日記

■2004年04月19日(月)  4月19日ボレロ終えて
今年のマエストロ・フルネのボレロ、私にとっては深い縁を感じる組み合わせなのです。
いまから18年前、わたしが都響に入る年。
試験期間最後の演奏会がフルネさん指揮のボレロだったのです。
「このボレロで決まるからね!」と言われてかなり緊張したことをいまでも良く覚えています。
今年もフルネさんが元気な姿を見せてくれた、そして演目はボレロ。
なにか縁のようなものを感じていつも吹かせてもらっている、そういう気持ちでいつも吹いているのです。
今年はそれがCDになるかも・・又別のプレッシャーがあったけれど大好きなフルネさんの指揮で今年も演奏できたことがやっぱり嬉しかった。
今月はあとサンサーンスのオルガン付き、フォーレのレクイエムが出番、なぜかフルネさんだと熱の入る私である。
コメント
Name   Message   

■2004年04月14日(水)  4月14日マエストロ・フルネ
今日久し振りにマエストロ・フルネのリハがありました。
今年でなんと91歳、いや〜〜元気いっぱい。
本当に頼もしい。
今年もフルネさんの指揮でボレロが吹けるとは、大変だけどうれしいなぁ。
めちゃくちゃ遅いテンポ(なんと四分音符が60くらい)で始まる、もう息が続かないくらい遅い。
でもコレがまた何とも良いのです(吹くのは辛いが・・・)。
本番が楽しみだ!
コメント
Name   Message   

2004年04月05日(月) 
今年も愛媛ブラスアンサンブルの演奏会に呼ばれて松山に行ってきました。
二年連続してよんでもらえて光栄だったな〜〜。
演奏会ではプーランクのトリオを演奏、久し振りに難しい曲に必死でしたが何とか無事に終わりました。
去年も思ったのですが、本当に食べ物が美味しい所です。
讃岐うどんはもちろんの事、夜中の焼肉屋さん、レバサシ、帰りに寄った寿司弘・・・もう絶品でした。
又行きたい〜〜〜松山!!最高です!
コメント
Name   Message   

■2004年04月02日(金)  4月2日ライブ
今日娘のライブに行ってきました。会場は若者達の熱気でいっぱい。そんな中私もついつい盛り上がってしまいました。
ロックのあまりの音量に耳がちょっと変になりましたが中々の熱演・・・良かったな〜〜!
明日からの仕事にこの耳が変な影響が無いことを祈りながら・・・!
コメント
Name   Message   

過去ログ 2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 
2004年04月 05月 08月 09月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 10月 
2006年01月 09月