HOME  □ HELP  □ 掲示板に戻る  □ SEARCH  □ 過去ログ
過去ログ表示

過去ログ30 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35

過去ログ検索は SEARCH より行えます。
記事数 / 106件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5]

No.6317/【感想】 5/10のいいともの梨絵ちゃんとアヤパン
■投稿者/ やまさん -(2005/05/10(Tue) 20:39:59)

    今日のいいともの梨絵ちゃん、今日は久々にオープニングに梨絵ちゃんが出ていたのですが火曜いいともといえば今日はなんといっても乙葉さんの結婚ということでそれを祝うお客さんのクラッカーからの大量のテープに梨絵ちゃん、驚いていました。そして昨日の乙葉さんと藤井隆さんとの婚約会見の写真に照れる乙葉さんに梨絵ちゃん、笑っていました。
    そしていいとも選手権では中居クンのバレリーナ姿に梨絵ちゃん、笑っていました。

    あと、今日は今夜放送の「めざましテレビの大冒険」の宣伝でスペシャルテレアナでアヤパンと軽部さんが出ていましたが以前も一昨年暮れのK&TのCDリリースのときにも同じくアヤパンと軽部さんがスペシャルテレアナで出ていたのを覚えています。しかしそのためにテレフォンショッキングでは梨絵ちゃんがあまり目立っていない感じでした。ただ前回は出演したのが水曜で担当のカズクンは出ていなかったのに対し今回はサポートということで梨絵ちゃんも出ていました。

    #今日はオープニングで火曜レギュラー陣が乙葉さんに結婚の裏話をいろいろと聞いていたのですがさらなる裏話は放送終了後にたくさん話していたことでしょう。もちろんその模様は今週末の増刊号で放送されることでしょう。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6318/【感想】 5/12のいいともの斎藤さん
■投稿者/ やまさん -(2005/05/12(Thu) 20:27:48)

    今日のいいともの斎藤さん、目立ったところといえばいいとも選手権で木曜チームを斎藤さんが応援していたことくらいでしょうか。しかし今日もここ最近の木曜いいともで毎度のように外人の俳句のコーナーが時間がかかりCM中からのいいとも選手権でした。

    それで疑問のコーナーを見てふと思ったのですが和香ちゃんだけでなく斎藤さんも入れて鶴瓶さんチームとピーコさんチームとで和香ちゃんと斎藤さんで分けて疑問を紹介する形にすればどうかと思うのですが。で、その疑問のコーナーといえば対決に負けて放送できなかった疑問が番組のパソコンや携帯のHPで見ることができるようです。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6319/【感想】 5/13のいいとものひとちゃん
■投稿者/ やまさん -(2005/05/13(Fri) 21:03:38)

    今日のいいとものひとちゃん、このセンス許センスでは1問目は「来年放送予定のどろどろ愛憎劇の昼ドラマのタイトル」だったのですがこのテーマにあわせての今日のゲストで今夜金曜エンタ枠で特別編放送の「冬の輪舞」からの遠野凪子さんと黒坂真美さんがこの「冬の輪舞」のロケで伊豆に行ったことから伊豆を詳しく話すタモリさんにひとちゃん、笑っていました。そしていつものタモリさんの歌にひとちゃん、「ブラボー」と。そして1番目の「野菊とうつぼ蔓」ではそれを漢字で書いていた(私のパソコンでは「うつぼ」の漢字は出ず)ことからそれをおすぎさんが自分が書いたかのようにつっこんでいたことにひとちゃん、笑っていました。そして3番目の「真珠主人」ではそれにおすぎさんが安岡力也さんを思い出したことにひとちゃん、笑っていました。そして6番目の「美女も野獣」ではそれにタモリさんが想像していたことにひとちゃん、笑っていました。そして今日はゲストが2人で7人なのに6人でもう終わりだと思っていたタモリさんにひとちゃん、笑っていました。そして一番センスがないのが5番目の「ゾンビストーカーハイブリッドラブ」でそれが関根さんだったことにひとちゃん、笑っていました。そしてそれに対する関根さんの言い訳にひとちゃん、笑っていました。そして1番目がやはりおすぎさんだったことにひとちゃん、笑っていました。そして4番目の「下の名前を呼ばないで・団地妻の昼下がり」が黒坂さんだったことにおすぎさんがつっこんでいたことにひとちゃん、笑っていました。そして2問目は「親友の彼氏に一目惚れついに告白したその言葉」だったのですがいつものタモリさんの歌から「ジュップンブリノライニチデス(10分ぶりの来日です)」といっていたことにひとちゃん、笑っていました。そしておすぎさんがやけくそになって「やぶれかぶれ」と言っていたことにひとちゃん、笑っていました。さらにそれにタモリさんが「やぶれうつぼ蔓」と言っていたことにひとちゃん、笑っていました。そして一番センスがないのが1番目の「好きです。もしOKなら明日の朝ベランダで黄色いオムレツ食べてください」でそれがまたも関根さんだったことにひとちゃん、笑っていました。そして関根さんの2回連続のノニジュースにジャイアント馬場さんのマネをしていたことにひとちゃん、笑っていました。

