HOME  □ HELP  □ 掲示板に戻る  □ SEARCH  □ 過去ログ
ログ内検索
・ キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・ 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・ 過去ログから探す場合は過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/

No.5985 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.5985/【感想】いいとも増刊号10/ 3
■投稿者/ やまさん -(2004/10/03(Sun) 20:23:47)

    今日のいいとも増刊号、今日から増刊号の顔ということで美奈ちゃんが増刊号の進行をしています。増刊号の専属アナは2001年7月に木佐さんの産休できくちゃんがスーパーニュースに出るためいいとも増刊号を卒業して以来です。
    そして月曜の放送終了後ではこの日の夏ハデのコーナーで卓球をしていたことをきっかけに月曜レギュラー陣で卓球大会をすることに。それで勝ったときの賞品にタモリさんが適当に「詰め合わせセット」といっていたことに梨絵ちゃん、笑っていました。そして負けたときには最初は生まれたての仔馬のマネをしようとしていたことに梨絵ちゃん、笑いながら嫌そうな顔をしていました。そして結局はバグパイプのマネをすることになったのですがタモリさんの見本に梨絵ちゃん、笑っていました。そして最初にいきなり梨絵ちゃん、乙葉さんと勝負することになったのですがタモリさんが梨絵ちゃんが大学時代にラクロスをしていた話からその大学時代にラクロスをしていた梨絵ちゃんの写真が出ていました。そして最初は梨絵ちゃんが失敗する場面もあったのですが結局は梨絵ちゃんが勝っていました。そして石原さんとかっちゃんの勝負では石原さん優勢な展開に石原さんを押していたゴリさんに梨絵ちゃん、笑っていました。そしてちょっとしたミスにへこむ石原さんに梨絵ちゃん、笑っていました。そしてゴリさんと川ちゃんのガレッジセール対決では練習の時のゴリさんのボケに川ちゃんがつっこんでいたことに梨絵ちゃん、笑っていました。そして2人の謎の沖縄ジャンケンに梨絵ちゃん、笑っていました。そしてゴリさん有利の展開にゴリさんが口からピンポン球を出していて反則になったことに梨絵ちゃん、笑っていました。そしてそのまま梨絵ちゃん率いる香取クンチームが3人とも勝ちこれで終わりなのかと思ったら最後のタモリさんと香取クンの対決で勝った方が勝ちという展開になったことに梨絵ちゃん、笑っていました。そしてタモリさんと香取クンも沖縄ジャンケンをしていたことに梨絵ちゃん、笑っていました。そしてタモリさん有利の展開になったことに梨絵ちゃん、香取クンを応援しています。ところがタモリさんのマッチポイントから香取クンが巻き返してきてあと1点で勝つところで香取クンがミスをしてしまったことに梨絵ちゃん、笑っていました。しかしそれでも香取クンが勝ったことに梨絵ちゃん、喜んでいました。そして負けたタモリさんチーム(タモリさん、かっちゃん、川ちゃん、乙葉さん)のバグパイプのマネに梨絵ちゃん、笑っていました。(この沖縄ジャンケンはその後水曜の放送終了後での有名人の名前を出さないジャンケンの時にもしていた)
    そして金曜のなんでもランキングのCM中ではセンブリ茶に苦い顔をするこの日のゲストだった稲垣クンと若村麻由美さんに梅ちゃん、笑っていました。
    そして火曜の放送終了後では今回から増刊号の進行をするのを引き替えにこの日で火曜のテレアナを卒業する美奈ちゃんに退社やら他局へ移籍やら結婚やらと火曜レギュラー陣が出していたのですがその中の結婚にマチャミが反応していたことに美奈ちゃん、笑っていました。そしてその増刊号の進行に中居クンが増刊号が日曜に生放送していると思っていたことに美奈ちゃん、笑っていました。さらに美奈ちゃんの増刊号の進行に中居クンが嫌がっていたことに美奈ちゃん、笑っていました。そして火曜レギュラー陣から美奈ちゃんに増刊号に対するアドバイスをすることになったのですがマチャミが乳首ネタを出していたことに美奈ちゃん、笑っていました。そしてタモリさんがかつての増刊号の進行だったきくちゃんが乳首ネタをしていたことを話していたことに美奈ちゃん、笑っていました。そして西野さんからいいともレギュラー陣のフルネームを漢字で書けるかと聞いていたのですがタモリさんでは森田と一義の間にタモリさんが「ジェームスと入ってる」といっていたことに美奈ちゃん、笑っていました。そしてマチャミではマチャミが「久本雅美と書いて松嶋菜々子という」といっていたことに美奈ちゃん、笑っていました。ところが山口さんでは美奈ちゃんが「智充」と書けないことが発覚。さらに梶原さんも書けなかったことに美奈ちゃん、笑っていました。しかしそれでも中居クンはあっさりと書いていました。
    そして今回から「美奈子の教えてミーナ」なるコーナーが始まったのですが実際は以前からしていた視聴者からのいいともに関する質問に答えるコーナーを美奈ちゃんがしているものでした。

    それで美奈ちゃんですが今回は教えてミーナ以外はVTRが始まる所々で美奈ちゃんが出ていただけだったのですが来週からは増刊号スペシャルあたりの進行を美奈ちゃんもすることでしょう(今回の火曜の放送終了後にこれを匂わすようなニュアンスがあった)。あと、今回は教えてミーナ以外は火曜の放送後に収録し教えてミーナは金曜の夜に収録していたのではないでしょうか。そしてナレーションは今回は智田さんだったのですが最近の増刊号のナレーションは男性アナなら誰でもいい状態になっているようです(以前は伊藤さんや山中さんが多かった)。

    そういえば今年春からのいいとも増刊号ですが何となく番組内容で迷走していた感じで初期はナレーションをフジのアナから外部の人に変えたりいいともレギュラー陣のグルメレポートがあったりお客さんの歓声の騒音からのランキングをしたりとしていたのですが最初にグルメレポートがなくなり一旦やめたファンクラブ通信を増刊号スペシャルという形で復活したりナレーションもフジのアナに戻し歓声ランキングもやめたりとしさらに生放送での若手お笑い芸人の人気投票企画も結局は失敗しその後は特別編集長をしたりといろいろと試行錯誤をしていた感じがしました。今回からの美奈ちゃんの番組進行でこの迷走状態が止まればと思うのですが。

    さて、いいともも明日から2004年度後期の放送が始まります。新しいコーナーはどうなるのか。そしてそれからのテレアナの活躍はどうなるのか、そして火曜の美奈ちゃんに代わる新しいテレアナは誰になるのかも気になります。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

- I-BOARD SEARCH -