HOME  □ HELP  □ 掲示板に戻る  □ SEARCH  □ 過去ログ
ログ内検索
・ キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・ 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・ 過去ログから探す場合は過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/

No.5851 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.5851/今年の27時間テレビ
■投稿者/ やまさん -(2004/07/25(Sun) 22:39:59)

    今年の27時間テレビも無事終わりました。
    それで今年はメインがきくちゃんと佐野さんだったのはめちゃイケでのつながりからやむを得ないと思ったのですが今のフジの流れだったらメインはうっちー、アヤパン、美奈ちゃんあたりだったと思うのですが。
    そして一番活躍したのは美奈ちゃんだと思いめざましや数取団でいろいろと活躍していた感じでした。
    あと、最後の新人アナの提供読みでのトラブルはご愛敬といったところでしょうか。
    しかし#5850での書き込み以後アナの出番で期待したいいとも増刊号スペシャルもアナの出番がなかったのが残念でした(昨日のめざましどようびでの梅ちゃんの「出番がない」発言でもしかしたらと思っていたが)。

    それで27時間テレビが終わるとアナウンサーの夏休みシーズンがはじまりフジの番組表を見ると早速明日からスーパーニュースの安藤さんが夏休みに入るようで長野さんがメインになるようなことが書いてありました。

    最後に27時間働いたきくちゃんが明日何食わぬ顔でスーパーニュースに出ていたら神です(去年もメインだったアヤパンが27時間こなしたあとに何食わぬ顔で翌朝のめざましに出ていたのには驚いた)。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.5854/Re: 今年の27時間テレビ
■投稿者/ umi -(2004/07/27(Tue) 03:12:49)

    > それで今年はメインがきくちゃんと佐野さんだったのはめちゃイケでのつながりからやむを得ないと思ったのですが今のフジの流れだったらメインはうっちー、アヤパン、美奈ちゃんあたりだったと思うのですが。

    フジ内の評価は、レギュラー番組や特番の起用度だと思うんですよね。それを考えると、西山アナ・内田アナ・高島アナが一括りで、
    中野アナはその下でしょう。
    誰がMCをやるかにもよりますが、
    西山アナのバラエティスタッフの評価は高いでしょう。
    それに、タレント(芸人)に対する対応は長けていると思います。
    台本以外の部分でも対応が出来、スタッフも安心できるのでは
    ないでしょうか。
    今でもスマスマの生放送を任されてますから。
    (アナの反応によって、芸人のボケが死ぬか生きるかというのも
    ありますからね。)

    因みに、ナイナイは「西山アナは芸人を見下したりしない。」という
    発言を聞いたことがあります。

    西山アナの下の世代となると、高島アナが有力でしょう。
    高島アナなら、アドリブも対応できると思います。

    内田アナは、さんまさんや浜田(ダウンタウン)さんに
    突っ込まれながらやるなら可能ですが、
    台本に無いことを拾ったりすることは無理だと思うんですよね。
記事No.5851 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5859/Re: 今年の27時間テレビ
■投稿者/ massan -(2004/07/28(Wed) 02:30:37)
□ U R L/ http://www5c.biglobe.ne.jp/~onriedo/kyoko/

    平均視聴率が歴代4位だったそうですね。
    来年もお笑い班が中心なのかな?
    そういえば、よくとんねるずのノリさんがモノマネをしていた港さんが第二制作の局長なんですね。

    結局恭子ちゃんは全く出番がなかったわけですが、複数のテレビ誌に出演が明記されていて、恭子ちゃんが連載を持っている『TV LIFE』の27時間テレビのタイムテーブルにも『すぽると!SP』のところは三宅さんと恭子ちゃんの写真の下に"三宅正治&内田恭子も夢の対決に興奮!"なんていうキャプションまで付いているから出演を確信したのに、やはりこういうビッグイベントの時ぐらい電話で問い合わせるべきでした。
    申し訳ありません。

    考えたら、入社した99年から毎年何らかのかたちで27時間テレビには参加してきた恭子ちゃん。
    やや記憶が曖昧な部分もありますが、99年は新人アナ恒例の提供読み、2000年はフジテレビ代表としてFNS各局の女子アナたちとともに27時間の通し企画にチャレンジ、2001年は27時間テレビ内の『土曜すぽると』、2002年はみのもんたさんとキクちゃんとともにメインMC、そして去年2003年は記憶に新しい、27時間かけての音痴矯正企画(爆)、といろいろと奮闘して来たのにとうとう今年2004年は全く出番なし!