    そういえば今日の遠藤さんをふと見ると顔にケガをしていたのを発見しました。遠藤さんに何があったのか気になります。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6320/【感想】いいとも増刊号 5/15
■投稿者/ やまさん -(2005/05/15(Sun) 17:32:34)

    今日のいいとも増刊号、増刊号スペシャルはかなり久々の水曜からでこちらも久々の美奈ちゃんが出ていました。それで今回はロケで美奈ちゃんと品川さんとであるところに行くことになったのですがその場所というのが再三放送終了後トークに出てくる庄司さんの実家でした。そして庄司さんの家の謎の書斎に対する庄司さんの父の一言に美奈ちゃん、笑っていました。そして庄司さんの家の変な雨漏りに美奈ちゃん、笑っていました。そして電灯の付け足したスイッチのひもに品川さんが「リモコン」と言っていたことに美奈ちゃん、笑っていました。そしてその電灯が原因不明で突然消えることに美奈ちゃん、笑っていました。そして台所の壁と棚の間から謎の枝が生えていることに美奈ちゃん、驚いていました。そしてその枝にタモリさんや杉田さんが変なことを言っていたことに美奈ちゃん、笑っていました。そして庄司さんの両親が庄司さんの貯金を勝手に拝借している噂に庄司さんの母があっさりと認めていたことに美奈ちゃん、驚いていました。そして品川さんがポケットから財布をちらつかせていたのを庄司さんの母がにらんでいたことに美奈ちゃん、笑っていました。そしてロケに行った 4/26が品川さんの誕生日でそれから庄司さんの実家で勝手にパーティーをした写真に美奈ちゃん、笑っていました。

    そして放送終了後では月曜では先週の放送終了後で話に出ていたチリちゃんのイチゴのおつかいの模様をしていたのですがその話にチリちゃんが入ろうとしたことにかっちゃんや川ちゃんがなかったかのようなことを思っていたことに戸部ちゃん、笑っていました。そしてそのおつかいの模様の証拠VTRが流れていたのですがゴリさんがチリちゃんの胸を出していたことに戸部ちゃん、「イチゴ胸」と。そしてそのイチゴがある神奈川県の厚木へ小田急の特急に乗って行くことになったのですがタモリさんのリクエストどおり特急の展望席に乗っていたものの新宿を出るとともに寝ていたことに戸部ちゃん、笑っていました。そして厚木に到着しイチゴの無人販売所に到着したものの人が出てきたことに戸部ちゃん、笑っていました。そしてイチゴ狩りをするチリちゃんに戸部ちゃん、「絵になる」と。そしてチリちゃんが採っているイチゴに月曜レギュラー陣の名前を出していたことに戸部ちゃん、「違いが分からない」と。そして登場したイチゴに戸部ちゃん、「おいしそう」と。が、ただではイチゴはもらえずチリちゃんを誉めることでイチゴがもらえることになったのですが橋下弁護士がいきなりチリちゃんを誉める一言を言っていてイチゴがもらえたことに戸部ちゃん、驚いていました。そして月曜レギュラー陣のチリちゃんを誉める一言の数々に戸部ちゃん、笑っていました。その中戸部ちゃんも「(チリちゃんが)イチゴの香りがする」といっており見事にイチゴをもらっていました。そして戸部ちゃん、そのイチゴをおいしそうに食べていました。そんな中かっちゃんが来週はチリちゃんにメロンの買出しに行かせようとしていたことに戸部ちゃん、笑っていました。そしてかっちゃんがイチゴのうんちくをくどいように言っていたことに戸部ちゃん、笑っていました。それでこのチリちゃんのおつかいのVTRを見ていてチリちゃんを戸部ちゃんに換えたらめざにゅーのあるコーナーのVTRぽい感じがします。そして金曜では田中さんの腕毛にゆうこりんがつっこんでいたことにひとちゃん、笑っていました。そしてそれからタモリさんや関根さん、遠藤さんがゆうこりんの理想のタイプでいろいろと追求していたことにひとちゃん、笑っていました。そしてその中タモリさんが足を大きく上げていたことにひとちゃん、笑っていました。そして木曜では鶴瓶さんがタクシーに乗るとき、霞ヶ関というはずが関が原といってしまうことに斎藤さん、笑っていました。そしてタモリさんが見た右に曲がるのに左のほうに行きそうになるタクシーの運転手の話に斎藤さん、笑っていました。そしてさまぁーずの二人が見た変な動きをするタクシーの運転手の話に斎藤さん、笑っていました。そしてタモリさんの変な癖をする運転士の話に斎藤さん、笑っていました。そして大竹さんが乗ったタクシーが近道のために階段を降りて公園を横切ったことに斎藤さん、驚いていました。しかし火曜はやはり乙葉さんの結婚の裏話のトークで盛り上がっていたものの梨絵ちゃんの姿はありませんでした。思えば緊急企画の形で梨絵ちゃん進行でこの日のオープニングにしていた火曜レギュラー陣の質問企画をさらに発展したものをすればと思ったのですが。

