日記

■2003年05月16日(金)  5月15日トランペット協奏曲
今日のサントリーでの本番、一曲目がプーランク、二曲目がトマジのトランペット協奏曲、メインがホルスト「惑星」。三曲共トロンボーンが入っていて、体力的には結構きついプログラムであった。
一曲目のプーランク・・・コレがかなり神経を使う曲で、でも聴いてるとかなり愉しい気持ちになるようなそんな曲である。
そして二曲目のトマジのTpコンチェルト・・・ソリストの高橋敦君の演奏が圧巻であった。
とにかく素晴らしかった。
音楽的にもテクニック的にもスタミナ的にも・・・全てに関して最高だった。
こんなに素晴らしい演奏家と一緒にオケを出来る私は幸せだな〜〜とつくずく感じた!
お客さんもよく分かる人ばかりで、その盛り上がり方といったら・・・割れんばかりの拍手が鳴り止まない・・・ブラビッシモだった!
メインの「惑星」・・・コレもお客さんはかなり喜んでくれたようだ。
トロンボーンは(それ以外の楽器もかなりキツイのだろうが・・・)相当キツイ思いをして吹いていたのだが、終わった後の盛り上がり方で本当に救われたようなそんな感じがした。
指揮者のトゥルトゥリエ氏も素晴らしく、とてもエキサイティングな一晩を過ごすことができた。
今日は幸せな気分のまま寝ることが出来そうである!
コメント
Name   Message   

■2003年05月07日(水)  5月7日ブラスの本番も終わり
本と言うに月日が経つのは早いもので、もう5月も半ば・・・今年もあっという間にゴールデンウィークガ過ぎてしまった。
例年通り今年もまた仕事づくしのゴールデンウィークとなったがこれも有難いことだと思って一生懸命吹くだけです。
今週もやることがいっぱい・・・嬉しい悲鳴をあげてあっという間に今年も終わってしまうんだろうなーと・・頑張ろうっと!
コメント
Name   Message   

過去ログ 2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 
2004年04月 05月 08月 09月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 10月 
2006年01月 09月