    お笑い好きの私は『いいとも!』卒業以来のショックでした.....
     (▼_▼。。)。oOうるうる

    『セリエAカウッチョ!』『セリエAダイジェスト』『サッカー小僧』などのサッカー関連番組、『笑っていいとも!』『スーパーニュース』、さらに深夜のスポーツニュース、と恭子ちゃんは新人の頃からずっと西山姐さんを追いかけてきた感がありますが(笑)なかなか追いつくことは大変みたいですね。(^^;

    以前山チューさんが、有賀・八木・河野の3人娘や近藤・中村("ひな"のほう)たちのような華のある女子アナたちを見てきたから、入社当時の小島・西山(敬称略)は垢抜けてなくてなんて野暮ったい連中だろうと思った、といった感じのことを仰っていたのですが、名前の挙がった中ではキクちゃんだけが唯一現役なんですよね。

    27時間テレビの進行役も何年続けて任されているのでしょうか、とんねるずのタカさんも土曜日の食わず嫌いで軽くネタにしていたように、若い頃は完全な弄られキャラでお世辞にも仕切りは上手いとは言えなかったのに、旦那様が旦那様なだけにプライベートでも笑いの特訓を受けて来たのか(笑)、とくに大型のバラエティ特番のMCをさせたら、今や全テレビ局の女子アナの中でも1、2を争う実力の持ち主なのではないでしょうか。

    それに比べて、さんま工場長も指摘していたように、バラエティ調の番組ではすぐに"試合を放棄してしまう"恭子ちゃんの場合、バラエティ番組を仕切ることはもう一つ不得手なのかもしれませんね。
    これまでにも何度も言って来ましたが恭子ちゃんには、某特殊法人の放送局の『クローズアップ現代』を担当していて、同じ帰国子女でもある国谷裕子さんみたいに日本語のアナウンスメントは今一つでも(笑)様々なジャンルに対応出来るような硬派なキャスターになってもらいたいです。

    2年目までは報道のほうを主に担当して来たし、その後も愛子さまご誕生の特番では須田さんとともにメインMCという大役を任されたこともあったんだから十分可能だと思うのですが、今のところご本人はスポーツに相当入れ込んでいるようですしね.....
    とにかく今はアテネ五輪の現地キャスターの仕事を無事こなされることをお祈りしています。(^^)
記事No.5851 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5863/Re: 今年の27時間テレビ
■投稿者/ やまさん -(2004/07/28(Wed) 20:53:33)

    今年の27時間テレビの視聴率、聞けばフジがお台場に移転してからは最高だったとか。
    それでその27時間テレビですが私は放送前からもしかしたら今年の27時間テレビは一つの歴史の転換点(汐留局の24時間テレビに例えるとサライとマラソンでよみがえったときのようなもの)になるのではと思っていたらその通りになってしまいました。それで同じような声を某巨大掲示板やいろいろなblogでも聞きます。
記事No.5851 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5864/【フリー】Re: 今年の27時間テレビ
■投稿者/ まさき -(2004/07/28(Wed) 22:07:58)

    27時間テレビにウッチーの出番がなかったのはカスペでの批判があるからかな?
記事No.5851 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5866/Re: 今年の27時間テレビ
■投稿者/ massan -(2004/07/29(Thu) 02:22:37)
□ U R L/ http://www5c.biglobe.ne.jp/~onriedo/kyoko/

    27時間テレビはまだ一部しかチェック出来ていませんが、『めちゃイケ』等でお馴染みの典型的な飛鳥さんの手法、つまり一見ハプニングのようだが実は本物のハプニング性は極力排除し、作家さんたちと入念に打ち合わせた、本通りの進行を芸人さんたちに強いる演出の仕方にやや食傷気味です。(^^;

    ネット上では、ある女性タレントの男性遍歴に関する噂で大騒ぎですが、噂の最終的な出所がさんまさんや今田さんも参加していた"夜中の大かま騒ぎ"であることを考えると、飛鳥さんの制御が効かなかったために起きた本物のハプニングだったのかもしれませんね。

    恭子ちゃんの出番がなかった理由は、テレビ誌に名前が載っていたぐらいだから本当は出演する予定だったのに何らかの都合で急遽ドタキャンになったのか、そもそもオファーがなかったのか本当のところは分からないですが、『カスペ』の件は関係ないでしょう(笑)。
    ところで、東京で活躍する吉本の主力が一堂に会したと言っても過言ではなかった今年の27時間ですが、ダウンタウンのお二人は全く顔を出さなかったですね。(^^;

    #番組エンディングで『あの素晴らしい愛をもういちど』のイントロが流れた時、一瞬恭子ちゃんが出るのでは、と期待してしまいました。
    深野さんとのデュエットだったら最強だったのに(笑)。
記事No.5851 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5870/Re: 今年の27時間テレビ
■投稿者/ umi -(2004/07/31(Sat) 00:06:11)