    今週は乙葉さんの結婚やチリちゃんのおつかいと放送終了後が充実していた反面ハイライトが少ない感じがしました。増刊号はハイライト、テレフォンショッキング、増刊号スペシャル、放送終了後のバランスがよければ一番なのですが。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6325/【感想】 5/17のいいともの梨絵ちゃん
■投稿者/ やまさん -(2005/05/17(Tue) 20:30:17)

    今日のいいともの梨絵ちゃん、目立ったところといえばテレフォンショッキングでお客さんの「かわいい」の声があったこと、いいとも選手権で火曜チームを応援していたこと(天井カメラで分かった)くらいでしょうか。

    それで梨絵ちゃんですが出番がなくてもオープニングは顔を出してほしいと思うのですが(木曜の斎藤さんも然り)。先週のオープニングに梨絵ちゃんが出ていたのはやはり乙葉さんの結婚の関係でしょうか。

    #今日は知ってるようで知らない世界、以前の仕方でしていたら終盤のB面芸をつぶして強引にもう1問して森三中のところでタモリさんと中居クンのモグラいじりをしている間に時間切れという展開になっていたのではないでしょうか。で、そのB面芸ですが森三中の週では初めてしていました(これまでの 4/ 5は知ってるようで知らない世界が盛り上がってカット、 4/19は新ドラマからのゲスト、 5/ 3はゴールデンウイークでの拡大でともに休止だった)。あと、オープニングのカメラ割りがぐたぐたでしたな。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6321/【感想】 5/15のジャンスポのうっちー
■投稿者/ やまさん -(2005/05/15(Sun) 21:01:16)

    2週ぶりの今夜のジャンスポのうっちー、今回のテーマは「指導者」だったのですがサッカーの松木監督が日本代表の監督になりたがっていることにうっちー、笑っていました。そしてじょしゴルフの横峯選手の父が先日の試合で優勝したのは自分のおかげと自負していたことにうっちー、笑っていました。そしてフィギュアスケートの山田コーチの鉄拳指導の裏話にうっちー、笑っていました。そしてその話に浜ちゃんがつっこもうとしたところその山田コーチの弟子の伊藤みどり選手本人がいたことにうっちー、笑っていました。そしてシンクロの井村コーチのアテネ五輪の合宿のときに泣いた選手がいた話にうっちー、ちょっと驚いていました。そして井村コーチが選手に嫌がられている話にうっちー、笑っていました。そして女子バレーの柳本監督が井村コーチにつっこんでいたことにうっちー、笑っていました。そして柳本監督の「髪切った」発言に浜ちゃんがつっこんでいたことにうっちー、笑っていました。そして柳本監督がメールで絵文字を使っていることにうっちー、驚いていました。そして柔道の古賀コーチが選手に無視される話にうっちー、笑っていました。そしてVTRで谷本選手が古賀コーチが女性用の香水をしていたことを暴露していたことにうっちー、笑っていました。そしてそれに対する古賀コーチのいいわけにうっちー、笑っていました。そして山田コーチが海外遠征で高級ブランドの店に行く話にうっちー、笑っていました。そして井村コーチの変わった指導法の話にうっちー、笑っていました。そして横峯選手の竹にボールを当てる特訓法を横峯選手の父が考えた話にうっちー、笑っていました。そして横峯選手の父がプロゴルファーを育てる学校を立ち上げたことを自慢していたことにうっちー、笑っていました。

    今日は柳本監督の女子バレーから6月末からのワールドグランプリバレーや古賀コーチの柔道から9月のカイロでの世界柔道とこれからフジで独占放送するスポーツをうまく絡めていた感じでした。で、フジのスポーツといえばおとといの報道によるとフジとTBSで共同制作する6月のドイツコンフェデ杯サッカーの製作発表でうっちーとTBSの久保田さんが一緒に出ていたようです。どっちも両局のスポーツニュースの顔です。もしかしたら今回も共同制作のCMが放送されるのでしょうか。

    #気がつけば平成教育予備校からジャンスポの間、CMなしで行くのをやめたみたいですねぇ(そのため予告が復活した)。何があったのでしょうか。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6322/Re: 【感想】 5/15のジャンスポのうっちー
■投稿者/ ウチゾウ -(2005/05/16(Mon) 19:59:50)

