターは壁と天井の間に隙間があり、外に音がドド漏れなのでした!!2時間以上に渡ってほぼ全曲、功様もフルコーラス歌われ、ううう感激・・・もはや、拍手、涙モノなのでした。
本番は、前半、水色の上着に下白のスパンコールで、宇宙戦艦ヤマト、星のペンダント。
休憩をはさみ、後半、白の上下スパンコールで、ヤマト!新たなる旅立ち。
アンコールで 真っ赤なスカーフ。会場全員で、宇宙戦艦ヤマトを大合唱。
ラストは合唱団の最後のお一人が退席するまで拍手は続いたのでした。
今回は、ストリングスの名の通り、弦中心の、普段聞きなれている音とはかなり違った編曲でしたから、歌うのは大変だったと思います。緊張感が伝わって来ました。
また後半、白色彗星が始まった頃から、雷という天然の波動砲が出現して、その音と光は怖いくらい演奏とハマっていたのでした。
ロビーにはプラモデルや宮川先生直筆の楽譜の他、功様の私物だそう、ヤマトを録音した時の楽譜(♭が抜けていただけではなく、メロディーも違っている!!)
ヤマトがコロムビアのベストヒットLPを受賞した時のレコード型の盾(色はシルバー)
宮川泰先生、松本零士先生、功様の3人が素敵な笑顔で写っている写真、の展示もあり、無理しても来て良かった・・・
日帰りは出来ず、N坂H(万以下)泊、富士急高速バスで東京駅へ(約2時間、NET予約で2020円)
宮川知子プロデューサー様へ”ヤマト!新たなる旅立ち”でお開きになると言うことは、次回があるんですよネ〜




[4995] アニソンファンタジックコンサート不二輸送機ホール 投稿者:エネエネ 投稿日:2024/07/15(Mon) 12:32 [返信]

山陽新幹線厚狭駅目の前、大変わかりやすい場所にあり、駐車場は九州ナンバーが多かったです。
コンサートは、パントマイムで区切って、森口さん、影山さん、堀江さん、佐々木さんのコーナーがあるという形式でした。
功様は 紺色のスパンコールのお衣装で
銀河鉄道999、フルコーラス
青い地球、真っ赤なスカーフ、1コーラスずつ
たたかえ!キャシャーン、ゲッターロボ!、とべ!グレンダイザー、1コーラスのメドレー
堀江美都子さんと、明日夢見て、進め!ゴレンジャー、フルコーラス
アンコールで出演者全員の 宇宙戦艦ヤマト フルコーラス。(堀江美都子さんやっぱり上手い!カバーバージョン聞いてみたい)
トークでは、功様のお母様御生誕の地が 厚狭 であるという新情報を頂き、足の調子も良いとのことで一安心しました。
不二輸送機ホールは2階席の無い小さ目の会場で、PAが難しそうでしたが、ノリが良く、キャシャーン冒頭のセリフでは会場からため息が聞こえ、功様の フレンダージェット! の叫び声、ラスト キャシャーン とのばすところはレコードやCDよりもものすごかった!!(録音された時には実演で歌うことを想定されていませんでしたよね?)
功様は汗を拭きながらの大熱唱で(もう大丈夫かな〜と心配してしまう程)大満足させていただきました。ありがとうございます。


[4994] アニソン・ファンタジックコンサート in 岩国 投稿者:おかぴぃ 投稿日:2024/07/14(Sun) 23:33 [返信]

こんばんは
岩国でのアニソン・ファンタジックコンサート行ってきました。
(13日は参加でなくて残念)
お天気も悪く、朝はJR山陽本線も止まっていたようですが、無事に岩国に到着出来て一安心。
さてさて、コンサートの方は森口博子さん、影山さん、ミッチーに続いて、我らがいさおさんの登場!!
青い地球から真っ赤なスカーフへの流れには、とても聞き惚れました!!
また、いさおさん以外のお三方の曲数が少ないなぁ〜と思ってましたら、いさおさんは菊池先生メドレー、ミッチーのデュエット、アンコールのヤマトと盛りだくさん!!
(ミッチーのデュエットは、去年の福岡でのアニソンプレミアムライブを思い出しました)
ちょっと心配になるくらいでしたが、最後までパワフルないさおボイスで、とてもとても凄かったです。

8月はライブがAJFなど4本もありますので、お体にはお気をつけて。。。


[4993] Re:[4991] うたコン 投稿者:おかぴぃ 投稿日:2024/07/06(Sat) 00:26 [返信]

こんばんは

遅ればせながら、うたコンの感想を。
やっぱ、ヤマトは良いですね。
山寺宏一さんが、嬉しそうに感想を言っていたのが印象的です。
ただ、いさおさんが途中で離席?されて、最後にお姿を見せられなかったのが残念ですが。。。

そして、今日、ぴあからのメールで知ったのですが、
2024/8/24(土)の宇宙戦艦ヤマトコンサートにご出演されるとのこと。
宮川彬良先生、宮川知子さんもご出演されるので、こないだの大阪でのヤマトコンサートに似た感じになるのでしょうか?
今度は野外コンサートですので、暑さにはお気をつけて。。。

https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?lotRlsCd=06446&utm_source=mail20240705&utm_medium=favorite_lot&utm_campaign=06446_11021872&afid=903



[4992] 菊池俊輔音楽祭 投稿者:エネエネ 投稿日:2024/06/29(Sat) 12:21 [返信]

座席指定のできない前売券を買ったのは初めてで少々不安でしたが、発券してみたらほぼ1Fド真ん中。どういう仕組みになっているんでしょうね?当日券なら席を選べたのかナ・・・
会場へはJR新橋駅前からバス乗込み、所要時間15分弱、片道210円。
功様は、たたかえ!キャシャーン(アルバムバージョン、納谷悟朗さんのナレーションも功様)で御登場。キャシャーンと伸ばす所がものすごかった。続いて 戦え!ポリマー を叫びまくり、会場が一気に盛り上がったのがよくわかりました。
他に歌われたのは、ゲッターロボ!、とべ!グレンダイザー、もえる愛の星、プログラムの曲数からかフルコーラスではありませんでしたが、功様はステージに登場する度、衣装を変えられて、目も楽しませて下さいました。
黄、青、赤、白のスパンコール!ピンクはタイガーマスクの森本英世さん。これで緑が入ったら戦隊カラーのコンプリート!!白のお衣装は背中に何かマークが入っていたみたい
アンコールでは会場全員でゲッターロボ!を歌えたのですが、冒頭のガン!ガン!ガン!ガン!の叫び声が、ここサントリーホールだよね?って思うくらいすさまじかったです。もちろん私も叫びましたよ〜



[4991] うたコン 投稿者:おかぴぃ 投稿日:2024/06/17(Mon) 00:02 [返信]

こんばんは
News欄にも書かれていますが、6/18のうたコンに、いさおさんがご出演されますよ。

https://www.nhk.or.jp/music/utacon/667540.html

他にもご出演情報がないかな?と長良プロのHPを見ていたら、
ラジオ番組への出演が。

2024/06/21 11:38〜11:46
文化放送「ビューティフル・メロディーズ〜よみがえる青春のポップス」

2024/05/27にも文化放送の「くにまる食堂」というラジオ番組にもご出演されていたのですが、どんなお話をされていたのでしょうか???


[過去ログ] 記事No 削除キー

- ASKA BBS -
Modified by isso