    > 27時間テレビはまだ一部しかチェック出来ていませんが、『めちゃイケ』等でお馴染みの典型的な飛鳥さんの手法、つまり一見ハプニングのようだが実は本物のハプニング性は極力排除し、作家さんたちと入念に打ち合わせた、本通りの進行を芸人さんたちに強いる演出の仕方にやや食傷気味です。(^^;

    ビック3の夢列島を見た世代と、ナイナイで育った世代では、
    ギャップがあるようですね。
    生放送で対応できないから、このようになったのだろうから。
    伝説の車庫入れは、打ち合わせ無しでやったらしいからね。

    *本人たちも、編集に頼りすぎて生放送に弱いことは認めていました。
    いいともテレホンのタモリさんとの交代も、断りたかったそうです。
    タモリさんに処理を任せて、振っただけと話しています。

    > ネット上では、ある女性タレントの男性遍歴に関する噂で大騒ぎですが、噂の最終的な出所がさんまさんや今田さんも参加していた"夜中の大かま騒ぎ"であることを考えると、飛鳥さんの制御が効かなかったために起きた本物のハプニングだったのかもしれませんね。

    あれはバレバレですよね。
    ヒントを出した山本さんは映りませんでしたが、それを見た中居さんと
    さんまさんがマネをしましたからね。

    ハプニングと言えば、加藤さんのマラソンはボクシング中に
    ゴールして、
    無視されるというオチだったそうです。

    因みに、27時間終了後の某女性タレントさん出演の番組を見ましたが、
    いつもよりテンションが低かったです。
記事No.5851 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5884/Re: 今年の27時間テレビ
■投稿者/ massan -(2004/08/06(Fri) 03:34:26)
□ U R L/ http://www5c.biglobe.ne.jp/~onriedo/kyoko/

    umiさん>
    >ビック3の夢列島を見た世代と、ナイナイで育った世代
    BIG3の夢列島も記憶している、ナイナイファンの私などはどっちつかずなのかもしれませんね。(^^;

    『テレビ夢列島』が始まる以前、お笑いBIG3と言えば「欽ちゃん、タモリ、たけし」の3人だったような気がするのですが、私はたけしさんの笑いが好きでしたね。
    例の"フライデー編集部襲撃事件"のあと、軍団も含めてしばらく『ひょうきん族』をお休みした時など、コントがつまらなくて見ていられなかった記憶があります。
    さんまさんもトークに関しては第一人者だと思いますが、彼のベタでくどすぎるコントはあまり好きではありません。
    偉そうに書いてますが、当時は生意気な子供だったんですね、σ(^_^;)

    『テレビ夢列島』の初期の頃に視聴者が期待していた、日テレの『24時間テレビ』にはない、ワクワク感というかお祭り気分みたいなものが今年は久しぶりに感じられたことが高視聴率に結びついた要因の一つかもしれません。

    >いいともテレホンのタモリさんとの交代も、断りたかったそうです。
    私の場合、普段からナイナイが出ている番組などはよくチェックしているせいか、タモリさんが溺死しそうになった話は何度か聴いているので、せっかくの機会なのになぜこの話を振るんだろう、と疑問に思いました。

    『めざましSP』での辛子が必要以上に辛かったとか、やけにスタッフが静かだったとか、去年おととしと散々"27時間テレビ"を批判してきたナイナイだけに、生活情報局のスタッフからの風当たりも強かったんでしょうか。
    "笑わず嫌い"でもタカさんが、「情報局制作の27時間はつまらなかった」と生放送であるにも拘らず、辛辣な批判をしていましたね。
    それよりも"笑わず嫌い"では、生放送だと言うのに裏のサッカーが気になるとか、台本に書かれてあることをことごとく先にバラし続けるノリさんが最高でしたが(笑)。

    >ハプニングと言えば、加藤さんのマラソンはボクシング中に
    >ゴールして、
    >無視されるというオチだったそうです。
    やはり『めちゃイケ』でお馴染みのパターンだったようですね。
    岡村さんの4Rはレフリーの平仲さんが無理やり、やるように催促して来たという話も意外でした。

    一部では、加藤さんが完走を諦めた地点"87.5km"の"87.5"という数字が"はなこ"であり、去年日テレの本家『24時間テレビ』のマラソンに挑戦し、時間内にゴールできなかった花子ねえさんを皮肉ったものだという見方があったのですが、それはそれでとても間に合わない時のためのシナリオだったのでしょうか。

    >某女性タレントさん
    なぜか『週刊文春』には、その女性タレントではなく、某フジテレビアナウンサーの"四股疑惑"についての記事が載っていました。(^^;
記事No.5851 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

- I-BOARD SEARCH -