    >やまさん
    はじめまして。ウチゾウと申します。昨日のジャンクおもしろかったですね。ウッチーはどんな話題に対してもニコニコしているのでかわいいですね。育ちがいいというか。ウッチーはスポーツしないんでしょうかねえ。
記事No.6321 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6329/Re: 【感想】 5/15のジャンスポのうっちー
■投稿者/ massan -(2005/05/21(Sat) 21:13:32)
□U R L/http://www5c.biglobe.ne.jp/~onriedo/kyoko/

    ウチゾウさん、はじめまして!
    掲示板にはちっとも顔を出さない、ダメ管理人ですがよろしくお願いします。(^^;

    ご本人が仰るには、アメリカのシカゴ時代はテニスにバスケットに陸上といろんなことをやっていたそうですが、テレビで拝見する限り、運動神経抜群とはとても言えないような気がします。

    最近はたしかジム通いをされているようですよ。
記事No.6321 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6326/【感想】 5/19のいいともの斎藤さん
■投稿者/ やまさん -(2005/05/19(Thu) 20:24:27)
□U R L/http://www5c.biglobe.ne.jp/~onriedo/kyoko/

    今日のいいともの斎藤さん、目立ったところといえばいいとも選手権で木曜チームの裏で斎藤さんが応援していたことくらいでしょうか。

    そういえば増刊号の木曜の放送終了後トークを見てふと思ったのですがもしかしたら放送されないところでピーコさんが斎藤さんを抱いている場面があるのではないでしょうか。

    #今日も相変わらずオープニングの習字のコーナー、時間が長すぎます。このしわ寄せが終盤の外人の俳句のコーナーにきてしまうのです(今日は見事にいつもののタイ人の俳句がカットされていた)。あと、同様にメインコーナーの疑問のコーナーもやや急ぎ目にしていた感じがしました。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6331/Re: 【感想】 5/19のいいともの斎藤さん
■投稿者/ massan -(2005/05/21(Sat) 21:13:32)
□U R L/http://www5c.biglobe.ne.jp/~onriedo/kyoko/

    向坂さんが『まる生』で言ってましたが、今年の新人女子アナ3人の中には斉藤さんのようなハチャメチャなキャラの人はいないそうです(笑)。

    個人的には、かつてグラビア中心に活躍された方と同姓同名の赤坂方面の新人の方が結構いいです。(^^;;;
    http://www.tbs.co.jp/anatsu/aao/index-j.html
記事No.6326 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6327/【感想】 5/20のいいとものひとちゃん
■投稿者/ やまさん -(2005/05/20(Fri) 21:39:55)
□U R L/http://www5c.biglobe.ne.jp/~onriedo/kyoko/

    今日のいいとものひとちゃん、このセンス許センスでは遠藤さんが草なぎクンがこのコーナーに出たくないことを暴露していたことにひとちゃん、笑っていました。そしてそれにおすぎさんもこのコーナーが嫌いなことを言っていたことにひとちゃん、笑っていました。そしてノニジュースにゲストの西城秀樹さんが好きそうなことを言っていたことにひとちゃん、ちょっと驚いていました。そしてゆうこりんのルール説明にタモリさんがとろけていたことにひとちゃん、笑っていました。そして1問目は「10万人の中から選ばれた新人アイドルのキャッチフレーズ」だったのですがゆうこりんがしたかったキャッチフレーズにひとちゃん、笑っていました(ひとちゃんのデビューのときのキャッチフレーズは何だったのかな(同期の美奈ちゃんもあわせて)?)。さらにおすぎさんのデビューのときのキャッチフレーズの「双子のオカマ」にもひとちゃん、笑っていました。そして4番目の「大人のちょっと手前」にタモリさんが「ロマンポルノみたい」といっていたことにひとちゃん、笑っていました。そして5番目の「国民のマルチビタミン」にゆうこりんが「良くもなく悪くもない」といっていたことにひとちゃん、笑っていました。そして6番目の「タモリの妹」にタモリさんがつっこんでいたことにひとちゃん、笑っていました。そして一番センスがないのが2番目の「君の瞳も星条旗」でそれを書いたのが西城さんだったことにひとちゃん、笑っていました。そして3番目の「YMCAガール」が関根さんだったことにひとちゃん、笑っていました。そして4番目が草なぎクンだったことにひとちゃん、笑っていました。そしてノニジュースを西城さんがあっさりと飲んでいたことにひとちゃん、驚いていました。そして2問目は「OLの間で大人気の一発で男を落とせる香水の名前」だったのですが1番目の「峰不二子」ではそれにひとちゃん、笑っていました。そして客席が静かになったことにひとちゃん、笑っていました。そして5番目の「大奥2005」でもそれにひとちゃん、笑っていました。そして一番センスがないのが3番目の「いつ何時でも」でそれを書いたのが田中さんだったことにひとちゃん、笑っていました。そしてそれに対する田中さんの反応にひとちゃん、笑っていました。そして1番目を書いたのが西城さんだったことにひとちゃん、「いいですね」と。しかしここ最近、このコーナーの最初のひとちゃんとゆうこりんのポーズにあまりパンチがないような感じがします。
    そして早技名人ショーでは今週から達人に勝ったときの賞品が来年の札幌雪祭りの旅になったことからひとちゃん、真冬の格好をして賞品紹介をしていました。そしてその写真に写っていたタモリさんの雪像にタモリさんがつっこんでいたことにひとちゃん、笑っていました。
    あと、最近のひとちゃん、ジーンズがなかなか似合っている感じで今日もばっちり決まっていました。そのためかテレフォンショッキングでひとちゃん登場のとき、お客さんから「かわいい」の声がありました。

    #テレフォンショッキングでゲストの瀬戸朝香さんとのトークで出てきたいいともの懇親会ですが以前、たしか木佐さんだったかうっちーだったかが何かで話していたのを覚えています。この懇親会の映像があったら多分あさっての増刊号の中で流れるのではないでしょうか。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6332/Re: 【感想】 5/20のいいとものひとちゃん
■投稿者/ massan -(2005/05/21(Sat) 21:13:32)
□U R L/http://www5c.biglobe.ne.jp/~onriedo/kyoko/

    タモリさんの自宅にテレフォンアナが集まってパーティーを開いた話は知っていますが、懇親会とはいつ頃のことでしょうか。
    映像が流れるといいですね。

    ひとたんは先々週の『まる生』がおかしかったです。
    以前から何回も言ってますが、相変わらず笑い声がカンノに似てますね。
    また、恭子ちゃんのモノマネやって欲すぃ・・・
記事No.6327 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6335/【感想】いいとも増刊号 5/22
■投稿者/ やまさん -(2005/05/22(Sun) 17:09:40)
□U R L/http://www5c.biglobe.ne.jp/~onriedo/kyoko/

    今日のいいとも増刊号、増刊号スペシャルは今回は金曜からでひとちゃんが進行をしています。それで今回は顔をきれいにする運動をしていたのですがそれにひとちゃんが「芸能人は顔が命」と言っていたことにおすぎさんが否定していたことにひとちゃん、笑っていました。それで最初は金曜レギュラー陣の笑顔をチェックしていたのですが奇妙な金曜レギュラー陣の笑顔にひとちゃん、笑っていました。そしてその中田中さんの笑顔が変なことにひとちゃん、笑っていました。そしていよいよ美顔をつくっるための運動に入るのですが先生の見本の効果にひとちゃん、「すごいですね」と。そしてそれを田中さんがすることになったのですがしていた田中さんをタモリさんやおすぎさんがいじっていたことにひとちゃん、笑っていました。そして次はゆうこりんがしていたのですが先生がゆうこりんを変な顔にしていたことにひとちゃん、笑っていました。そして次は草なぎクンがしていたのですが草なぎクンがする運動の見本をしていた先生に田中さんが「カッパ」と言っていたことにひとちゃん、笑っていました。そして美顔のための顔の体操をすることになったのですが先生の見本の変な顔にタモリさんがつっこんでいたことにひとちゃん、笑っていました。そしてその体操の歌(「むすんでひらいて」の替え歌)をひとちゃんが歌っていました。が、その体操におすぎさんが「誰も見てないところですべき」と言っていたことにひとちゃん、笑っていました。そしてまだすることにおすぎさんが嫌がっていたことにひとちゃん、笑っていました。そしてその体操に関根さんが首筋が吊りそうになったことにひとちゃん、笑っていました。

    そして放送終了後では火曜では引き続き乙葉さんの新婚生活の話で盛り上がっていたのですが乙葉さんの婚約指輪にマチャミや森三中が見入っていたことにぐっさんが店の店員風にしていたことに梨絵ちゃん、笑っていました。そしてその指輪にマチャミがケチをつけていたことに梨絵ちゃん、笑っていました。そして藤井さんがマチャミに電話をしていた話に梨絵ちゃん、笑っていました。そして大島さんが夫が帰ってきて泣き出すことに梨絵ちゃん、ちょっと驚いていました。そして乙葉さんの藤井さんへのプロポーズの言葉の話にタモリさんがつっこんでいたことに梨絵ちゃん、笑っていました。そして乙葉さんの婚約指輪の裏話に梨絵ちゃん、聞き入っていました。そしてそれに中居クンが変な単位を思っていたことに梨絵ちゃん、笑っていました。そしてマチャミがまるで結婚をしたかのような妄想をいっていたことに梨絵ちゃん、笑っていました。それで火曜の放送終了後は以前の杉田さんのときのように当分は乙葉さんの新婚生活の話でひっぱっていくのでしょうか。そして月曜ではかっちゃんの一番強い動物の質問にチリちゃんが「柴犬」と言っていたことに戸部ちゃん、笑っていました。そして一番強い動物がキリンなことに戸部ちゃん、驚いていました。そしてゴリさんのキリンの肌の色の質問にゴリさんが自分の腕を出していたことに戸部ちゃん、笑っていました。そして川ちゃんのカバの汗の色の質問にかっちゃんがあっさりと答えていたことに戸部ちゃん、笑っていました。そして橋下弁護士のアンコウのひれがオスなことに戸部ちゃん、驚いていました。そしてそれに対する川ちゃんのアクションに戸部ちゃん、笑っていました。そして木曜では木曜レギュラー陣と和田アキ子さんとの話になったのですが三村さんが和田さんと飲んだ話に三村さんが「飲む羽目に」と言っていたことに斎藤さん、笑っていました。そして和田さんのライターの火の付け方の話に斎藤さん、感心していました。そしてタモリさんのタモリさんにおびえる和田さんのマネに斎藤さん、笑っていました。そして鶴瓶さんが楽屋に入るなり和田さんにたたかれめがねがずれたことに斎藤さん、笑っていました。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6337/【感想】 5/23のいいともの戸部ちゃん
■投稿者/ やまさん -(2005/05/23(Mon) 20:36:34)
□U R L/http://www5c.biglobe.ne.jp/~onriedo/kyoko/

    今日のいいともの戸部ちゃん、オープニングでは昨日誕生日だったゴリさんを戸部ちゃんも祝っていました。
    そして駄メールではタモリさんの携帯指し棒に戸部ちゃん、「長いです」と。そして1つ目のメールでは「タクシーに乗る」を「タクシーになる」と書き間違えたことからタクシーになるポーズをしていたタモリさんに戸部ちゃん、笑っていました。そして2つ目のメールでは「イケメン」を「イカメン」と書き間違えていたことから戸部ちゃん、イカのポーズをしていました。そしてそのイカメンを想像していたタモリさんに戸部ちゃん、笑っていました。そして3つ目のメールではそのメールに「ヘイヘイヘイ」にゴリさんが歌番組ではなく掛け声かと思っていたことに戸部ちゃん、笑っていました。そしてそのメールで「平井堅」を「平井犬」と書き間違えていたことからタモリさんが犬になって瞳を閉じてを歌っていたことに戸部ちゃん、笑っていました。そして4つ目のメールでは「心配」を「しわぱい」と書き間違えていたことに戸部ちゃん、大爆笑でした。そして5つ目のメールでは「人多すぎ」を「人おすぎ」と書き間違えていたことからタモリさんがおすぎさんのマネをしていたことに戸部ちゃん、笑っていました。
    そしてバラバラチョイスでは1問目の口(くにがまえ)の漢字ではゴリさんのダンスに戸部ちゃん、絶賛していました。そして川ちゃんがいろいろと漢字を書いていたことに戸部ちゃん、笑っていました。そして2問目のサザエさん一家ではタモリさんがトップしょうがないことに文句を言っていたことにゴリさんがぼかしてかわそうとしていたことに戸部ちゃん、笑っていました(トップ賞の件は多分放送終了後のスタッフの反省会で課題に出ていたことでしょう)。そしてタモリさんと香取クンがサザエさんでかぶったことにタモリさんが「ど真ん中はやめる」と言っていたことに戸部ちゃん、笑っていました。で、途中CMに入るときに子猫の問題をするようなテロップが出ていたのですが結局は時間切れでカットになったようです。思えばサザエさんよりも子猫の問題の方をすればと思ったのですが。

    #今週のいいともHPのテレアナ日記は梨絵ちゃんが先週の戸部ちゃん同様乙葉さんの結婚のことを書いています。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6340/【感想】 5/26のいいともの斎藤さん
■投稿者/ やまさん -(2005/05/26(Thu) 20:43:55)
□U R L/http://www5c.biglobe.ne.jp/~onriedo/kyoko/

    今日のいいともの斎藤さん、目立ったところといえばいいとも選手権で三村さんがてこずっていたことに斉藤さんが笑っていたこと、映画「ミリオンダラーベイビー」の宣伝で来日しているモーガンフリーマンさんとヒラリースワンクさんに斎藤さんが見とれていたことくらいでしょうか(この2人は多分いいとものあとに斎藤さんがめざましかF2あたりのインタビューをしていたのではないでしょうか)。

    それで思えば習字のコーナー、タモリさんを斎藤さんに変えればと思うのですが。そして外人の俳句のコーナーもパネラーに斎藤さんを入れればとも思うのですが。もうそろそろ斎藤さんのコーナー登場が近そうな予感がします。

    #今日は習字のコーナー、これまで時間がかかっていたのを短縮するためにこれまでひとりづつしていたのを誰なのかを出さず下手な順でカウントダウンする形に変えて見事に時間短縮していました。あと、外人の俳句のコーナーでいつものタイ人がオチだったところには笑えました。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6328/【情報】『SPORTS Yeah!No.118』
■投稿者/ massan -(2005/05/21(Sat) 20:55:23)
□U R L/http://www5c.biglobe.ne.jp/~onriedo/kyoko/

    "女子アナ対談 スポーツジャーナリズムを真剣に語ろう"と題して、テレ東大橋アナとの対談が5ページにわたってカラーで載っています。
    http://www.sportsyeah.com/index2.html

    キー局のスポーツ担当女子アナとして意気投合するところも多いようですが、選手に食事に誘われたらどうするのか、という質問に対する答えは対称的で興味深かったです。
    今回の大橋アナに、TBSの久保田アナ、とスポーツ担当アナ同士の一騎打ちは続きますね。(^^;

    ↓対決する女子アナたちというわけで、無理やり『スマスマ』から"アナウンサーガンガン物語"。
    http://www5c.biglobe.ne.jp/~onriedo/kyoko/special/sma050516.html

    ↓こちらは比較用(笑)
    http://www5c.biglobe.ne.jp/~onriedo/kyoko/special/aya_tsuba050516.html

    ↓こんなものも見つけました。
    二人目はやえちゃんの一人目と同じ学年になるんですね。
    ほかにたけうっちーも・・・(^^;;;
    http://www.shufunotomo.co.jp/magazine/h25.html

    そういえば来週の『まる生』はやえちゃんの出産祝い特別企画だそうで、やえちゃんの同期のチノパンと、恭子ちゃんの同期の長谷川アナと3人で、番組始まって以来初のオールロケだそうです。
    http://www.fujitv.co.jp/cs/marunama/
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6342/Re: 【情報】『SPORTS Yeah!No.118』
■投稿者/ massan -(2005/05/28(Sat) 18:16:50)
□U R L/http://www5c.biglobe.ne.jp/~onriedo/kyoko/

    『まる生』、ナレーションを政井さんがやっていました。
    お台場は家族連れのショッピングも楽しめるということをPRすることが番組の狙いだったのか、企画としては大して面白くありませんでしたが、人妻やえちゃんのドッキリ発言がありました。

    内容については相当大胆なもので哺乳ビンに関することとだけ書いておきます。
    母は強し、といったところか。(^^;;;
記事No.6328 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6323/【感想】 5/16のいいともの戸部ちゃん
■投稿者/ やまさん -(2005/05/16(Mon) 20:50:10)
□U R L/http://www5c.biglobe.ne.jp/~onriedo/kyoko/

    今日のいいともの戸部ちゃん、オープニングでは今日は香取クンが休みなことからゴリさんが勝手に盛り上げようとしていたことに戸部ちゃん、笑っていました。そして香取クンがいないことから早くもお客さんが静かになったことに戸部ちゃん、笑っていました。
    そして駄メールではゴリさんが香取クンが戻ってきてほしいといっていたことに戸部ちゃん、笑っていました。そしてタモリさんの携帯の指し棒にメールが入っていたふりをしていたことに戸部ちゃん、笑っていました。そしてその差し棒が今日から金色になったことに戸部ちゃん、「すごいです」と。そして1つ目のメールではゴリエのペコリィを「ペロリィ」と書き間違えていたことからそれを実際にゴリさんがしていたことに戸部ちゃん、笑っていました。そして2つ目のメールではトイレットペーパーを「トイレットペーペー」と書き間違えていたことに戸部ちゃん、戸部ちゃんらしいポーズをしながら笑っていました。そして3つ目のメールではぎっくり腰を「がっくり腰」と書き間違えていたことに戸部ちゃん、これでも戸部ちゃんらしいポーズをしていました。そして4つ目のメールではメールのパネルをめくっているときにそのパネルに意味なくゴリさんが突撃していたことに戸部ちゃん、笑っていました。そしてそのメールで漢字テストを「感じテスト」と書き間違えていたことからタモリさんがチリちゃんをいじっていたことに戸部ちゃん、笑っていました。さらにタモリさん、戸部ちゃんもちょっといじっていました。そして下ネタ話ばかりで暗くなっていたタモリさんが突然明るくなったことに戸部ちゃん、「明るい番組です」と。そして5つ目のメールではユースケさんを「ユースケハンターマリア」と書いていたことに戸部ちゃん、「強そうです」と。が、それにお客さんの反応がほとんどなかったことに戸部ちゃん、笑っていました。そして6つ目のメールではえのきを「いのき」と書き間違っていたことに戸部ちゃん、アントニオ猪木さんのマネをしていました。そして今日のメールのイメージのイラストから「いのき」のイラストにタモリさんがつっこんでいたことに戸部ちゃん、笑っていました。それでこのコーナー、聞けば投稿がたくさんきており評判もいいことからもしかしたらある程度傑作メールがたまったら本になるのではないでしょうか。
    そして今日は香取クンが休みのためか通常あるうそつきクイズを休んで後半ぶち抜きでしていたバラバラチョイスではゲストのインパルスがハイテンションなことに戸部ちゃん、笑っていました。そして堤下さんを板倉さんが「脇の下」といっていたことに戸部ちゃん、笑っていました。そして香取クンの代役の香取クンのパネルの写真がピンボケだったことをゴリさんがつっこんでいたことに戸部ちゃん、笑っていました。そして1問目は原口あきまささんのものまねのネタだったのですが出てきた原口さん本人もハイテンションだったことに戸部ちゃん、笑っていました。そして答えを考えているときにゴリさんと原口さんが一緒に踊っていたことに戸部ちゃん、笑っていました。そして答えに出てきた原口さんのものまねのネタの数々に戸部ちゃんの笑いが止まりませんでした。そしてその中さんまさんやマチャミのマネをしようとしていた原口さんが付け歯を落としていたことに戸部ちゃん、笑っていました。そしてマチャミで川ちゃんと板倉さんがかぶっていたことから川ちゃんをかばおうといていた板倉さんが「久木」といっていたことから原口さんが謎の久木さんのマネをしようとしていたことに戸部ちゃん、笑っていました。そして2問目は豪華取り寄せだったのですがその取り寄せメニューを戸部ちゃんが紹介していました。そしてグレープフルーツのゼリーがかぶったことからそのゼリーをゴリさんがかぶりついていたことから原口さんが江頭さんのマネでうらやましがっていたことに戸部ちゃん、笑っていました。そして岡山の高級押し寿司の呼び方でゴリさんとスタッフとでちょっともめていたことに戸部ちゃん、笑っていました。そして北海道のタラバガニがタモリさんだけだったことに戸部ちゃん、驚いていました。そして3問目は癒される子犬だったのですがその出てきた子犬たちに戸部ちゃん、「かわいい」と。そして答えを考えているときに犬をいじりながらイワンクンをいじっていたゴリさんに戸部ちゃん、笑っていました。そしてゴリさんが堤下さんをいじっていたことに戸部ちゃん、笑っていました。ところがその子犬の一匹がお昼のお食事時にしてはいけないことをしていたことに戸部ちゃん、笑っていました。そしてそのお昼の食事時にしてはいけないことをしてしまった子犬をゴリさんが堤下さんに抱かせようとしていたことに戸部ちゃん、笑っていました。そしてそれに混乱していたゴリさんを戸部ちゃんが収拾していました。
    そして香取クンが休みのため今日は戸部ちゃんがいいとも選手権出ていました。それで今週は方角の名前が付く有名人の向きを当てていたのですが戸部ちゃんも矢印の付いたヘルメットをかぶってがんばっていました。

    そういえばいいともといえば今日の報道によると6月下旬から7月の夏休み入りまでハイビジョン対応工事のためスタジオアルタが使えなくなるためお台場からいいともを放送するようです。ということはいよいよいいとももハイビジョン放送になるのでしょうか(多分お台場からの一時的な放送に入った時点からか?)。

    #今週のいいともHPのテレアナ日記は戸部ちゃんがいいともレギュラー陣の結婚のことを書いています。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6330/Re: 【感想】 5/16のいいともの戸部ちゃん
■投稿者/ massan -(2005/05/21(Sat) 21:13:32)
□U R L/http://www5c.biglobe.ne.jp/~onriedo/kyoko/

記事No.6323 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6334/Re: 【感想】 5/16のいいともの戸部ちゃん
■投稿者/ やまさん -(2005/05/22(Sun) 17:09:21)
□U R L/http://www5c.biglobe.ne.jp/~onriedo/kyoko/

    お台場のフジテレビからいいともを放送したのは過去1回、97年頃にフジテレビの招聘でタイガーウッズ選手が来日していいともに出演したときにお台場から放送していたのを覚えています。
    今回の報道ではまるでアルタ以外からいいともを放送するのは初めてのように書かれているのですが実際には番組の初期には名古屋や福岡などの地方や今はなき代々木での国際スポーツフェア(のちのLIVEUFO)や87年の晴海での夢工場の会場、さらにはたしか90年ごろの正月にはハワイからも生放送していたのを覚えています。
記事No.6323 のレス / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5]

- I-BOARD SEARCH -